Nicotto Town


まいご活動中!


もう、勘弁して…


隣の工事の件。
今朝、慌てて出勤しようとしたら、呼び止められた。
「今日も車使いますか?」
(--+
息子が歩けなくて大学の送り迎えするので毎日使うって
何度も言うてるやん!
「使います!」
「今日から、そちら側の壁を壊しますので、
敷地内に入らせてもらってもいいですか?」

はい?
耳を疑えへん?

こんなに迷惑かけておいて、まだこんな言い草。
花が植わってんのに、その上歩く気か?
「それは、勘弁して!こんなに迷惑かけられてるのに、
そんな気にはなりませんよ!」

私、こころ狭いですか?
狭いかもしれません。
狭くていいです。
もう、これ以上は勘弁して下さい。
胃に穴が開くよぅぅ!(T-T)←すでに胃が痛い

で、帰ってきたら、また、鉢とか勝手に動かしてます。
枝も折れてます…。

怒らへん人、おる?
そんな寛大な人、存在する?

「いい加減にしてください!邪魔なら、邪魔って言ってくれたら
どけるって、こないだも言ったでしょう?
で、あんなことしておいて、まだ、同じことします?
枝、折れてるし!」

折られるくらいなら、と伐採しました。
黙ってたけど、こないだもハーブの枝が邪魔だったらしく
フェンスからはみ出していた分、無理やりこっちに突っ込んで
枝ボキボキ折れてました。
ただ、これは、はみ出していたので仕方がないと思い
こっちも言いませんでした。
けど、今日のは違う!
こないだの今日で、怒りも2倍!
言うてもわからんのか!(--メ

で、その最中に車がもう一台入ってきて、うちの目の前に横付け。
挨拶なし。
ここに、目の前にいるのに?
普通、挨拶するやろ?
「積み込みの間だけスイマセン」とかさ~。
家の中にいるんなら、そこまでしなくていいけど、
目の前にいるんだからさ…。

この工事まだまだ終わらない。
11月25日まで続くんです…。
毎日こんな思いしてて、気が滅入る…。

職場は職場で、また、ショーもない意地悪が始まってます。
先日、いつもみんなのぶんも雑巾洗ってくれる人が、先に来てて
雑巾洗ってた。
「洗ったから、広げといて!」
って広げようとしたら、ヌルヌル…。
彼女は尋常じゃないくらいの洗剤を入れる。
そして、ビチャビチャの雑巾が好きなので水が滴る絞り加減。
「もう一回ゆすごか。」と言ったのが気に入らなかったらしく、
「じゃ、もう、私は知らん!せっかく洗ってるのに!」
キレてどこかへいってしまいました。
┐(´д`)┌ヤレヤレと思いながら、私はその人が洗う分も他の人が洗う分も
黙って、全部洗いました。
そしたらまた来て、
「アンタが余計なこと言って邪魔するから、遅くなったやないの!」
いや、アンタ、どっか、いったやん。自分の分も私に丸投げして…。
こっちは黙って後始末してんから、それでいいやん…。
でも、私が洗った雑巾を持って行って、何もしなかったあとの二人に
私の悪口を言ってたらしい…。
他の人から、絶対聞こえてくるんやから…、直接言えよ…。
で、翌日、その何にもしない二人、今度は自分たちの分だけ洗って
かくして知らん顔。
私は数が足らんから探し回ったやん…。
で、探してたら、知らん顔して自分の分持ってきた…。
あ~、そういう事か…。
もはや笑える…。
そんなことして、何が楽しいん?
ココで怒ったら奴らの思うつぼである。
私を困らせたいんである。
知らん顔してやりました。
で、今日も同じことしてたら、違う人がブチ切れました。
こんなことされて、怒らないのは私だけだよ…。
賢い奴らは人見てやる。
今日のヤツはアホなので誰にでもやるから、ほらね、その人は怒って
大騒ぎするよ…。(店長に言うらしい)
こんな詰まんないことで、意地悪して、何が楽しいねん?
ワカラン。
あなたたちはそうやって、自分のことだけやればいいよ。
でも、私はあなたたちも分もやってあげるね。
だって、大したことじゃないやん、雑巾洗うくらい…。(--;

アバター
2017/10/31 23:40
アミさん

隣のリフォーム工事は1か月半です。
辛いです…。(ノД`)・゜・。

仕事の方は、ま、腹は立つんだけどさ、
ちゃんと私がまともだってわかってくれてる人がたくさんいるので大丈夫。
その人たちとおんなじになりたくないので。
アバター
2017/10/31 23:29
まぁ! お隣の工事は長いのねぇ
エチケット知らない人が毎日ウロウロしてるって気分悪いね(*_*;

もうイライラしちゃうもんね

お仕事の方は慣れたとはいえ
非常識な人に毎日のように会うのは
傍に来ないでって感じになりそう"o(-_-;*) ウゥム…
アバター
2017/10/31 23:00
あんずさん

もう一度、生協に訴えました。
すぐに話を聞きに来てくれました。
一応、証拠写真も撮っておいて見せたので納得してくれました。
これで少しは変わるといいのですが、正直、もう、話しかけないでほしいです…。

仕事の方は、トホホですが、ま、こっちはもう、慣れたので…(^^;
アバター
2017/10/31 22:51
本当に いつまでも嫌な行動ばかりが続いているみたいですね。
何処か 相談できる機関ってないのでしょうか?
25日までって 長いですよね (>_<)

お仕事関係も お疲れ様です。
アバター
2017/10/31 21:43
みーこさん

私の住む町は民度がひっくいんです~。

職場の人間関係は、社員が「ここの店は変だ!」と口々に語る…。
(みんなに言ってるわけじゃない、私が個人的に聞いた話だ…)
アバター
2017/10/31 21:38
チエリさん

ワタシ、ニホンゴ、デキマセンの人ばっかりなんじゃない?
(もちろん、全員日本人です)
アバター
2017/10/31 21:36
柊さん

やめてぇぇぇ~!b(><:)d
アバター
2017/10/31 21:30
りなさん

昔みたいにきちんと塀で囲まれてないから、こんなことになるよね。
路地も狭いし。
はみ出てる分も根っこついてるやつって確か、勝手に切っちゃダメなんだよね(^^;
ま、はみ出してるので私もソコは文句言ってないんだけどさ、
「邪魔なんで何とかして下さい」って言ってくれればいいんだよね~。
ローズマリーは太い枝切ったら、ハサミも壊れてさ~。
踏んだり蹴ったりだよ…。
アバター
2017/10/31 21:27
ミントさん

疲れるわけ、わかってもらえます?
気持ちが疲労するのよね…。

カボチャのシチュー、カボチャのポットに入れようとくりぬいてたら、そこ抜けた。(^^;
アバター
2017/10/31 21:14
(; ・`д・´)ムカー!!!!  ありえないありえないありえない!!!!

地獄だ。地獄変。25日まで...死ぬ...▄█▀█●ガーン!!


職場の絡み合ってわけわかんな~い!!!!
アバター
2017/10/31 21:06
普通は ことわってから 枝切りですよね?
25日までに済めばよいですね。延長になったら最悪ですよ。;;

職場も色々・・・

まいごさま、お疲れ様です。ペコリ(o_ _)o))
アバター
2017/10/31 20:25
11月25日までって・・・・
まだまだこの先いろんなことされそうですね。
アバター
2017/10/31 19:30
ど・・・どきっ。
実は、お隣のハーブそのたが、うちの敷地にはみ出てるのね。
お隣とうちの間は、高さ10cmくらいのブロックしかないので、
お隣の子供の自転車とかも、うちの敷地にはみ出てとめてあったりするの。
いあ、はみ出てるっていうか、全体の3/4がうちの敷地にとまってるの。
そこには一応花壇があって、沈丁花がうえてあったんだけど、
見事にボキボキおられて枯れちゃったのね。
で、いやなんで、となりの子供自転車がうちの敷地にはみでてると
ずいーっっと隣に押し込んでるの。
はみ出てるハーブも同様に押し込んでるの。
やっぱ、「折れた」って、おかんむりかしら・・・
と、気になってしまった。
アバター
2017/10/31 19:02
この会社ひどすぎます!
まだまだ続くなんて…ほんとに勘弁してほしいですね
なぜ挨拶さえしないのでしょう?社会人としてどうなのって疑います
職場の方も…
わたしも雑巾位いくらでも洗います

まいごさん大変だと思いますが元気出してください!

そうそう今日地元のスーパーで
重さクイズをしていた大きなかぼちゃをくりぬくパフォーマンスをしてました
ちょっといびつなジャックオーランタンが出来上がりました^^
重さはかなりはずしてしまいました(^^ゞ
かぼちゃは家畜の飼料用なので食べてもおいしくないのでくりぬいた中身はポイッだそうです(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.