Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


もんすたー さぷらいずど ゆー



仕事で疲れて、集中して何かしたくない。
TVも興味あるのやってなくて、でもこういう時に限って眠くもならない。
そんな昨晩。

ふと思い立って、初代ファミコン引っ張り出してしまった。
すぐにクリアできるものをと思って始めたのが・・・・

「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」

ドラクエの堀井雄二さんのアドベンチャーゲームです。
警察官(多分、部課長クラス??)の自分が、東京晴海ふ頭で発見された死体について、
部下と共に調べていくと、北海道出身ということがわかり、
真相をみつけるために北海道に赴く、というもの。

当時は結構やりこんだんだけど、すっかり話を忘れてしまって、
すぐ終わるはずが、今朝3時までやってしまった(;´∀`)

ちなみに、裏コマンド入力で入浴してた女子のバスタオルを剥いだりできる。
・・・このコマンドだけは覚えてたりするんだな・・・腐女子なもので(;^ω^)

ファミコン出したついでに、堀井さんのもう1つの名作アドベンチャー、
「ポートピア連続殺人事件」も始めました。
このブログのタイトルは、このゲームの終盤に出てくる地下室の壁に、
なぜか書いてあるものです(ゲーム攻略には特に関係はない)


ファミコン時代は秀作なアドベンチャーゲーム多かったな。
片っ端からやり直しそう・・・
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=R60LwvFmjB6ZB2yu3Slx375068
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=uC8Nl5v8PjKr2KP4p1tu378427

アバター
2017/11/26 09:52
なつかしいのを見つけると、時間忘れてやってしまうの、わかります^^
ゲームは知らないのですが、
「ポートピア」と見て、ゴダイゴの歌とともに「ポートピア'81」を思い出した私です^^;
アバター
2017/11/26 08:30
タイトルがサスペンスドラマみたいだね^^
ファミコンはやったことがないけど、面白そう(*''▽'')
なるべく休日の前だけ楽しんでね!目が痛くなりそう…
ってスマホゲームやってる私がそんな事言うのか。。。(;´・ω・)
アバター
2017/11/26 01:13
遠い昔にゲームは他のことができなくなるタイプなので触れないことに決めたのです
なので詳しくはないけど初代ファミコンは懐かしい~
初代は実家に埃だらけであるかな~捨てたかも~
見つけて始めちゃったら毎晩ファミコンを枕に寝落ちしそうです^m^
アバター
2017/11/25 23:40
入浴してた女子のバスタオルを剥いだりできる!?

やってみたいww
アバター
2017/11/25 22:05
初代ファミコン、なつかしいなぁ。
まだ動くかな。
私は「グーニーズ」にはまりました。
アバター
2017/11/25 21:49
ファミコンで遊んだことないけど、面白そうだね。
朝の3時までやってたのね(^o^)!
眠くない?
アバター
2017/11/25 21:12
面白いゲームは再度ハマってしまいますよね。
ファミコン!懐かしいです。
ファミコンを今の大きな薄型TVに繋いだら一体画質はどうなってしまうのでしょう^^;
案外大きくて見やすくなるのかな(*´ω`*)
うふふ、楽しんでくださいね✿
寝不足にはどうかご注意を(*^-^*)
アバター
2017/11/25 20:08
もしかして
こっちの地名覚えたゲームってこれのこと????
題名に何となく記憶にあるような無いような・・・・・

↑詳しい紹介のhttpかと思ったら・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

アバター
2017/11/25 18:15
ファミコン懐かしいですね^^
ゲームの名前は聞いたことがないんですが^^;
テレビゲームは殆どしたことがないんです^^;
アバター
2017/11/25 17:10
わぁ懐かしいぃ~!・・・はんにんは ヤス・・・
というか初代まだ現役稼動するのが凄いΣ(☉ω☉)
まだ実家には本体あるけど保存状態が悪いので断線とかしてそう。
おかげでクラシックミニも再販予定あるから本気で購入考えてます(。→ˇ艸←)
アバター
2017/11/25 16:20
アドベンチャーは面白くて(面白くなってきて)途中でやめられないのが難ですね・・・。
アバター
2017/11/25 16:17
ゲームやると何にもできなくなるので
最近はやらないように我慢してる!!!
昔は毎日明け方までやってたな~
あ~色々懐かしいの出てきてる~
やりたいな~><
アバター
2017/11/25 11:34
こんにちは~。今日はお休み?それとも遅出かな?
わたしも今仕事終わった~。
お昼は野菜ラーメンでも食べて帰るかな。

ファミコン知らないんだけど、推理小説みたいになってるんだね?
面白そう^^ ただ、ゲームにはからきし弱いので、いつまでたっても終わらず
迷宮入りになりそうだww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.