Nicotto Town



うちの同僚を信じれる訳がナイ(ヾノ・∀・`)


非常に寒くなりましたね{{ (>_<) }}


もう12月も半分終わってしまいます。そしてもうすぐデスマーチが幕を開ける。

クリスマスがあるじゃないかって? 

ハハハ(@^▽^@) 何を言うんだい? あれは会社で汗して働く残業の光でできているイルミネーションなんだぜ(゚∀゚)

勿論その日は自分もその一員さ(≧q≦)b


さて会社で働き始めて、かれこれ11年目くらいに突入です♪

長いのか、短いのかはさて置き、未だに社内のこの人は信じられるって人が数人しかいません。

仕事の面では大丈夫でも、プライベートは極力離さないようにしてます。

以前にこんなことがありました。

 自分は俗に言う青い鳥のつぶやきサイトに登録しています。あの隠しコマンド打ち込むと青い鳥がどうにかなっちゃうあのサイトです。よく何かの悪さをすると、そっから調べあげるのか、履歴を発掘するのか定かではありませんが、住所や電話番号、通ってる高校まで突き止め炎上させるという探偵クラスの暴き屋がいる所です。特に本名でやってる人は、やってる人曰く「正気の沙汰とは思えない」と囁かれています。(なのでハンドルネームを強くおすすめします)

以前はあまり気にしていなかったのですが、とある仕事の帰り際、同じ年齢の同期がニタニタしながら近寄ってきて、なんだろう?と思った矢先

「〇ックスシンス! 〇ックスシンス!」

と言うじゃありませんか!?

なんでそのこと知ってんだよ(°д°)!?

 ってもう膝から崩れ落ちそうになりましたよ。しかも車内での暴露。横には違う階の社員だっているのに、もう(/ω\) なもんで慌てて止めにかかりましたw どうも、そのつぶやきサイトに埋め込まれてる、動画生配信サイトの自分のコメントを探し出したらしいです。こうやったら検索できるんだよ♪と実践もしてくれました。

「ほんまやΣ(´∀`;)」

 いやこっちは勿論ネタでワザと間違えて配信主にコメントを書き込んで、間違えた風を装い、笑かして落とし訂正するというネタ。1000%道化です。元ネタは「月間少女野崎くん」の何巻かに出てくる誤植回があり、その際、「俺のシックスセンスが」とセリフを書き込むはずが、間違えられていたというのを応用しました。ええ、本当に漫画のような恐怖感を味わうことになろうとは………。

 あとは大体知り合ったりした女性の影の事を根掘り葉掘り聞かれたら、即座に広められて+ねじ曲がった嘘を混ぜ込まれるのがショッチュウデシタorz 一番最悪だったのは、してもいないのに多額の借金してるものと思われ、かつての上司に怒鳴られた事ありましたね。なもんで元栓を締めるしかないんです。

 事実会社のPCのお気に入りに、うちのサイトが登録されてるらしく、インビジブル拝読されてるとの事。そんなに面白いつぶやきしてないんだがなー(゚∀゚)
なので出す情報は絞るようになりました。
でも、ある種SNSの危機管理意識を持つようになれて、その辺には貢献してくれてます。
出した言葉は引っ込められない。ネットに流したものは回収するのが不可能。
これからもいい緊張を持ちつつ、無難に乗り切っていきたいと思います(≧∇≦)>

アバター
2017/12/15 22:33
イブは日曜なんだぜ。やってられんよなあ。
どこもかしこも混んでてお出かけなんてできやしないじゃないかー (ʘ言ʘ╬)

調べるの、私もされたことがありますよー
そんなんして何が楽しいんだ、暗いやっちゃなー程度にしか思わなかったけどw

やっぱりSNSでの情報は極力出さないに限りますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.