Nicotto Town


ワイルド破天荒看護師1年生の奮闘記


愚痴というか。零れ噺


そういえばこの前恩師と、実に半年ぶり位の再会をしました。
恩師と言っても養護教諭で、部の顧問だった人です。
行き会ったのは、学校に記念式典に元教員として式に参列していたからです。

私は先生の前ではいつも気丈にふるまっていて、
この、「愚痴というか。」シリーズの様な話はしたことがありませんでした。
今考えればむしろ、先生に相談するのが一番よかったのだと思います。

その再開の場面、大勢の人をかき分けて私目掛けて来てくれた時には感動したのですが、驚きの新事実、先生かなりの人気者だったんですね。
いろんな人に引っかかる引っかかる(笑)
ようやく私の所に辿り着き(私も向かいましたが弾き飛ばされました)
少しだけ会話をした直後、以前先生に相談に乗ってもらっていた子が登場。
あえなく連れ去られてしまいました。
みんながみんな悩みを抱えていて、当然他人が計り知れるものではありません。
しかし、この時ばかりは私も悩みを打ち明けておくべきであったと悔やみました。

後の祭り状態ですねぇ

アバター
2017/11/24 23:37
恥はかき捨てだぜー^^

思い切って 言い出さないと
貯めこむよりはいいと思うよー^^
アバター
2017/11/19 00:34
みんなの悩みを一番聞いている先生なんだね
養護教諭って、相談役だね
悩みかぁ~
自分も家庭環境のことはずっと悩んでる
色々と難しいよね><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.