Nicotto Town


まいご活動中!


pumpkin

かぼちゃの逆襲~♪なんちゃって

もらったステキコーデ♪:40

先日、ハロウィンの歌いかがですか~?
なんてふざけた訪問をしたのですが、何人かの方がノッって下さいました。
アホのまいごのアホなアソビにお付き合いいただきまして、
毎度有難うございます。

ググってみたらきゃりーさんのぱんぷきんの逆襲がヒットしました。
あとは嵐やピンクレディーのモンスター
外国の曲はワカリマセン。

クリスマスのような童謡的な定番ソングはないのかな!?
日本にはないわな…。

と、言うわけで、カボチャのケーキ焼きました。
いつもの超簡単手抜きケーキです。
HMで作るやつね。(⌒∇⌒)
マツコの知らない世界~でもやってましたね。
Hot cake Mixは便利だよね~。

カボチャは堅くて着るのタイヘンなので、ダイスカットになってる
冷凍カボチャを使います。
バター80グラムを溶かして砂糖80グラムを混ぜる。
卵2個をかき混ぜて、少しずつバターと砂糖を混ぜたものにあわす。
ホットケーキミックス200グラムと牛乳50ccを混ぜる。
カボチャと、ブロークンのマロングラッセ(=のこりもの)を
混ぜて、180度のオーブンで40分焼いただけ。
丸いケーキ型1個分。パウンドケーキ型なら2個分です。

明日、父の所にもっていきます。

アバター
2017/10/29 08:22
トトさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
有難う。
食べれるか?妹に聴いてからだけど、、、。
プリンの方がよかったかなぁ。
オーブン自体はあまり使いませんが、レンジと一緒になってるものなので
よく使ってます。
アバター
2017/10/29 02:21
おとうさん喜ぶね。素敵なプレゼントです。
オーブンをしまいこんだまま25年。。まだ使えるかな?
とりださねば。
アバター
2017/10/28 23:02
つっきーさん

引っ越した前後は良く焼いてたのよ~。
営業さんや大工さんに差し入れしたり、引っ越してからは
お友達にふるまったり、実家に持ってたり。
混ぜるだけで簡単だからね。
ナッツ入れたり、半端に残ったミルクココアやジャム入れたり
残りもんケーキだったりするんだ~。(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2017/10/28 22:48
読んでるだけでも美味しそう♪
マツコの知らない世界…見ればよかった~;
まいごさんの手作りケーキ、
御父様もきっと喜ばれるでしょうね(^^♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.