Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


タブレット



先週ですが、スマホを新しくしました。
何もしなくても電池がどんどん減ってしまって、
さらにフリーズも頻繁に起こって、作成してたメール全部消えた( ゚Д゚)
なんてのもしょっちゅうで。

スマホって携帯電話(ガラケー)と全然違うのねー・・・
当たり前だけど。
おかげでLINEとか、あらかじめ移行の設定をしなくちゃいけないものは後のまつり。
最初から設定し直しです。
いままで普通にLINEのやりとりしてた人がリストから外れたまま戻ってこないし、
ちょっと困ってる状態。
ツムツムも最初からレベルアップし直し。
まあこれは、そこまで悔しくはない(;´∀`)

一方で今1番スマホアプリで大事にしている「ポケモンGO」のデータは
簡単に引継ぎできた(;´∀`)
LINEもこれくらい簡単だったら良かったのに・・・


でね。
新しいスマホは「ギャラクシーS8」なるもの。
CM見た人もいるかもしれないけど、この型の最新型はタッチペンが使えるらしい。
だから、タッチペンのがよければ今月末発売だから少し待っては?
と言われたんだけど、私は使わない(使いこなせない)し、
新型が発売されるおかげで、S8は安くなってたの。
だから即・購入。

そしたらね。
タブレットがついてきたんだよーΣ(゚Д゚)
いまって、ついてくるものなの??
もちろん、スマホの代金に含まれてて「いらない」って言っても値段は変わらない。

タブレットはちょっと興味あったんだけど、自宅ではPCだし、移動先ではスマホで十分。
まあ写真の編集とかには大きく見られていいかなと思うけど・・・
使いこなせるんかいな、私。
とりあえずスマホと同じように使える設定だけはした。

というか、結局タッチペンいるじゃん!!(;´∀`)
2年前に大倉山ジャンプ場で買った
「タッチペンにもなるボールペン」が役に立つ日が来た!!(≧▽≦)

とにかく今は、新しいスマホとタブレットと、早く慣れることかなあ。
エッジスクリーンって何?? な状態だからね、今は(-_-;)


さて、ここで問題です。
章姫が今回機種変した「ギャラクシー」ですが、なんでこのスマホに決めたのでしょうか。

1.形(大きさ)が以前使ってたスマホと同じくらいだったから
2.店頭で勧めらた中で、新しいタイプかつ値段が手頃だったから
3.写真、特に夜景がキレイに撮れるから
4.名前が気に入ったから

正解は来週頃に(;´∀`)

アバター
2017/11/01 20:44
ぅーん。
3番・・・ぃや、2番かなw 2番!

そぅちゃ も ぁる日 突然
ほんの少し ヒビが画面に入っただけで スマホがつかえなくなってw
パズドラ の 毎日ログインボーナスがぁあああ;

で、慌てて買いなおしたこと、あったなぁw
とりあえず 大事にしていたゲーム3つ。
データ移行したけれど もぅいっこ、やっとけばよかったなー と思ったものも。

そぅちゃ は
同じ アンドロイド エクスぺリア ひとまわり大きなもの。

で、決めたですぉ!w
アバター
2017/11/01 20:28
こんばんは^^
LINEは引き継ぎが面倒ですね;;
ポケモンGoは良かったです!
タブレット、我が家にもスマホと同時に貰ったのが
あります^^
使い始めると、けっこう便利なような??

4.かしら・・・個人的にこのネーミングが格好良くて好きですww
アバター
2017/10/30 19:41
こんばんは。
私はいまだにガラケーです^^;
タブレットが貰えたのはお得でしたね^^
答えは4かな?
アバター
2017/10/28 23:53
タブレット良かったね^^
値段が変わらないならめっちゃお得だ!!!
私もタブレット持ってるけど、いろいろといいよね~^^
とにかく見やすい。
ってことで色々と使いこなしてください。。。

3.写真、特に夜景がキレイに撮れるからでお願いしますペコリ(o_ _)o))
アバター
2017/10/28 22:08
こんばんは^^タブレット良かったですね♪
私はスマホよりも先にタブレットの方を使い始めました。
画面大きくて見やすいしほぼPCと同様に使えるから便利で旅行にも持って行ってます。
ちょっと重いけど^^;
ただFlash Playerが入っていないからニコタの色々を制限されてしまうのが残念ですね。
少し前まではタブレットからでもご当地クイズなどできたのだけど、
今はタブレット対応してないみたい(´;ω;`)
じゃんけんや姫のお宝さがし等はできますよ♪
タッチペンいいな♪タッチペンがあればスマホやタブレットでお絵かきできるのだろうか・・・。

ここはあえて、投票数の少ない「1」に託してみる(;''∀'')使い慣れた形はいいもんですよ~
アバター
2017/10/28 20:46
こんばんわ~('ω')ノ
答えは「4」にします。

私もタッチペンにもなるボールペンを持っています。
でもガラケーなの(;´∀`)
ソフトバンクのアンケートに答えたら貰えました。
アバター
2017/10/28 00:10
目が悪いので大きく見えるタブレットは嬉しいかな~
でも新しいのに変えるのってどれを選んでいいのかさっぱりで~~
今のが壊れるまでは使い続けたいわ~
なので何故ギャラクシーにしたかさっぱりわからないのです
ウチなら値段と写真かな~~
ってことで2かな~
アバター
2017/10/27 22:47
新しいスマホに替える時、予め移行したいものをショップの人に聞かれたんだけど、ウッカリ
言い忘れたものがあって…本当に後の祭り。でした><
スマホ音痴の旦那と私。2人で教えあうつもりで同じiPhone7にしました。旦那のデータがいつも
余りがちなので時々貰っています^^
タブレットは必要だったので、スマホと同時に購入しました。タダで貰えるなんて羨ましいわ☆

慣れるまで大変だけど、頑張ってね~♪
問題は全然わからないから、2にします。自分だったら値段重視なので。。。
アバター
2017/10/27 21:44
こんばんは。
新スマホに+タブレットですか。よかったですね(*^.^*)
大きな画面で、ちょっと憧れています。
いろいろな引き継ぎ、お疲れ様でした。

3.写真、特に夜景がキレイに撮れるから
にしてみます。
きれいな夜景が好きなので。私がw

アバター
2017/10/27 21:14
タブレット、おめでとうございます(*^_^*)
頂き物は、凄く嬉しいですよね♪

問題は、<3> でエントリーします。
…全くの当てずっぽうですが!?…
アバター
2017/10/27 16:40
こんにちは。スマホにタブレットがついてくるの?
私のはガラケーだけど、ダンナの会社から貸し出されてるタブレットをほとんど私専用にしてるので
とりあえずもうしばらく買い替えは様子見です。
タブレット、最近老眼っぽいので画面が大きいのはありがたいですww

クイズは4の名前が気に入ったから
章姫さんっぽいかな、と思いましたww
アバター
2017/10/27 09:00
こんにちは^^
私はいまだにガラケーですw
スマホとか使いこなせるきがしません…><
4.名前が気に入ったから
「ギャラクシー」なんてまさしく宇宙戦隊みたいですねえ(*‘ω‘ *)
アバター
2017/10/27 06:12
章姫さん

3.写真、特に夜景がきれいに撮れるから

ありもタブレット欲しいな~って思っています。
アバター
2017/10/27 00:42
4.名前が気に入ったから

いつものように勘でw

こちらでお願いします^^
アバター
2017/10/26 22:12
みいちゃまと同意見でさっぱりわからぬ~!
タブレット無料でついてきて使用料もただなの??

答・・・1番かなぁ使用感覚ってやつ?
アバター
2017/10/26 22:12
スマホの設定面倒ですね。
操作方法が同じならまだしも、変わると更にイライラしながら設定してたもの。
LINE使ってないので知らなかったけど、移行手順があるんだね。お疲れ様です。

タブレット私も今なら0円とか言われて貰ったのよ。
大きい方が見やすいけど重いし、幅取るから持ち歩きはしてないけど。

選んだ理由か~私ならば 2ですね。
新しいけど手頃なお得感に惹かれちゃうの。
アバター
2017/10/26 21:21
なんだろう。ガラケーの私が必死に考えても わからないものはわからないww
自分だったら・・・2だと思うけど、章姫さんなら 3 かな~。
ラッキーを撮りたいって思ったかも^^
アバター
2017/10/26 20:33
スマホにタブレットが付いて来たんだぁ?
無料なら良いよね。
早く慣れて使いこなせるようになると良いですね(*^-^*)

問題の答は全然分からないので、4番の名前が気に入ったから。。。に、しておきます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
アバター
2017/10/26 19:39
こんばんは☆

私も同じような症状だったので春に購入しました。
タブレットがもれなくついてきたのですね!いいなぁー

私は写真が綺麗に写せるのを基準に機種選びするので3番で。

アバター
2017/10/26 17:35
タブレットがセットの契約コースって多いのね~。
知人もそれでいらないって言っても無理やり契約になったって零してましたㆀ
ナシとアリのコース両方用意すりゃいいのにね~って話していたのです。
まぁついてきちゃったものは、折角だから使っておきましょい(*´▽`*)

クイズ・・・うー、どれもありそうですが 3.の写真が綺麗 で♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.