Nicotto Town



本をご購入してくださった皆様、有難うございました


皆様の応援のおかげで、ようやく「虚構の砦」が出版されました。
本当に長い間励まして頂き、ありがとうございました。

今日は、にこっとのお友達が、京都3軒の本屋さんを回ってくださり、
2軒は売り切れていて、残り一軒は5冊から2冊になっていたと教えて下さいました。
気にして見て頂き、ありがとうございました。
そして、お買い上げくださった皆様、心から感謝いたします。

ご近所の皆様から、出版祝いを頂いたので、お返しを買いに行きました。
お返しは私の本がいいとおっしゃって下さった方がいらしたので、
他のお返しと合わせるため、娘に頼んでmaruzenで本を探してもらいました。
私の住んでいる市では、本を平積みして頂いているのですが、
自分の本を書店で見る気恥ずかしさに、娘に会計を頼んで、早々に外にでました。
そして同時に、こんなに沢山の本の中から、私の本を探して
ってくださる方がいると思うと、頭が下がる思いでした。
心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました。









アバター
2017/12/19 22:14
きゃりーさん

「自分が何か経験したことに満足するタイプ」→実力があってリーダーシップがとれる
きゃりーさんは、広い視野をもって、どんどん開拓していくタイプだと思います。
仲間もどんどん広がって、とても豊かな人生を送られているようで
素晴らしいなと思います。見習いたいことばかりです。

口コミは文芸社に届くと、出版統括部の方が、おっしゃっていたので、
機会があれば、賞をもらったというのは勘違いされて書かれたと伝えます。

先日知人が、義理で私の本を買ってくれようと書店に行ったそうです。
2冊置いてあったので、もう一人の人にも電話して、買うかきこうとしたら繋がらず、
そのまま買い物で時間をつぶしたそうです。
再度の電話で、2冊買うことが決まり、書店に行ったら、つい先ほど売れてしまいました。と
言われて驚いたとか。私を喜ばせようと、その知人はお店に注文をしたのですが、
この本はもう入手が難しいですと言われて再度驚いたそうです。
私もそれを聞き、きっと違う著者の方の本と間違われたのでは?と疑ったほどです。
きゃりーさんはじめ、本に興味をもってくださった方々に
本当にどれだけお礼を言っても足りないと思いました。

きゃりーさんの飲み会は、お友達とだったんですね。
新しい友人の方々も加わって、ますます輪が広がりますね。
交友関係が広いきゃりーさんの飲み会は、きっと賑やかで楽しいものでしょうね。

私も、今週は教会のクリスマスパーティーに参加して、友好を深めます。
24日に娘がフランスへ飛び立つので、私はクリぼっちなんです。
そしたら、クリスマスパーティーに誘ってもらったので、
寂しいクリスマスにならずに済みそうです。よかった( *´艸`)




アバター
2017/12/19 10:18
Lilyさん、全然気にしなくていいんですよ~^^
私は自分でやりたいと思ったことしかやらないので。
自分が何か経験したことに満足するタイプです。(*^。^*)

本、これからもどんどん広告が入るようですごいですね!
これ、売れてる証拠だと思います。
私の時は、最初に一回新聞広告入っただけで、その後なしでしたよー。
いかに広告に載る本は売れてる一部の本なんだ、ということを実感しましたー。
表紙もとっても魅力的だと思います。あのきらめく街の風景・・まさか著者自ら描いているとはだれも思いませんね。
もっとたくさんの方に手に取っていただきたいですね!(*^。^*)

賞をとった、というくだり、修正した方がいいかな?私の勘違いということで。。。
あんなに簡単にレビューを書いたりできるんだ、というのも新鮮な驚きでしたよ~^^


息子は週末に帰って来ただけで、また一人暮らししてます。
飲み会、友人関連で、また新しい人とも交わって楽しいです。
その後のfacebook登録が忙しいです~(*^。^*)
アバター
2017/12/12 21:44
きゃりーさん

拙作をほめてくださってありがとうございます。
ほんとうなら、もう少し掘り下げたりしなくてはいけない箇所沢山あったのですが、
規定が160ページで、これ以上書くとお金がかかると言われたので
断念してなんとか規定頁数内でまとめました。

本当なら、主人と両親と、友人に手渡して、読んでもらえれば十分だったのですが、
きゃりーさんはじめ、にこっとのみなさんや、ご近所の方々に支えられて、
読んでもらえる幸せを知りました。
きゃりーさんは、仲良くして頂いているから、とても甘めの評価を出して下さっていますが、
まるで私を知らない人は、この本をどう思うのだろうと、売れれば売れるだけ、
怖さも味わっています。 

最初はAmazonさんだけがもっていたストックが、今は知らないネット書店まで
在庫アリになっていて、普通の書店に本が回らない状況と聞くと、
一体どうなってしまったんだろう。これは本当に私の本の話なのだろうか?と
取り残されたような不安にかられます。

でも、1冊目は初めて書いた本ということで、甘く見てもらっても、次作はそうはいかないでしょう。
もっともっと上を望まれるだろうと、自分にあるかどうか分からない才能に鞭をふるって
書き込まなければいけないと思っています。
ただ、読んで頂いただけでも幸せなのに、優しいきゃりーさんがかけてくださった、
お世辞でも賛辞を頂くと、こんなにも嬉しくてやる気になるんだなぁと少しだけ作家の気分を
味わっています。本当にありがとうございました。きゃりーさん感謝です<m(__)m>




アバター
2017/12/12 21:14
Lilyさん、本すごく売れているようで、すごいですね。
今日日向ぼっこしながら、お庭で一気に読んでしまいました。
ぐいぐい引き込まれましたよ~^^

とても素敵な作品に仕上がっていますね!読後、幸せな気持ちに包まれました。
細やかな感情、気持ちの変化など、丁寧に書かれていて、納得がいきました。
とてもLilyさんらしいと感じました!

周りの情景の描写などもじょうずですね!使われている言葉、表現もすばらしいです。
読書が好きということで、本を読んでいるだけで、こんなに語彙力が身に着くのかな?
いずれにしても、想像力豊かなLilyさんらしい、人柄も伝わってくる作品でした。
もう次作も決まっているのかな?すごいなあ。楽しみにしていますね(*^。^*)
アバター
2017/12/09 15:58
きゃりーさん

わ~いヾ(≧▽≦)ノ きゃりーさんのお手元に到着したんですね( *´艸`)
とっても嬉しいです。仮想タウンは、もちろんニコッとタウンのことです。
励ましてくださったきゃりーさんはじめ、ニコットのお友達に何かメッセージをと思い、
編集者さんにあとがきの追加を申し出ました。

昨日、知人が書店で私の本を見つけ、2冊あったので自分ようと、あともう一人に買うかどうか
連絡をしたそうです。でも電話がつながらず、少しその辺でお買い物をしてから戻ったら、
本は売れてしまっていて、注文するのに品薄でいつ入るか分からないと言われたそうです。
それを電話で知らせてくれたのですが、びっくりしてしまいました。

きゃりーさんも、本を買って頂き、ありがとうございます。
本当に、本当に嬉しいです。感謝を込めて(*´з`)~♡


アバター
2017/12/09 10:07
Lilyさん!昨日本届きました!
手に取って、まるで自分のことのようにうれしかったです(*^。^*)
思った通りステキな表紙と背表紙。ほんとに何が起こるのだろう、という予感を感じさせる絵ですね。
あとがきだけ先にちらっと読んじゃった!仮装タウン?ニコッとのことですよね?
すごい身近に感じちゃった♪

今日返さなくちゃいけない本など、何冊かたまっているので、週明けに読み始められると思います。
すごく楽しみで、読みたい気持ちを抑えて、他の本先に読み終えちゃいますね。
読んだら感想楽しみにしていてね~~(^◇^)
アバター
2017/12/06 22:48
ハユハさん

今日密林でオーダーして下さったニコ友さんが、まだ届かないと言われるので、
文芸社の著者センターに電話して状況を聞きました。
出版社の方は出荷しているそうですが、年末に向けての商品仕入れなどで
密林さんは混乱していて、対応が遅れているのかも・・ということでした。
ハユハさんの所にたどり着くまで、ジャングルの中をさまよい歩いて
遅くなるかもしれませんが、どうぞ気長に砦さんを待って頂きますようお願いしまする~~~

アバター
2017/12/06 18:43
あまり深く考えずに面白かったで終わるタイプなので、その辺はご心配なく。
問題があるとすれば、恋愛モノはロクにマトモに読んだことがないことですかねぇ…
トンチンカンな解釈しないかが心配です(ノ∀`)
アバター
2017/12/06 14:23
ハユハさん

足も手もケガして、文字通り、手も足も出ないww状態で
できない~~~~と愚痴っていた私にはっぱと励ましをくれたのを
ちゃんと覚えていますです(^_-)-☆ ありがとうございました。
気合いはほどほどにして、柔らかめの視線で読んで、
感想は真綿に包んで頂けたら・・・と思いますwww(^^♪





アバター
2017/12/06 11:08
ぽっと出で口を挟んだ記憶しかないので恐縮な持ち上げられ方で…(ノ∀`)
届いて読み終えてまでを考えると感想をお伝えするのは相当先になりそうですが、久々の電子書籍でない紙媒体ってことで気合い入れて読みますね(`・ω・´)
アバター
2017/12/06 09:37
菜乃ちゃん

エピローグは、おまけのしめくくりみたいなものですから、
必要がなければ入れなくていいと思います。
終わりに雰囲気があって、余韻が残るようなら、
エピローグはかえってその余韻を壊すことになり、邪魔です。

入れるとしたら、ようやくくっついた主人公、またはようやく冒険の最終地にたどり着いた
ヒーロー、ヒロインが盛り上がりめでたしめでたしとなって、その後を少し読者に
サービスで知らせたいなって感じで書かれればいいと思います。

アバター
2017/12/06 09:27
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
小説でよく、エピローグあるものとないものがありますか?
エピローグを入れる場合は
何を具体的に書けばいいかしら?
素朴な疑問です。
重要性がいまいちわかってないです。
今日も登場人物の相関図の修正とストーリーの
組み立てをする予定です
水曜日なのでレディースディだから
映画館もいいかなって思ってます。
食べ放題も行きたいなぁ。
アバター
2017/12/06 08:45
ワニガマさん

本の注文をして頂き、ありがとうございます。
ワニガマさんのような大先輩の方に読んでいただけるのは、
とても緊張するのと同時に、気にかけてくださる優しさに
感謝の気持ちでいっぱいになります。
掘り下げなくてはいけない部分がありますが、規定が160ページなので、
その範囲内で一生懸命トライしました。

11月の終わりに書店で頼んでくださった方から、10日にしか届かないと言われたとか
12月に入ってすぐ頼まれた方も、まだ届かないと言われ、
ご迷惑をおかけしている模様です。 
娘が1軒目の書店で聞いたとき、全国的に品薄になっているけれど、
○○支店にならありますと説明を受けたそうです。
私には本の流通経路が分からないので、もしかしたら、ワニガマさんの分も
遅れるかもしれません。もしそうなったら、ごめんなさい。そして心からのありがとうを・・・





アバター
2017/12/05 23:03
 たった今、ヤフーショッピングで、『虚構の砦』、購入しました。
 届くのが、楽しみですニャン。
アバター
2017/12/05 22:24
菜乃ちゃん

チョコレート3箱!?( ゚Д゚) 
それはへたしたら糖尿になっちゃいますよ~~~。
気を付けてくださいね。

PCね~。娘のもあるんですよ。でも部屋の机が片付いてなくて
PCの上にもいっぱい物が載っているから、ダイニングに置いてある私の使っちゃうの( ;∀;)
きっと、買ったら買ったで、そのパソコン使いそうです(*´Д`)


アバター
2017/12/05 21:28
寒くてチョコレート3箱たべてしまいました
鼻水がとまらないので、こまってます
鼻血いじょうにとまりません
いまGYAOで探偵はBARにいるをみています
PCやっぱりノートPC購入したほうがいいかもしれないですね
ドン・キホーテは家の近くにありますか?
ネット注文できればとりにいかないくていいかもですね。
PCもちはこびできるバックもネットで大きめのバック1個
購入しておくと旅行とかでも便利ですよ(*^_^*)
経験談ですけどね。
アバター
2017/12/05 17:03
ハユハさん

密林って何だろう?と思った途端、女戦士(アマゾネス)を思い出しました。
なるほど、Amazonで密林! 
ありがとうございます。(人''▽`) とても嬉しいです。
160ページと規定があり、初めて書いた作品なので、まだまだ掘り下げが必要ですが、
応援してくださった方々に感謝をしながら、さらなるステップを踏みたいと思います。
ハユハさんにも、はっぱや励ましをかけて頂き、ありがとうございました。
一緒に作った作品と思って、読んで頂けたら光栄です。



アバター
2017/12/05 16:51
菜乃ちゃん

ガーデニングで植木賞なら、もらえたかもしれませんww 
主人が今帰国していて、他にも追突されて病院に行ったり、窓の格子を取り付ける手配したりと
雑用でなかなか小説が書けません。さて、ようやく手が空いたと思うと、娘が私のパソコンで
翻訳を手伝ってと始めているので、だんだん自分の時間が持てないことにストレスを
感じ出しましたw まぁ今週いっぱいは無理ですが、来週あたりから何とか書きたいです。

菜乃ちゃん、食べ過ぎてお腹壊さないようにね・・・。

アバター
2017/12/05 16:46
きゃりーさん

動画をありがとうございました。字幕つけるのって難しいですよね。
限られた文字数というか下段に、ぴったりのセリフを入れなくっちゃいけないんですもの。
でも、きゃりーさんの英語は見事にセリフを翻訳されていて、さすがだなと思いました。

動画は素朴で、大切なことを伝えてくれていて、為になりました。
季節のものを食べるのって大切ですよね。それとシュバイツァー博士の言葉が
いいなと思いました。 素敵な動画をありがとうございました。

娘が今翻訳の授業を取っていて、英語の諺を兵士たちが言い交すのを
訳すのに困っていました。日本は諺でやりとりしたり、韻を踏んだりすることを
楽しむなんてしないので、どうやってこの盛り上がりを表現するかとか悩んでいたので
お手伝いしました。結構楽しかったです。
きゃりーさんなら、きっともっと素敵な表現を当てはめるんだろうなと思いました(^_-)-☆



アバター
2017/12/04 19:21
帰りに何軒か本屋をハシゴしましたが全滅…
そっと密林で予約ボタン押すことにしました(ノ∀`)
アバター
2017/12/04 19:19
芥川賞か、直木賞、
来年受賞できるといいですねぇ(^-^)
3ぶんの2読み終わりました。
ちょっと今日も午後から食べすぎました><
昨日と同じで午後だけで2500カロリーくらい食べてます
おかげで2キロ増えました(^^;)
アバター
2017/12/04 17:39
とりあえずレントゲンで異常がなかったようで本当に良かったです!
この先も何もありませんように☆彡

英語の字幕チェックで送られてきた動画です。
たぶんこのまま映画に使われていると思います。
楽しんでくださいね(*^。^*)
https://www.youtube.com/watch?v=j8nrs9qNZ8w&feature=youtu.be
アバター
2017/12/04 12:53
菜乃ちゃん

今日は、午前中病院に行ってきました。
土曜日、主人が運転する車が停まったところ、後ろから追突され
その時に眩暈と吐き気を覚えたので、検査をしに行きました。
首は張っているものの、レントゲンで確認し、骨に異常はないので、様子見ということでした。
脳のレントゲンもとりました。あれね~、テレビで見る限りなんか
狭いところに放り込まれるイメージがあって怖かったんですけど、
実際は、大きなわっかに囲まれただけで、全然平気でした。
あ~でも、首が凝り凝りです。
文章書きたいけど、なんか病院行っただけで疲れました。

本の在庫をチェックしてくださってありがとうございました。
このまま、売れ続けてくれるといいなと思います。

アバター
2017/12/04 12:25
散歩がてら京都市内の別のほんやさんチェックしてきたけど
のこり3店舗もう売り切れてないそうです。
年内重版になりそうですね。
ほかの新刊らしきものはまだ売れてなさそうだけど
先生の方人気ありすぎて買えない人おおそうです。
アバター
2017/12/03 22:20
菜乃ちゃん

対象年齢にもよりますが、1ページの文字数によって総ページ数が変わります。
どこに出されるか考えて、その応募用の文字数で書いてくださいね。
じゃないと、変なところで改行になったり、文の流れが変わってしまったりします。
私が最初応募したのは、本当の原稿用紙になっていて、20×20だったのですが、
推敲の段階になって、文字が組みなおされました。
イラストをどこに持ってくるかも関係したので、1ページ中の文字数が3度変更になったと
思います。20×20から今に近い文字数になった時は、印象ががらりと変わって、
流れの悪いところを書き直しました。
菜乃ちゃんも、頑張って書いてくださいね。








アバター
2017/12/03 21:31
こんばんはです^^
おそらく100ページくらいの内容になると思いますけど
1冊分だと270ページはないと
小説にならないかなぁ・・・
中心的に動くのは12キャラだけです。
それ以外は3回未満しか登場しないので大丈夫かなって思います
全国的にもう本売り切れで手に入らない人多いみたいですね。
海外販売してる方はいまどうなっているのかわからないけど
来年からすごいことになってそうですねぇ(><)
いま読めない人は図書館で借りるくらいしか解決策
なさそうですねぇ。
アバター
2017/12/03 20:20
ハルちゃん

うわ~いヾ(≧▽≦)ノ ハルちゃん本を買って頂いてありがとうございました。
ハルちゃんに読んでもらえると思うと、どきどきものです。すごく嬉しいです。
楽天で予約された方の中には、まだ届かないと言われる方もいるので、早めに届いてよかったです。

大阪はヒバリヤ書店(ロンモール店) 三幸堂書房(淀川区) 紀伊国屋書店(グランフロント大阪)
ジュンク堂書店(大阪本店) 旭屋書店(天王寺Mio)  宮脇書店(泉佐野店)と(大阪柏原店)
で販売されているそうですが、ハルちゃんの住所がわからないので、この近所ではないのですね。

昨日1軒目のmaruzenで、娘が聞いたところ、店員さんが調べてくれて
「この本は全国的に品薄になっています。○○支店にならまだ在庫があります」と教えてくれたとか・・。
遠くから様子をうかがっていた私は、まだ販売されて1日しか経っていないのに品薄のはずがないと、
首を傾げてしまいました。

今ググったら、Q0010にも出てきたので笑ってしまいました。
何かよくわかんないけど、動きがあるから確保しておこうとネット通販が動くと、
それは、品薄になってしまうかも・・・と思いました。

裏表紙の絵、ゴッホみたいと言われました。ほとんどの方が裏表紙の絵を気に入ってくれます。
私は表紙絵これでもいいのにと思ったのですが、ストーリーが想像できるからということで、
今のが表紙絵になったそうです。

ご親戚の方にも勧めて頂いてありがとうございました。
そして数軒の本屋さんで探して下さったこと、本当に、本当に、ありがとうございました。
とっても幸せです。(@_@。ウルウル  









アバター
2017/12/03 19:55
菜乃ちゃん

キャラはイメージに似たタレントさんの顔でもいいので、
週刊誌から切り抜いて、ファミリーツリーに張り付けて区別するといですよ。
ページ数にもよりますが、12万字で30キャラはかなりというか、
読者が混乱してしまうと思います。
兼ねられるキャラがいるなら、絞っていかれた方がいいのではと思います。
菜乃ちゃんが、それでいいと思うなら、もちろん30キャラ登場で構わないです。
まずはストーリーを書いて、キャラに骨付けをしていってくださいね。
アバター
2017/12/03 19:17
デビュー作発売おめでとうございます(^^
やはり我慢しきれずネット予約注文してしまいましたが、アマゾンさんより楽天の方が早かったらしく、本日無事GETいたしました♪ 
親戚も読みたいと言っていたので昨日今日と数店の本屋で探していたのですが、やはり地元は紀伊国屋じゃないからか・・・どこもな~い><
実際の書店で売ってる所も見たいのでもう少々探そうと思います(`・ω・´)ゞ

まだ本文はこれからですが、挿絵含めイラストもとても素敵ですよ。裏表紙のイラストが個人的には一番好きです、いいグラデーションで街の情景が瞼の裏に広がります。
アバター
2017/12/03 19:15
こんばんはです^^
いま3分の1くらい読み終わりました><
喉が痛くて横になると咳がひどいので壁にもたれて
1日過ごしてます(><)
ポテトチップスを170g2袋食べてしまいました・・・。
明日の体重が心配です。
これからわたしの人物プロット作成します。
異世界とは別の作品の2作品目のです。
小説投稿サイトは3つだけ登録完了済ませました
あとは所定にしたがったアップをサーバーにしないといけませんけど・・・。
2作品ともサブキャラを合わせると30キャラを超えてます(*^_^*)
まだどっちも家系図が完成していないので
人物把握がいまのところ覚えてない感じです^^:
これにペットまであとでつくるとなると
ますますたいへんなことになりそうです。
やっぱり簡単なイラストが描けるようになりたいですわぁ
自分でキャラ管理ができなくなりそうです^^:
アバター
2017/12/03 14:26
ひろひろ姫

昨日1軒目のmaruzenで、娘が受けた説明は、
「この本は全国的に品薄になっているので、この近くの支店に行ってくだされば、
まだ在庫があります」とのことでした。

本当ならネット販売は、12月中旬に開始される予定だったのですが、
書店より早く受付を開始したので、配本されるのは、
やはりもう少し後ではないかと思います。
ごめんなさい。本の流通経路までは分からないのです。

ひろひろ姫に、私の本を手に取って頂けるのはとても嬉しいです。
最初は、自分の内面をさらすようで、友人知人に見せるのをためらったのですが、
いつまでも恥ずかしがっていては本にする意味がないと割り切りました。
ずっと仲良くしてくださるひろひろ姫にも、気に入って頂けたら、この上ない喜びを
感じられることでしょう。

購入してくださって、待ってるって言ってくださって、
本当に、本当に、ありがとうございます。すごく嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ




アバター
2017/12/03 12:52
Lilyちゃん、こんにちは^^

まだAmazonから届かないのよ~。
いつ来るのかしらね。

待ちきれなくて、ドキドキしちゃう~( ☣ω☣)もふん♡
アバター
2017/12/03 11:35
りらさん

注文してくださって、ありがとうございました。
りらさんは、とてもセンスの良い方なので、
本を読んで頂くと、自分だったらこんな風にするとか、
ここは及第点とか、色々ご意見を持たれると思います。
また、次の作品に活かしたいと思いますので、
読まれたら感想を聞かせて頂ければ嬉しいです。
ご購入を本当にありがとうございました。<m(__)m>





アバター
2017/12/02 23:13
netで注文しました。
届くのが楽しみです♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2017/12/02 23:01
うみにんさん

わざわざ伝言をありがとうございました。
うみにんさんのお友達にも、お祝いの言葉を頂きとても嬉しかったとお礼をお伝えくださいね。
ありがとうございました。<m(__)m>

アバター
2017/12/02 22:32
「作家デビューおめでとうございます!」←ニコ友さんから伝えてください、との伝言があったので、お伝えしておきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.