Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


安美錦涙の敢闘賞


最悪の九州場所でしたが雄一良かったのは安美錦が


千秋楽勝ち越して涙の敢闘賞受賞した事。

安美錦は普段とぼけたイメージやぶっ飛んだコメントする力士で有名

ですが

とにかく曲者で土俵の周囲を上手く使って☆もぎ取る上手さ

技の切れ昭和移行で最も多い42の決まり手を出した。

技のデパートそして現役の貴乃花の最後の相手でも有ります。

しかしその安美錦も去年アキレス腱を断裂ししばらくは十両に

そして九州場所に再入幕見事勝ち越し引き上げる途中に涙

インタビューの時も「家族のお陰。」と終始涙

昔名寄岩って力士が居まして大関まで登りつめましたが

度重なる病気や怪我で大関陥落しかし不屈の精神で再び関脇まで

番付を戻し大敗はしましたが病気や怪我を押して見事皆勤した為

後お芝居で涙の皆勤賞の主役にまでなった位です。

つまらない内容でした九州場所の中で数少ない良い内容でした。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.