Nicotto Town



地球防衛軍5





発売だったのに!

発売日だったのに!!

ソフトが届かなかったよ~!!

・゜・(ノД`)・゜・


 あ~おい地球を守るため~ ED~Fの出動だ~ 煌めけ勝利の稲光~ 宇宙人ども撃滅だ!

するゲームです。敵は種類はいますが、巨大アリや大蜘蛛等の昆虫が襲ってきます。しかも今回は新型の敵が続々に投入されてくるのだとか……。

 元々シンプル2000シリーズだったらしいんですが、人気を博したのか3からは凄まじい人気が出たと聞いております。そして地球防衛軍4(PS3)キャッチコピーが……

「史上最大の絶望を君に!!」

です。未だにインフェルノ(難易度マックス 瞬殺必死)でクリアできてないのがいくつもあります。今回どっから始まるか知りませんが、このゲームを好きな人はいきなりインフェルノかハデスト(難易度4 激ムズ)からやるのが主流みたいです。あと体力を如何に少ない数値でクリアできるのが肝なんだとか。

もうね、ステージによっては「どないやってクリアすんねん」と本気で悩みます。ちなみにこのゲームは味方部隊、自分に対しても爆風や打った弾が直撃した場合、遠慮なしに体力が減ります、自爆します\(^q^)/ なので武器選びも個々のリロード時間が存在し、選択を間違えるとあっという間に全滅します。

他にも、隊員さん達の掛け声が面白いのも魅力の一つです!

敵軍大量時に「あいつらを一番倒した奴に飯を奢る」
疲労困憊なのか「分厚いステーキが食いたいぜ(・∀・)」
そして定番の「この戦いが終わったら俺結婚するんだ……」

等、各種様々に盛り込まれてます。

と楽しみにしていたのに届かず………
明日5が届いたら、早速プレイし始めてやるんだから(つд⊂)
あともしよければ一緒にやってくれる隊員さん募集
買ったよ!って人が居られれば、ぜひ一緒にやりましょう(≧∇≦)b

アバター
2017/12/08 19:10
どうです? プレイしまくってますか?
シンプル2000シリーズって何気に昆虫好きでしたよね。

PS4自体持ってないのでお供はできませんが、
熱い年末をお過ごしください(`・ω・´)ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.