Nicotto Town



最高裁が「合憲」としたNHK受信料の支払い

テレビを見ない私の家にも受信料を請求してくるNHK
納得いかない判決。放送法の見直し議論に何の寄与もせず、
今まで通りの惰性が続くことになる。

日本の悪法である少年法と放送法は戦後まったく変わっていない。
時代錯誤も甚だしい。 

アバター
2017/12/22 19:12
「合憲」なんて事より、
時の政権が行おうとしている「改憲」に対して、
退任直前の最高裁判所長官のマスコミを巻き込んでの
援護射撃なんでしょう。
筋が通らない司法は、見にくいですね。
アバター
2017/12/22 18:42
「最高裁」→「合憲」でマスコミに火をつけて、
それを錦の御旗にして皆を動揺させる戦略には、
呆れてます…
そもそも、契約しといて払わない人間を一人チョイスして
さらし者にするという非道なやり口。

ウチにも来ます。
でも、当の昔に契約を解いたし、
それでもグダグダ言うオジサンには
「(不法侵入とか言わないから)家の中に上がって、
B-CASカードも刺さってない受像機を見ていけば…」
と言って追い返してます。(笑)
(昔、NHKの支局の人たちを呼んで難視聴地域の説明ともども
確認済みなんです。)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.