Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】S.O.S【ケーキのイチゴ】


今回のお題を観て、思わずS.O.Sを思い出した古い人間は私ですこんばんは。

そしてS.O.Sで何の事か分かった貴方、野島伸司ファンですね?こんにちは^^

因みに知らない人の為に簡単に説明すると、
かれこれ20年?近く前にタッキーと深キョン達が主演し、
主題歌がABBAの「S.O.S」が採用されていた野島伸司脚本の
正式名称「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」というドラマです。

内容は、深キョン演じるちょっと突拍子もない不思議?ちゃんな
ヒロイン兼義理の妹唯ちゃんがあれやこれや(適当)して、
タッキー演じる入江まなと君をどぎまぎさせたり翻弄するお話です(ざっくり)
尚、劇中でヒロインは好きな物を最初に先に食べるタイプの女の子で、
ヒロインと対照的なタイプで好きな物は後に残しておくタイプの
まなと君の幼馴染の女の子もいたりいなかったり。
この2人のイメージカラーは性格通り、赤と青でした。
因みに「I can fry!!」とか言って本当にマンションのベランダから
あいきゃんふらいした人演じる先輩も先に食べるタイプだった気がします(酷)
そういやあの人今どうしてるんだろ?

元々野島伸司脚本の主人公のモノローグみたいなのが好物だった私は
主演がタッキーという事もあり、

また、作中で”色”を効果的に使用しているという
色ヲタ的にも直球どストライクピンポイントで、当時どハマりした私は
思わずこのドラマの同人誌
(とは言ってもポエムとSS的なものだけで漫画はない)を
当時30万近くかけて購入したばかりのノートパソコンとプリンターで
作成した事すらある作品だったりします(/ω\)<若いってスゴイネ…

そういや、古い記憶なので定かではないですが
劇中でまなと君だけはイチゴをいつ食べるか明言されていなかった気がします。
いや、あくまでも古い記憶なんで忘れてるだけで明言していたかもですが^^;
まあ、ヒロイン&先輩が直情先行型に対して
主人公&報われない幼馴染ちゃんは慎重石橋叩き壊す派だったので
恐らく後から食べる派だとは予想できますが…。
ただ、あまり記憶にないって事は
それ程強く主張してなかったのかな…?とも思ってみたり。
まあ、野島ドラマの主人公はある意味狂言回しの役割も兼ねているので
中立の意味も込めてあまり主張していなかった可能性はありますね。

あ、そうそう思わず昔ハマったドラマを思い出して
久々にブログで熱く語ってしまいましたが
本題の私のショートケーキのイチゴ問題でしたっけ?
え?同人誌のポエムの内容?えっとそれは…(文章はここで途切れている)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.