Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


遅いんですけど…


もうウンザリかと思いますが相撲協会は巡業昨日で終え


貴乃花親方の代理の春日野親方(元関脇栃乃和歌)が謝罪

そして今日協会は元横綱日馬富士に引退勧告が妥当と判断

正直

遅いですし日馬富士はとっくに引退しました。

はっきり言いますと今更何言っていますのか…

こういう所は未だに不透明ですね。

昔の八百長問題でも辞めていませんからあそこまで騒ぎましたが

今回は引退勧告行う前に日馬富士が既に引退していますから

余計何やってんだ?感覚になりがちです。

恐らく日馬富士が引退していなくても八百長問題の時と同じ様に

一方的に引退勧告させられたでしょう。

以前も元小結板井も殆ど言いがかりの理由で協会に残しませんでしたしね。

結論から言いますと変わったのは表向きのみ元横綱北勝海の八角理事長は

人格者でしたから期待してたんですけどね…

アバター
2017/12/19 15:35
有りますねもう一つは白鵬は貴ノ岩嫌っていますから今回の日馬富士の件も横綱に謝らないからって白鵬、鶴竜は止めなかったらしく全ては初場所14日目ですね白鵬も以前琴欧州が優勝した時朝青龍との対戦でダメ出し食らって白鵬が朝青龍を突き飛ばした事も有りますが相撲協会はね横綱は神絶対的な存在何ですよ
ましてや白鵬はもう双葉山の優勝記録抜いていますから余計ですしかし有頂天になっているのも事実ですしね。恐らく処分はせいぜい行っても初場所出場見合わせか注意位でしょうね…肯定してもいませんし
一応は止めましたから。
アバター
2017/12/19 03:33
「白鵬・鶴竜も処分相当」…危機管理委が見解
 協会関係者によると、同じ横綱の暴行を間近で見ていながら、防げなかったことについての責任を指摘
する声が出ているという。
--------------------------------------
白鵬・鶴竜は当初、日馬富士の暴行を傍観していた。
それはあらかじめ、白鵬が「日馬富士が殴りだしても止めるな」と周囲の者に指示していたから。
暴行が過剰になって血だらけになってからようやく止めに入ったのだが、それこそが今回の暴行事件は白鵬の制御下にあったという証拠になるだろう。
アバター
2017/12/19 03:24
相撲協会としては横綱を怒らせた貴ノ岩の方を処分したかったのではないでしょうか。
日馬富士が激怒した理由は白鵬の優勝を貴ノ岩が邪魔した=先輩を立てなかった という八百長不参加に対する怒りだったわけです。
貴ノ岩が白鵬に負けて、白鵬を優勝させていれば今回の騒動は起きなかった。
そういう考えを相撲協会は持っているのではないでしょうか。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.