Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


バザーだから本を出すことに

3週間後に小学校でバザーがあるというので、バザーに出しても良い物を指定の日に玄関前に置いておくようにお知らせの紙が来た。
新品・未使用を供出するのだけど中古電化製品などは出せない。
PS1,2のテレビゲームは駄目だと聞いた。
置物も出せるそうだけど、不用品でナオカツ売れそうな物限定なので、家の中を探すのは難しい。
例えば組み立て済みのガンプラなら沢山あるけども、そんなの出したらエライことになる。
下手すれば全部返品かな。

だから私は毎回、書籍をダンボールに入れて玄関前に置く事にしている。
指定の日にバザーと書いて置いておけば、勝手に回収されている。
それで3・4年やり過ごしてきたけど
「今年は出す本あるかな」と不要な本を調べると、あったのでダンボールに入れる。

バザーだからと粗大ゴミと勘違いしたようなものを出す人もいるからバザーの係は大変だろう。
特に私のように本ばっかり箱に入れたら持っていくのも大変。

アバター
2017/11/07 00:20
そういえば昔、日本が北朝鮮に盛んに食糧支援していたけども
あれは何か意味があったのかとマスコミが検証することは永遠にない。
アバター
2017/11/06 20:14
バザーですか・・・・
出すと何か良いことがあるのでしたっけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.