Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ごはんだよ!!



うちのニコペットは猫4匹なんだけど。

ごはんあげようとすると、寝てることがある。
でも「ごはん」をクリックすると、スクッと起きてバクバク食べ始めるよね。


・・・・・うちの猫、ラッキーと一緒!!(≧▽≦)


周囲でバタバタと人間が動いても起きないのに、
猫缶開けただけでパッと起きて、気が付くとエサ皿のトコに来るの。

本能?? 音かな、臭いかな??
飼い主に似て食いしん坊なだけかも。

でもそんな些細なことに癒されるんだな♥

ただニコペットの猫ちゃんズと違うのは、
呼んでも抱っこされに来てくれないことかなあ。
自分から「抱っこー」ってねだってくる時以外は、
あんまり抱かれるのは好きじゃないみたい。

アバター
2017/12/27 22:58
缶を開ける音は独特だからネコの耳にはわかるのかしら(*´▽`*)?
好きな音は案外覚えやすいですよね。声優さんの声とか♪
隠しあみだがぁ~~あるぅ!埋まっているぅ~~!
まぁ、チキンを描く方が優先だったから仕方ないです(*´ω`*)またの次を狙うぞぉ!
いつもアレコレ楽しい企画をありがとうございます!
アバター
2017/12/21 16:35
食いしん坊は、多分、いや絶対に。。。間違いなく飼い主に似ちゃったんだと思うよぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
アバター
2017/12/19 13:01
音は聞き分けますね。車の音、主人の自転車の音、犬用ガムの袋を開ける音
うちのワンコでもいろいろな音を聞き分けるから、敏感なネコはもっと聞き分けられそうだね。

猫より犬の方が抱っこされるのが好きみたいだよ!よく私の足や手にすり寄ってくるわ^^
名前を呼ぶと一目散に飛んでくるの。
アバター
2017/12/19 09:14
ラッキー君の姿が目に浮かぶようで、癒されます❤

ニコペットの猫ちゃんズは、素敵な宝物を拾ってきてくれますか?^^
アバター
2017/12/19 07:50
言い忘れた!時計(時間)もわかるんだよ!(自慢w)
アバター
2017/12/19 07:49
うちの子には 普段はカリカリ。でも週末、夕方私がいる時は猫缶なの^^
賢くって、猫缶開ける音と、ツナ缶開ける音は間違えない。
くるねこさんのブログでは 人間用の缶詰にもにゃんこが反応して
期待顔でわらわら集まってきちゃうシーンが描かれていたりするけど
うちの子はそんなことないんだぁ。(自慢w)

言葉もわかるから、「ごはん~~」って呼ぶと ちゃんと来るよ^^
名前を呼ぶと お返事しながら ちゃんと来るよ^^(自慢w)
アバター
2017/12/18 23:19
ラッキーちゃん、かわいい♪
音? それも缶をあげる音じゃなくて、
缶を出す音?!

ニコペットもかわいいですよね。
章姫さんところ4匹もいるの?
こんどお部屋になでなでに行かせていただこうかしら・・・
アバター
2017/12/18 23:15
ラッキーも食いしん坊なんだね^^
良く食べてくれた方が心配しなくていいね^^
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
抱っこしたくなるね~
アバター
2017/12/18 22:51
猫って音に敏感だよね(ある意味、犬より)w
それと記憶力が良い。
なのでスグ覚えちゃうんだろうね^^;

うちの花ちゃんは抱っこされたがり~。
基本的に自分からニャーニャー言いながら人の足に前足を伸び~(抱っこしろ)って、してくる。
歩いてる時もヒョイっと持ち上げて抱っこするとスグにゴロゴロ喉を鳴らして目をつぶるの。
ほんと、めちゃかわ♪

そしてキリコは・・・相変わらず触らせてもくれないww
唯一、寝る時だけベッドに入ってきて甘えてくる(超ツンデレ)^^;
アバター
2017/12/18 20:13
ぅちの仔たちも
抱っこ・・・大嫌い OTZ
アバター
2017/12/18 19:55
食べ物にまつわる音ってみんな敏感ですね(。→ˇ艸←)
食べれる物はぜーんぶ食べる~!って感じで・・・
でも生きるって事に直結しているんだなーとそういう姿を見るたび考えさせられます。

動物のしぐさはどの子も見ているだけで癒しです・・・(*´▽`*)❤
アバター
2017/12/18 19:40
我が家はカリカリはいつでも食べれるように時間を決めずにずっとあるようにしています。
もう20歳の老猫なので獣医さんからもなんでも食べたいものをあげて下さいって言われています。
カリカリも元気に食べてくれますよ^^
猫は耳がいいので缶を開けた音で分かるのかな?
エサ皿で待ってるのは可愛いですね^^
うちのはカリカリがお皿に入っているのにその前に座って食べないときがあって
手に乗せてあげると食べるんです^^;
母に抱っこされるのが大好きです^^
猫には癒されますよね^^
アバター
2017/12/18 19:19
ラッキーちゃんも食いしん坊なのね~^M^
ウチは生き物が食べてる所見るの好きだから食いしん坊の方がいいわ~
猫の甘える姿はたまらん可愛い~
猫達は自分がかわいいの知ってるのかしら~
アバター
2017/12/18 19:04
猫は癒やされますね〜〜(*´ω`*)
我が家の猫は1匹だけ、ものっすごく甘ったれなのが
います。寝る時も、顔の横にどっかり座り顔をゾリゾリ舐め
布団の中に潜り込み・・・ 出たり入ったり;;;
可愛いのですが、あまりの愛情深さにちょっと・・・・ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.