Nicotto Town



有名人の名言

ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)
「成功を喜ぶのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。」
失敗は成功の元なんていいますものね。
下に出てくるウィストン・チャーチルも情熱をもって失敗を繰り返すことで成功すると言っていますね。うん、失敗を恐れないで、前に進みましょう!

ドリュー・バリモア(女優)
「人生はとてもおもしろいわ、たくさん傷ついたことが最後に自分の最大の強みになる。」

ムハメッド・アリ(元プロボクサー)
「俺はトレーニングが大嫌いだった。でも自分に言い聞かせたんだ、今は耐えて残りの人生をチャンピオンとして生きるんだって。」
かっこいい言葉ですね( *´艸`)今は耐えて残りの人生をチャンピオンとして生きる!
実力があるからこそ言える言葉ですね。


マヤ・アンジェロウ(活動家・詩人)
「人々はあなたが何を言ったか、何をしたかは忘れてしまう。でも、あなたにどんな気持ちにさせられたかは決して忘れない。」
これは人の気持ちを汲むうえで、とても大切な言葉ですね。
どきっとさせられます。


ウィンストン・チャーチル(イギリス元首相、作家)
「成功とは、情熱を失わずに失敗を繰り返す事で達成される。」

ヘレン・ケラー(平和活動家)
「この世で最も素晴らしいものや美しいものは目で見たり手で触れたりできません。それは心で感じるものなのです。」

ジャック・ニコルソン(俳優)
「何も学ぼうとしないなら、その瞬間は死んでいるも同然だ。」
お前はもう死んでいる!ってセリフは、学ぼうとしない人に言うものだったのねw

ネルソン・マンデラ(元南ア大統領・政治家)
「どんなことでも成し遂げるまでは実行不可能に見えるものだ。」
含蓄のあるお言葉ですね。そうなんですよね。誰も成功を信じていなくても、
志を貫いてやり遂げて初めて、頂上がみえるのでしょうね。

オードリー・ヘプバーン(女優)
「不可能(impossible)な事なんてないのよ。だって言葉(綴り)自体が言ってるでしょ、私はできる(I'm possible)って!」
これはすごい!impossible不可能って言葉の先頭を
I'mに読み替えることで、I'm possibleにしちゃったんですものヾ(≧▽≦)ノ

さて、みなさんは、誰の言葉が印象に残りましたか?
また、お勧めの名言はありますか?





アバター
2017/12/14 12:43
風子さん

人生山あり谷ありを楽しんでいる余裕がいいですよね。傷ついたことで立ち止まらず、底力で這い上がり、
そんなことおくびにも見せず、さらっと見返せるだけの女性になって言うセリフですね。さすがです!

アバター
2017/12/14 08:26
おはようございます^^
ドリュー・バリモア~~さすがですね(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
アバター
2017/12/13 14:37
うみにんさん

若い頃には気にも留めなかった自然の美しさは、あって当然のものではないことに気が付いたとき、
自分がいなくなった後も、この美しさを自分の形見として残したいと願う歌ですね。ステキですね。

アバター
2017/12/13 14:19
かたみとて なにをのこさん はるは花 山ほととぎす あきはもみじ葉 

良寛

アバター
2017/12/13 14:07
風子さん

現状に満足していては、成長もしないし、いつか足を救われるかもしれないから、例え今、成功と
言われていることでも、あえて厳しい意見をきき、欠点を見つけ、より努力することですね。耳が
痛い言葉ですが、受け入れて実行しないといけないですね(#^.^#)


アバター
2017/12/13 14:01
ひろひろ姫

いくつになっても、どんなことからも学ぶことって多いですよね。平凡に生きられる幸せを感じられるのも
人生の荒波を努力してくぐってきたからであって、適応できる能力を身に付けた結果ですものね♡



アバター
2017/12/13 13:52
ワニガマさん

若い頃は前だけを向いて、夢をみて胸を膨らませていた時代もありますが、年齢を重ねると、
世の中の厳しさ、チャンスの少なさを思い知らされますよね。でも、そのままあきらめて立ち止まって
しまっては、自分が足掻いてきた意味も消えてしまうのではないかと、考えたりもします。
例え、最後の一歩が出なくなってしまっても、振り返った時、どれだけ果敢に挑戦したかで、
人生の豊かさが変わってくるものだと私はそう願います。




かわ
アバター
2017/12/13 13:46
Berryさん

マヤ・アンジェロさんは黒人の活動家であり詩人ですね。だから差別されたこともあるかもしれません。
言われてできた傷は、ふとした瞬間蘇るから、言葉を発する時は気を付けないといけませんね(^_-)-☆



アバター
2017/12/13 13:44
菜乃ちゃん

シェイクスピアいいですね。イギリスから来た劇団の劇を見たことありますが、とてもよかったです。
「世の中の関節は外れてしまった」すごくインパクトがあるセリフですね。
ハムレットは読んだはずなのに、このセリフは頭から抜け落ちていました。

アバター
2017/12/13 13:41
iris♡さん

オードリー・ヘップバーンは色々な名言を残したようですが、
この言葉とっても素敵ですよね。私もこれが一番好きです。

アバター
2017/12/13 07:57
ビルゲイツさんのお言葉、胸が痛みます><
幾つになっても、同じ過ちを~~学んでいませんね( *´艸`)
アバター
2017/12/13 04:16
どれもこれも素敵なお言葉ですわね。

人生幾つになっても勉強できます。
アバター
2017/12/12 23:32
 ジャック・ニコルソンの言葉は、私の座右の銘 『マルシェ ウ モール』 と同じ意味ですね。
 歩き続けるのか?、そのまま立ち止まって死ぬか? 『前進か死か』 ですね。
 でもね、歳をとると、少し考えが変わってね・・。
 難しいけど、歩き続けるだけでなく、時には振り返らないと・・ね・・。
 
アバター
2017/12/12 21:44
こんばんは(^-^*)/
マヤ・アンジェロウさんの言葉が印象に残りました(^^*)
アバター
2017/12/12 21:15
世の中の関節は 外れてしまった。

ああなんと呪われた因果が

それをなおすために生まれついたとは!

シェークスピアのハムレットより

子供のころから覚えてます^^
アバター
2017/12/12 20:48
 >オードリー・ヘップバーンの言葉が一番!好きです。(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.