Nicotto Town



好きな菓子パン

好きな菓子パンといったらメロンパンですね。
近所にメロンパンの専門店があり、お店ができた時は行列ができるくらいの人気店でした。
私も、空いている時間を見計らって買いに行ったことがあります。

そういえばメロンパンってメロンの果汁が入っているのだと思っていましたが、形がメロンに似ているだけなんですよね。

確かにメロンの味はしませんが(笑)、食べるとなぜか幸せな気持ちになります。
子供の頃からずっと好きですね。







アバター
2017/12/12 08:24
アイネルGリゼルさん
私もチョココロネが好きです。メロンパンとどちらにするべきかいつも迷います^^
調理パンも色々なものがありますが、タラコとチーズと聞いただけで美味しそうですね。
好きなパンって小さな幸せをくれますよね♪


アバター
2017/12/12 04:20
メロンパン しっとりしたあまい皮おいしいですよね 下のやきこげた皮がまた違った味ですね
 メロン使ってないのに 不思議な感覚です

近所に 最近横浜の料理コンテストで入賞したチョココロネの店ありまして そこのチョココロネ 今まで食べてきて中で一番おいしかったチョココロネでした もうひとつ区のお勧め品のタラコのはいったチズ味のパンがあって それもおいしかったです

小田原にある守谷のあんぱん 学生のときに食べました 老舗らしいですが 皮がうすく あんがぎっちりでここもおいしいパンでした
好きなパン ひとつひとつ個性あって おいしいと感動ですね





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.