Nicotto Town



大掃除


もうすぐ年末ですね、大掃除始めました。


毎日の掃除はまめにするほうなので、問題は高い所。

やはり棚やたんすの上はつもります。

天袋2箇所と押入れ1箇所と棚はすませました。

古いマンションなので冬の結露がひどいです。

襖をはずして通気をよくしたり、除湿機をかけたり。

お風呂のカビには悩みましたが、カビを食べるバクテリアを発生させる商品を

見つけました(^^)

天井に貼り付け、6ヶ月カビを押さえてくれます。 もう何年も使ってます。

浴槽と床は洗いますが、天井と壁はバクテリアが死ぬので水だけかけます。

昨日取替えのため、天井と壁をこすり洗い。さっぱりしました(´∀`)


アバター
2017/11/05 13:09
きゅんちゃんへ
その大掃除が一番大切ですね^^
アバター
2017/11/05 09:58
◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<
◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<
◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<
◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<       大掃除ちぅでござますょ
◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<     o(ーー=)彡
◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+<◯+< ノ◉===◉ =3
アバター
2017/11/03 19:33
のんさんへ
寒くなる前に外周りを済ませたいです。
室内は部分的に、半年毎に押し入れも掃除するので
大掃除も楽です^^
アバター
2017/11/03 18:53
早いですね。
相方から掃除しろ!とせかされています。
もうじき頑張ってみたいです。
アバター
2017/10/28 19:02
TAROさんへ
お掃除は綺麗になるので好きです^^
アバター
2017/10/28 03:40
お疲れ様でした
アバター
2017/10/27 20:36
きゅんちゃんへ
すごい~! 我が家のもお願いしたいわぁ
アバター
2017/10/27 20:34
きゅんちゃんは11月にエアコンの分解掃除するだょ((ヾ(´`=)彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.