Nicotto Town


ワイルド破天荒看護師1年生の奮闘記


新米ナース1日目、2日目


はてさて!やって参りました1日目!
まあすぎてしまったんですけどね、入職式とオリエンテーション。
1日目とか言っておいて書いているのは土日を挟んで3日目の本日なわけです。

だって急に思いたったんだもん。吉日じゃん?

そんなこんなで1日目!え!入職者多っ!

なんで驚いているかって、私、本当はうちの病院に元々憧れて入ったのではなく他が落ちたから履歴書出したの。
私が行こうとしてたのは、学校と提携を結んでる某病院で、毎年10数名採用してくれるのがもう暗黙の了解の病院。
当たり前だけどそこが母体だから奨学金借りて、みんな真剣に目指すんですよ。

でもね。
コロナのせいで実習は出来ないわの騒ぎがあって。
私達も例に漏れず就職難の一途をたどったのです。

もちろん借りた奨学金は返済しなくちゃ(母体によると思いますけど、その提携病院は3年働けばチャラ)なので、赤字経営には格好の的。
私は借りてないんですけど一斉に落とされました(私はとばっちり…)。

結局受かったのは7人だそうで、今年の新入職員ははてさて何名いるんでしょうか…。

私が採用されたのは大きい病院で、全体で某病院の何倍とっただろうかという採用のキボでした。

それ故にえ!っなんて驚いちゃったわけです。笑


入職式は滞りもなく、スルッと終わったわけですが、なんせ1日スーツ!私が患者になるところでした笑

この日と次の日は特記することも無く、安全であったため割愛しますネ!

読んでくれてありがとうございました!

アバター
2021/04/06 11:47
はじめまして!入職おめでとうございます✨
研修、ほんとにカチコチになりますよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.