Nicotto Town



岩合光昭世界のねこ歩き見ました!!


あくまで仕事ですがねw
利用者さんの希望で見てきました!
64歳のおじいちゃん(OSさん)ですが私が担当する事が多く、
今までに東京タワーのワンピース展やら亀有でこち亀の銅像巡りやら、
藤子不二雄ミュージアムに行ったりと(各複数回w)しています。
前回はミニオンズを見に行きました!
今回はとてもラッキーですよ!見たかったのでね^^

津軽はりんご農園に住む猫家族の話がメインで、
間に海外の猫の様子を見せてくれます。
最初から最後まで本当に良かったと思える作品です!!
猫が可愛いのは当然ですが、風景がとても綺麗で引き込まれます!

内容は話せませんが、私は最初から泣いていました^^;
大泣きしそうになりましたが耐えました、そして利用者さんにバレない
ようにね^^

映画を見終わった後に利用者さんが
「猫見てないちゃったよ」
と言っていまして、何か彼の心に引っかかる物があったのでしょう
私は
「それだけOSさんが優しい気持ちを持っているんだよ^^」
と答えました。
更にどこが良かった?OSさん的に感動した所とかどこだったのかな?
と聞いてみると
「津軽の猫」
とメインの話になる猫達の事でした。
実は私も津軽のりんご農園の猫達に泣かされました。
決して悲しい話ではないのです、下手な小細工もしていないし
自然体な猫達なのです。
でも心に響くものがありました。

私的には是非お勧めです!
台風が来ているのに場内は満席状態な人気ぶりでしたよ^^
劇場で特典でポストカードと猫の餌を貰いました・・・・
餌は猫飼ってる人にあげようかとw

感動した映画を見ましたが体調はまだいま一つ
台風のせいでございます><
明日は訪問出来ると思いますので今日はお許しをm(__)m

アバター
2017/11/23 17:49
>あーるさん
何とか大丈夫ですよ^^
ネコ家具・・・これは!!!!
ネコがいたら是非欲しいですね!!
でも家具が入っていた段ボールに入るという
オチがつきそうだよねw
アバター
2017/11/23 17:11
こんばんは。
体調はいかがですか?

これ見ましたか~と思って
猫の話題なのでこちらに失礼しました。
可愛いですよ(*´▽`*)

ネコ家具 http://www.okawa-kagu.net/neko/
アバター
2017/10/26 18:11
>えのころぐささん
何気にラッキーでしたね〜
とても見たかったのでね^^
利用者さんにとっても私にとっても
とても良い作品に巡り合ったと思います^^

本当に気温の差が大きいですよね~
今は体調も戻りましたので大丈夫です^^
アバター
2017/10/25 23:05
お仕事の流れで、何気に旬のものを制覇してますね。(´艸`*)
自分ではなかなか行けないけど、一番のお目当ても見れて、幸運でしたね。

気温の変動が激しくて、体調を崩される方も多いようです。
体調がすぐれないということですが、早くよくなるといいですね。
アバター
2017/10/24 16:22
>時無草さん
うちはBS見れないのでTVでは見てないんです。
ただNHKスタジオパークに行った時に見たのですね、
それとネットでも見ました^^
本当に作られた物ではなく自然のままで、海外だと
人々の生活風景が見れたりとても良いですよね^^
風景の撮り方も凄く良いですよね^^
アバター
2017/10/24 16:22
>マリアージュさん
先方からキャンセルがないと中止にはならんのですね^^;
行き帰りが大変でしたけど、本当に見て良かったと思える
作品でした^^
アバター
2017/10/24 06:26
岩合さんの猫歩き、TVではよく見ますが映画は見ていません。
自然体の猫目線と、美しい景色が好きです^^

「ボブという名の猫」は上映時間が夜9時からしかなくて
見られませんでしたが、時間が合えば「猫歩き」見に行きたいと
思います♪
アバター
2017/10/24 01:15
台風でも中止にはならないんですね。お疲れ様でした。
雨に濡れて散々でしたけど、良い作品で楽しめた様で良かったです^^
感動は心を温めてくれますね。(=^・^=)ノ♫
アバター
2017/10/23 21:18
>キャロットさん
私も最初から最後までそうでしたから^^;
小雪の母親である雪の事、そしてママにゃんの事がダブりましたね。
子猫達の微笑ましい姿もいっぱい見れるのですが、それでも何故か
泣けてしまうんですよね^^;
アバター
2017/10/23 20:59
是非観たい映画ですね(*^。^*)私もおそらく最初からさいごまで涙ポロポロだと思いますが・・・。
涙流しながら画面に見入ってるそんな感じになると思いますね一生懸命生きてる姿というのは
言葉がなくても十分感動出来るんですよね(*^。^*)とかく(=^・・^=)に関する映画は
自分が(=^・・^=)好きなせいもあるでしょうけどおそらくはママニャンとだぶって涙涙の映画鑑賞に
なると思いますね(^-^)
アバター
2017/10/23 17:56
>あきさん
はい!本当にプロですね見ていて飽きないんです!
とても小さな事でも感動したり良い作品ですよ^^
アバター
2017/10/23 17:55
>ごまさん
猫や風景が楽しめるそんな作品です、
機会があれば是非にとも見に行ってください^^
アバター
2017/10/22 21:19
岩合光昭さんの番組、プレミアムでないと
観れないので残念だなぁといつも思ってます(^^;
映画、見られてよかったですね(*^^*)
岩合光昭さんが手がけられてるから
心の琴線に触れる素晴らしい作品に
なってるのでしょうね♪
感動は心を満たしてくれますよね(*^^*)
くれぐれもお身体、お大事にしてくださいね(*^^*)
アバター
2017/10/22 20:53
うわ~
いいですね。
行ってみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.