Nicotto Town


西園寺リカコ


今夜はカレー

材料を炒めてからコトコトコトコト

欲をかいて、ながら仕事を挟む。

ジャガイモがと け た 。。 ルーがない!

まっ、これはこれでOKかな。

アバター
2017/12/16 14:34
自分もジャガイモ溶けてなくなったカレーが好き。
嫁は歯ごたえがないと却下。

煮込んで野菜や肉が溶け込んだドロドロカレーが好きなんですけどね。
アバター
2017/12/16 10:09
常にカレーかシチューのルーはあるのですが、私の場合、牛乳が無い事が屡々。コクが足りない・・・
アバター
2017/12/16 00:11
牛乳いれて チーズ入れてとー^^
できた( *´艸`)
アバター
2017/12/15 11:47
ルーがないときはポトフか肉じゃがにジョブチェンジですね。。

カレーは途中までいろんなものと作り方が同じなので、アレンジが効いていいなと思います♪
アバター
2017/12/15 09:21
ジャガイモがゴロゴロが好きなら 別茹でにして最後に入れるとか。
男爵イモとメークインでも 煮え方は違います。
男爵ならとけるかも・・・それはそれで美味しいですが。
北国のジャガイモは、用途により使い分けします。
カレーは好きなメニューです♪

ルーが無い時は、コンソメ入れて(無い時は塩コショウ)ポトフ風にもなるかもw
買い置き無い時あるしね、味噌なら豚汁にもなるけどw
アバター
2017/12/15 03:58
ww
ルーがないwたまにありますねw
あわてて買いにいったりしてw
私はご飯のスイッチを入れ忘れもたまにありますww
アバター
2017/12/14 23:10
カレーはいいですよね。
いつ食べても美味しい。
飽きないですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.