Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ネタが尽きたときは愛猫の話を



春に我が家にやってきたラッキーと初めて過ごす冬。

保護施設にいた頃は、暖房がほどよく効いたお部屋で、
毛布とか入れてもらって寝てたみたいだけど、
うちは留守のときはもちろん暖房入ってないし寒いだろうな。
まあ自由に部屋を徘徊できる分、自分なりに気に入った場所で寝てる。

その1.キャットタワーにて
私の半纏の上に乗るのが気に入ってたのを見て、
母がボロ布の間に綿を入れて即席の座布団?を作って
タワーの小屋に敷いてあげたら、昼間はココでくつろいでいることが多くなった。
フリースも好きみたいだけど、綿の感触が好きみたいです。

その2.ストーブの前にて
つぶやきしたけど、何故かストーブにお尻を向けてうつぶせる。
前の猫はストーブの真ん前に陣取ったけど、
ラッキーは程よく温風が届いてくるトコに座るので、お尻が焦げたりはしないよ。
ただ・・・私のトコまで温風が届かないので(ラッキーが壁になる)ちょい困るわ。

その3.コタツにて
父の部屋にだけあるコタツにも潜ってるけど、こちらも下半身入れて、
顔は出してる。
まるで小さい子供がコタツに入ってマンガ読んでるの図。
顔は寒くないのかな??

その4.編み物のジャマ
前の猫もそうだったけど、母が編み物してると膝の上に乗って、
動く毛糸にジャレつく。猫パンチだけじゃなく、舐めたりもしてるので、
私のマフラーが実は舐めまくられてたんだな・・・
で、編みあがったら興味なし。
あの絶妙に動く毛糸の動きが気に入ってたみたいです。

その5.キュウレンジャー見てると
ラッキーの名前は現在放送中の特撮戦隊ヒーロー
「宇宙戦隊キュウレンジャー」の登場人物ラッキー(シシレッド)から貰ったけど、
私は日曜日もだいたい仕事だから、録画で見てることが多い。
そのときは、ラッキーも何故か一緒にTV画面を見てる。
キュウレンジャーのラッキーの口癖が「よっしゃ、ラッキー!!」なんだけど、
それ言うと、うちのラッキーも「にゃー」と反応するのが面白い。
自分のこと言われてると思ってるのかしらね。

まだ冬は始まったばかり。
これからどう過ごしていくのか、楽しみだにゃん!!
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=R60LwvFmjB6ZB2yu3Slx375068
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=h6tmEoWyfO7jOBDx81Sl377503

アバター
2017/11/24 00:07
キュウレンジャー見ながら返事してるの~~^m^ぷぷぷ~おもろい子だね~~
なんかずーっと章姫ちゃん家の子だったみたい
愛されてるってのがわかってるみたいで ラッキーちゃんきっと感謝してるんじゃないのかな~
幸せそうなラッキーちゃんの話聞くと心がホッコリします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2017/11/23 23:37
ラッキーはあったかい座布団もあるし全然寒くないはずだね^^
それに愛情たっぷりもらってるんだからポカポカ~幸せだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
外の寒さに比べればなんてことないね。。。
ホントに章姫ちゃんちに来て良かったね^^
アバター
2017/11/23 14:44
自分のお名前、分かっているんですね♪偉い偉い(*´ω`*)~✿
ネコちゃんは基本的に寒がりなのかしら。
いいなぁ(*'▽')家ねこの極楽生活!!
対して野良猫はの生存競争は相当過酷みたいです。
お母さま、座布団を作ってくれるなんて優しいですね^^
アバター
2017/11/23 08:49
うちにも ラッキーみたいな 猫ちゃん いたらいいのにー(*^-^*)
アバター
2017/11/22 22:49
その5の反応、かわいい♥
私が呼んでもラッキーちゃん反応してくれるかな( *´艸`)

ニコタのブログ、写真が投稿できないのが残念。
ラッキーちゃんの写真見てみたい・・・
アバター
2017/11/21 23:56
家の中なら直接、冷たい風が当たる訳じゃないし
どこに居ても寒くないよ♪

でも・・・ラッキー君、寒がりなのかな?w
アバター
2017/11/21 21:47
5,は賢いですね〜〜〜!!!
昔はストーブがあったので、たまに尻尾の先と
髭を焦がしてました;;;
は〜〜♡ 可愛くて癒やされますね〜〜♫
アバター
2017/11/21 21:21
我が家の愛猫は20歳の老猫なので遊ぶというのは無くなりました。
でも前から外に出していたので今でも朝3時ごろからギャーギャー鳴いて出してくれーって鳴きます;;
雄猫なので縄張り意識があるのかな?
もう亡くなった雌猫は窓から外を眺めるだけで殆ど外出はしませんでした。
猫のために小さいホットカーペットは24時間つけっぱなしですし^^;
我が家の暖房はホットカーペットとハロゲンヒーターなのですが
猫が外出して帰ってくるとハロゲンヒーターの前でちょこんと座ってしばらく温まってから横になります。
うちにはこたつはないのですがラッキーちゃんの顔だけ出してるって可愛いですね^^
アバター
2017/11/21 20:37
あはは、どれも可愛くてにんまりしちゃうエピソードですの(*´◡`*)
猫もTV見るよね。しかも好きな番組がちゃんとあるっぽいのがすごい・・・
ストーブと絶妙な距離をとれるラッキー君は賢い子!
うちのうさぎはよく尻焦がしかけてたよ・・・ㆀ
アバター
2017/11/21 20:19
その5、おもろぃw

いいなぁ ゚(๑´ㅂ`๑)ww
ぅちの仔たちは・・・猫番組で 猫の喧嘩の声に
右往左往 するくらぃw
アバター
2017/11/21 14:21
かわいいなあ❤...とにんまりして読ませていただきました。
テレビからの声にお返事するとは、なんとも賢い子なんでしょう。
寒い冬がやってくるけれど、愛情いっぱいあたたかく過ごせそうなラッキー君ですね。
アバター
2017/11/21 13:52
ラッキーがこたつに入っている姿、想像するだけで萌えるぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毛糸玉が動くのはネコも犬も好きみたい^^マフラーを動かしたら飛びつくかもね^^
章姫ちゃんのお母さん、ラッキーの為に座布団作ったんだね。
ラッキーは章姫家の愛情を一心に浴びて暖かい冬を過ごすことでしょうね(*''▽'')
アバター
2017/11/21 13:17
ラッキーかわいいですね。
キュウレンジャーから名前をとったんですね。
一緒にテレビを観ていて
「ラッキー」って聞いて返事するんですね。

色々と発見があるんですね~。
いいな~~!
アバター
2017/11/21 11:39
ラッキーお返事するんだね~。うちの子もだよ。呼ぶとちゃんと来てくれる❤
最近やっとホカぺがあったかいって認識したようだけど、
たまにしかあったかくないからダメかな^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.