Nicotto Town



コロナワクチン 2回目:随時追記します

コロナワクチン接種、2回目受けてきました。


接種時間 9:30

午前中はかわりなく、夕方ぐらいから肩の痛みがではじめ。
夕食後ぐらいからお腹の調子が悪くなりました。
   ここまでは前回と一緒

で、ちょっと熱っぽかったので熱を測ってみたら37.2度 と微熱。
ワクチンのせいか、熱帯夜のせいかどちらかわからない ^^;
暑いけど、倦怠感はないです。
熱さまシートが気持ちいい。

8/6(金)  朝  37.5
 昨夜より熱はあがったけど倦怠感なし。
食欲もあるので在宅勤務にする。
10時過ぎぐらいから関節痛あり。
座ってるのがきついので午後お休みをいただくことにして
午後からお昼寝。
15:00頃 お昼寝から目覚めたら38.5。関節痛。
肩痛くて寝返り出来ないのでクッションたくさん持ち出しておやすみなさい

8/7(土) 朝 36.8 熱のピークは越えたみたい
注射したところ、痛み継続。 熱と痒みも追加。
腰が相変わらず痛い。ゴロゴロ過ごす。

8/8(日)朝 35.8 平熱に戻ったみたい。
腕の痛みと痒みはあるけど、もうだいじょうぶ。

8/10(火)
昨日はまだ 接種箇所熱っぽかったけど、
今日は痛みなくなってるかも?







アバター
2023/06/27 13:07
こんにちは。
こちらに・・失礼。
忙しい中来てくれてありがとうです^^
カニ仙人さんとは今も交流あります?
もう放置になってしばらく経ってしまいました・・・。

暑さに負けないで過ごしてね!半分涼しさ上げたいです!
アバター
2021/08/11 21:25
ワクチン接種お疲れさまでしたー(>_<)
私は2回目に39℃の熱が出たのでビックリしちゃいました
解熱剤ですぐにおさまったのですが
数日は疲れやすくなりますよね~

暑さもあるので、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2021/08/08 23:47
私は、16時に接種。
翌日朝は36.2度
ちょこっと買い物に出かけて、帰ってきたら、
暑さのせいか、ワクチンのせいか、歩ーっとした感じに。
昼頃の検温で37.2度
少し昼寝して、ゆっくり過ごしたら、
夕方には、平熱に戻りました。
腕の痛みは、慣れたせいか、1回目よりマシだったような。

私の周りでは、
1回目は腕の痛みだけだったのが、
2回目は発熱したという人が多いです。

みゆさんは、38.5度まで出たのですね。
人それぞれで、副反応はいろいろですが、
2回目は要注意ですね。
アバター
2021/08/07 07:06
みゆたん、おはよう!
肩や腰の痛みはどうかな?
ただでさえ酷暑だから、熱も早く下がるといいね
副反応が収まったら、なにか美味しくて楽しいモノをご褒美に食べてね!

しかし、2回目の接種って 顕著に副反応が出るんだね
再来週が2回目だからさ、熱さまシートを買っておくよ。
アバター
2021/08/06 23:14
みゆちゃん、2回目接種お疲れさまでした。
やっぱり2回目の方が、副反応はかなり辛そうですね(゚Д゚;)
早く症状が和らぐといいですね。
私はまだこれから1回目の予定だけど、2回目に備えて
解熱剤と熱さまシート、準備しておきます。
アバター
2021/08/06 17:06
みなさんお見舞いありがとうございます。
午後からお休みいただいてしっかり休みました。
肩と腰が特に痛い。
解熱剤と熱さまシート用意しておいてよかった!
今夜は冷たいソーメンにしようかな。
アバター
2021/08/06 14:59
こんにちは~

2回目、お疲れ様でした。
とりあえず微熱のようですが・・が今朝はどうだったのでしょうか・・が
気になりますね。
発熱の方がだんとつに(ニコタ内)多い印象ですね。
でもそのあとは闘いに勝利の模様(๐•v•๐)๓ ピース
貴重な報告、本当に参考になります!
私らはいつになるやら・・・・
この暑さでの発熱はしんどいですねぇ・・><

アバター
2021/08/06 07:41
2回目接種お疲れ様でした^^
私は午後1時半に接種。8時間くらいしてからジワジワと熱が上がりはじめ、
早朝38.8℃くらいまでになりました。
解熱剤飲むといったん下がるけれど、薬が切れるとまたって感じ。
腕はケーキについている保冷剤で冷やし続けました。
お腹は何ともなかったけれど、みゆさんはお腹にもきてるのですね。
水分をしっかり摂ってお大事にしてください^^
アバター
2021/08/05 22:50
夜中に熱が上がるパターンかもしれないですね。
解熱剤はあるかな。
お水と一緒にそばに置いて、ゆっくりお休みください。
まあ1日たてば治るから(;´∀`)
アバター
2021/08/05 22:46
2回目ワクチン接種お疲れ様でした。
打った日より丸1日たってからの方が
気をつけた方がいいですよ。

熱もこれ以上、上がらないことを祈っています♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.