Nicotto Town



Bワイズのハイヒール

最近買った贅沢なものはハイヒールです。

ヒールのある靴は踵がパカパカ脱げるし、足がずり落ちてつま先が痛いので避けてきました。

数年前、近所に足の採寸をしてくれる靴屋ができて、測ってもらったら足の幅が異常に小さいことが判明しました。
ワイズで言うと「Bワイズ」にあたります。
ハイヒールが足にあわないのではなく、単純にサイズが合っていなかったようです。

せっかく測ってもらったのにその店にはBワイズの靴がありませんでした。

流通している靴はEワイズが多く、日本にはBワイズの靴を扱っている店がほとんどありません。

ネットでBワイズの靴を発見し、先日わざわざ銀座まで買いに行きました。

いつも購入している靴より高価なものですが、思い切って買いました。
サイズが合っていればハイヒールを履いても足が全然痛くない!

値段なりの価値がありました。

アバター
2017/11/15 09:09
アイネルGリゼルさん
コメントありがとうございます。
靴のサイズが合わないと靴擦れになったりして大変ですよね^^;

ステロイドは必要な薬と理解しているのですが、副作用がでると辛いですね・・。
私は外用薬で顔が真っ赤に腫れてしまったことがあります(泣)。
お体お大事に。
アバター
2017/11/14 18:23
自分は逆に幅が広くて本来のサイズにあってないですね
なので 足のはばにあわせると つま先がかなり開いてしまいます
でも、長年 腎臓患っていて、ステロイドのみ続けているため 以前よりサイズが小さくなっています
このままいったら・・・ベビーになってしまう・・はらはら・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.