Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


シャチホコが2匹( ̄(エ) ̄)ノ>゚*))...

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+78

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
2.85cm
アメリカザリガニ
1
5.76cm
アブラハヤ
1
10.19cm
ブルーギル
1
12.58cm
カワムツ
1
15.86cm
オイカワ
1
16.65cm
ウグイ
1
17.35cm
ニゴイ
1
42.49cm
ナマズ
1
48.65cm
コイ
1
80.72cm
ブラックバス
2
51.51cm
ニジマス
2
41.71cm
ライギョ
1
62.27cm
グッピー
1
3.29cm
ヤマメ
1
23.30cm
長靴(ピンク)
1
22.63cm
アユ
1
23.65cm
ドジョウ
2
11.71cm
シャチホコ
1
49.19cm
2009/09/29 14:12

今日の釣りで

まず最初にシャチホコが釣れました。o(^-^)o

売ろうか 持ち帰ろうか どうしようかな~って迷ったけど

お持ち帰りすることに。


1回目は、これといったレアも釣れずに

78コインの買い取りで終了でした。


釣り 2回目

また シャチホコが釣れちゃったんです。

(♥>△<♥)うわ~~

これって嬉しいんですけど、悩んじゃいますよね。

どうしようか、ちょっと迷ってから・・・



『よしっ! 売ろう!!』って

売りました。

そうしたら、大漁~♪


またまた ドキドキTimeです(*^-^*)

あとで確認してみたら

2回目の買取りは 60コインでした。

ということは・・・78+60=138コイン!!

うわぁ~(´Д`ι)

また少し近づいたけど^^;

149コインは達成ならず  でした。


★釣りランキングの 結果★

 ・ニジマス 6位

 ・カワムツ 29位

 ・アメリカザリガニ 87位



アバター
2022/05/16 21:45
ケイト☆さん
はい。日記に書いて、非公開にしていました。
他の人に見られたらまずいですからね。
パソコンからでも、スマホからでも、自分の日記は見られるのですが
ケイトさんの場合は、それどころではなかったですから仕方がありません。
そんな時間も、余裕もなかったはずです。
ですから、日記は、お帰りになられてから、お時間のある時に
見てもらえばいいと思いました。
いえいえ、こちらに来ることはやめた方がいいですよ。
我が家には、今でも、ファンヒーターが付いています(;´Д`A ```
引火したら大変ですから。
ですから落ち着かれたら,こちらから行きますので
こちらに来るのはやめておいてください。
アバター
2022/05/16 20:50
日記ありがとうございました。
私だけ見られるようになっていたのですね。
本当にお世話になりまし果物もおいしかったです。
後で元気になったらお礼にうかがいたいです。
アバター
2021/03/04 20:56
ケイト☆さんは、ネギや、玉ねぎも好きでしたよね。
え===っ! 月の友は、今はそうなっているんだ。
昔は寝具屋というイメージでしたが、宝石 衣類 食品だってやっていますからね。
カフェとは、驚きでした。

アバター
2021/03/04 20:28
ゆこたんさん
月の友は新しいお店お店が3分の1ジムみたいになってて
3分の1はクリーニングルームで
もう一箇所はカフェになってます(o´艸`)
カフェでパンなども売ってます。
もう昔の布団屋のイメージはないです(o´艸`)
はい。厚めの油揚と厚揚げの合いの子みたいなものです。
ネギ私も大好きです。ぬたも好きですよ。
アバター
2021/03/04 17:37
動画見てると…というのは、ネットで検索したら、という意味ですね。ww
納得。
小麦と砂糖がだめならば、ケーキや、ドーナツは最悪ですね。
和菓子はいいのかな?
厚めの油揚げにネギを詰めて味噌をかけたお惣菜
それならばわかります。
厚揚げに、ですね。
油揚げでは、薄いんじゃ?と思いました。
ゆこたんは、ネギは食べますが、好きではないのでちょっと苦手かな。
でも、主人と、おじいさんと、息子はネギが大好きです。
おじいさんは特にネギ好きで、「ねぎま」や「ぬた」ぬた、って、わかりますか?
ネギをさっとゆでて、イカなどと共に味噌あえにしたもの。それが大好きです。
息子は、たこ焼きの時には ネギの山盛りを頼んでいます。
ですが、女性陣は、私と娘、ネギは無い方が嬉しい方です。

へ~~~!月の友、そんなこともやってるんだ。
アバター
2021/03/04 16:45
厚めの油揚げにネギを詰めて味噌をかけたお惣菜です。
ネギ嫌いな人にはダメだろうけど美味しいんですが
余分に買わされたので一つ持ってってもらおうと。(*´∇`*)
ウーバーイーツは月の友がやってるんです。(o´艸`)
アバター
2021/03/04 16:43
いえいえ脳に悪いのは動画じゃなくて
小麦と砂糖ですって。
動画は悪くなんてありませんよ。
アバター
2021/03/04 11:18
年取ってくると、ますます、色々なところが悪くなる一方ですよね。
まぁ、そういう自分も、そうなのですが。
なんでも一緒にまとめるのは、くせでしょうか?
新しい機械の取り扱いは、そりゃー無理ですよ。
なかなか、新しいことは頭に入りませんよね。

そうね。うちのおじいさんのボケは、実害はないのでいいのですが
あまりにも何回も言うので嫌になって来ますね。
油揚げにネギを詰めたもの?? なんですか、それ?
話してる間に、何の要件だったかを忘れちゃうのでしょうね。
そちらは、ウーバーイーツみたいな、宅配があっていいなぁ。(^▽^;)
こちらには宅配してくれるお店なんて全然ないですよ。

動画を見ていると、脳に良くないのですか?
うちのおじいさんは、毎日、テレビで録画した時代劇ばかりを観ていますよ。
大岡越前とか、水戸黄門とか、遠山の金さんとかw
毎回同じストーリーで結末は暗記しているのに、よくもそう何百回も、おなじものを
観ていられるものだと感心します。
脳の中には、ゴミが満杯だと思います。

アバター
2021/03/04 10:48
説明書全く読まないです。(*´∇`*)
目が悪くなったのもあるけど。
そして全ての料理を混ぜる。
残ったものも全部一つの容器に混ぜようとするので止めるんですがいうこと聞きません。

水道と冷蔵庫あけっぱなしはやばいです。(o´艸`)よくやります。
今洗濯機の使い方も新しいのになってから覚えてません。
徹さんにやり方教えてます。私がいっちゃったら大変だから。

まあおじいさんの思い込みは実害がないからまだマシですよ。
そうだねーって話を合わせろと言われているけど
おんなじこと何度か言われるとどうしても切れてしまうねー。

徹さんも後数年で完全引退だからそれまで持ってほしいな。

こないだ油揚にネギを詰めたものがダブったので近所の友達に持っていってもらってといったら
電話で卵あげる話をしてるし、
卵ってなんだ?
ランチのウーバーイーツみたいなのを数日前に注文していたけど
用事ができたのでメールで断ったらスマホで通じなかったので
家にいる母に断り頼んだら断ってないし
話が通じないです。

まあ毎日じゃないからいいんだけどねー
動画なんか見てると脳にゴミがたまるといけないらしくて
小麦と砂糖がダメらしいけどなかなかそれ抜くのは難しいねえ






アバター
2021/03/03 18:49
あらら~~
また、出ましたか。
作り方の説明書きを読まないのか、読んでも理解できないのか...
困ったことですね。
やり直す方の手間を考えて欲しいよね。
まだ錦糸卵の千切りが出来るだけ、マシだと思いましょう。
だけど、もういいから家事はやらないで!というと余計にボケるからね。
うちのおばあさんがそうでした。やることなすことちんぷんかんぷんだし
ガスの火は付けっぱなし、水道の水は出しっぱなし。
認知症の上に、耳も遠いから聞こえないので仕方が無いですが
火事になったら困るから台所には立ってくれないようにしたら、余計に認知症が進行しました。
困ったことですよね。
うちもさっき、似たようなことが。
前にも言いましたが、今も夕飯の時にまた言っていました。
「年取ったから体力が弱ってるから花粉症になったんやな。」と。
だから~~~もうずっと前から花粉症だっつーの!!
あのね...若い子でも花粉症になるのよ。
むしろ年を取るほど花粉症は軽くなるのだよ。
今の齢まで花粉症にならなかった人が、92歳で花粉症になるかっ!!
あぁ~~~ぁ。(´Д`)ハァ…ダメだわ。。。
全然、分かってません。
アバター
2021/03/03 15:18
先ほど夕食の準備に戻ったら悲惨なことになってました。
サラダ用のカニカマが行方不明。
見つけたのは汁気を切って封を切ったちらし寿司の具の中ww

サラダと散らしを一緒にして忘れるなww
汁気込みのちらし寿司の具が汁気切られて汁作り直す羽目に
汁ごと温める予定なんですけどなぜ封を切って汁切るのか。

全くろくなことしない。
焼いてた卵の千切りだけしてほっといてくれ。

もう時々とんでもないことやカラスから困るよ。
かといってボケの薬飲むとかえってボケるらしいから
DHAとかのサプリやブロッコリやブルーベリーなど
脳に良い食材を食べさせている。


アバター
2009/09/30 20:23
こんばんは ^^
もうすでに職業は漁師!?
アバター
2009/09/30 19:57
シャチホコは一匹釣れてから縁がないです^^;;

うらやましいですね^^
アバター
2009/09/30 17:31
私はレアが出ましたら、必ず持ち帰りますね~^^
アバター
2009/09/30 09:28
しゃちほこ沢山釣れましたねー。
私は頑張って真珠貝3匹と、ロケット一匹、三日月天使魚一匹です。
一日がかりでやっと。
アバター
2009/09/30 02:13
おぉーっ シャチホコおめでとう。w

ランキングもすごいじゃん。

室井さん聞こえるか?
ゆこたんさんのレインボーが暫定6位だ。w
オイラもガンガル。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.