Nicotto Town



ギブアップ寸前

先週、お友達の皆さんには先にお知らせしていたのですが、


多忙が重なりギブアップ寸前です・・・

っていうか会社ではもうギブアップ宣言しました。


一緒にお仕事している方のお休み続いて

お仕事の高負荷継続中。

巡回お休みがちになりますが、ご容赦ください・・・



アバター
2017/10/18 07:13
みゆちゃん、ギブアップ出来て凄いぞ^^

頑張り過ぎはダメダメ。

一人で抱え込まないで「無理なもんは無理!」って心を楽にすると
不思議とパフォーマンスも上がるんだよ^^

落ち着いたらまたあそぼーね。
アバター
2017/10/18 00:05
勤め人は、辛くてもなかなか『言えない』よね?
鬱を患って、診断書提出→特定休暇を申請した際に、上司が「大丈夫か?ゆっくり休めよ」とか言って来たけど…「お前が『原因』なんだよ!」とは、流石に言えなかった。。。。。
いつでも力になるから…ゆっくり休んでね?
アバター
2017/10/17 21:54
そうそう^^抱え込むのはダメですね。
日本人は無理し過ぎですって!もっと早くから無理無理~言えたらいいのにって思います。
どんだけ忍耐強いんだろう・・^^;
アバター
2017/10/17 21:51
皆さんコメントありがとうございます。
たくさん元気をいただきました。
お一人お一人にお礼を言いにいけなくてすいません。
こちらでまとめてお返事させていただきます。

同僚さん、体調不良が続いていて1週間単位でお休み延長が続いてます。
お休み届が1週間もしくは2週間単位で、長期休暇でもないので
代わりの人の手当ても無い状態。

1週間乗り切ればOKなのか、このままお休み延長、延長が続くのか誰も先が読めない。
課長も、職場の人も、皆困ってます。一番困っているのはたぶんご本人。

お医者様に通院しているようで、お医者様のOKが出なくて 週末になるとお休み延長です。

仕事がちょっとずつ溜まっていきます。
残業してもこなしきれないので、休日出勤を申し出たのですが、
休日出勤しないでこなせる分だけ仕事すればよいって、ありがたき(有難迷惑な・・・)お言葉。

皆さんの暖かいお言葉に甘えて、お休み宣言してきます♥

他部署からの応援というアイディア、
短期応援いただけないか相談してみます。
アバター
2017/10/17 21:08
リアが一番大切だよお(*^^)v 
巡回が滞ったからって咎める人は誰一人いないはず♡
ドラマに出てくる様な素敵でおしゃべりばかりしても全く平気で暇そうな職場なんて無いよねえ><。
いつも観ながらツッコミたくなるわ。
ストレス解消も上手く出来るといいね☆
アバター
2017/10/17 20:14
寒いから、ほどほどに頑張って乗り切ってネ。
同僚の方の代わりは来ないのかな?
アバター
2017/10/17 19:35
こんばんは。
お疲れ様です。
栄養を摂って睡眠もたっぷりと・・・
お体にはくれぐれもお気を付け下さいね^^
アバター
2017/10/17 17:41
ご無理なさらず(´;ω;`)お体を大切に~
アバター
2017/10/17 10:26
お疲れ様です。

ゆっくり休んでくださいね><
アバター
2017/10/17 10:24
お疲れさまです。
ギブアップ宣言して、他部署からでも応援が来てくれるといいのですが。
同僚さんも早く復活してくれるといいですね。
どうぞこれ以上、無理されませんように。
アバター
2017/10/17 08:20
お疲れ様です。
体調崩さない様に気を付けてね(*^_^*)
アバター
2017/10/17 07:38
お疲れ様です!
リアルが一番ですから、ニコタは巡回休んでイベだけでもこなすとか
負担にならないように楽しむのが一番ですね^^
アバター
2017/10/17 00:52
巡回お休み スルーでいいと思いますので どうぞ 心身の休める時間を作ってくださいね。
ニコタにインしても みゆさんの 好きなことだけ優先で 過ごしてくださいね^^



アバター
2017/10/17 00:43
健康が一番、大切です。
たとえ無理をして体を壊しても、会社は何もしてくれません。
くれぐれも無理をなさらぬようにね^^
アバター
2017/10/17 00:09
そのお仕事を他部署に応援頼むとかできるといいのですが・・・
一人に負担が行くようではね><;
巡回は気にせず、落ち着くまでお休みでも大丈夫と思いますよ(^_-)-☆
アバター
2017/10/17 00:04
癒しになれなくて…面目無い。。。m(_ _)m
アバター
2017/10/17 00:04
みゆたん、どうか体を休めておくれ!

暖かくして、栄養取って、たぁ~んと眠れますように…
アバター
2017/10/16 23:33
過労死しないようにね^^
ダメよ~ダメダメ 

( *´艸`) 年末までに 手配して貰わないと
^みゆ^ ちゃんが 藤崎みたいになるなー^^

イエーーイ て( *´艸`) 
アバター
2017/10/16 23:28
みゆさん、まずゆっくり休んで下さいね(´;ω;`)
巡回は、余裕が出来るまで休んで
少しでも体力回復してください(>_<)

早く状況が落ち着いて、穏やかに過ごせますように(´。・д人)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.