Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(12月22日~)


こんにちは

わ~~~12月22日@@でも、今年もまだ10日あるから

皆さまもステキな思い出を残しましょうね☆

22日は、冬至、労働組合法制定記念日、

改正民法交付記念日などがあります♪

1年中で最も昼が短く、夜が長い日が冬至です。

ご存知のとおり、

かぼちゃを食べたりゆず湯に入ったりします♪皆さんはどうかな?

朝晩の冷え込みも厳しいですが、温かい格好して

寒さを乗り越えてくださいね♪

21日の研修無事終了しました。今回のメイン講演は

「ディズニーランドが教えてくれた皆が笑顔で働ける習慣」

で、元ディズニーランドに勤めていた方が講師でした。

とても分かりやすい講演だったのでよかったです。

パーク内で色々なことがあるけど、一人でも多くのゲスト(お客様)

が笑顔でお帰り頂きたいんだ♪

と、ウォルトディズニーが目指していたんだそうです☆

「ディズニーランドは永遠に完成しない。想像力がある限り♪」

これからも今年の残り日、そして来年もスマイルで行きましょう♪


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で6歳になりましたが、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 42歳くらいかな?

普通だったら、働き盛りだけど、ディアは食っちゃ寝ですよ♪

11月26日に凛ちゃんは1,8キロでした♪

でも、12月2日は2キロ@@12月10日には2、2キロ

コンスタントに増えてますよww

6年6ヶ月と3ヶ月との差 中々難しいみたい!!

相変わらず取っ組み合いしてますよww

結局ご飯も別のところで食べさせないと

残った方の分をどちらかが食べちゃうんですよねえ☆

16日に測ったらディアが6,1キロ、凛は2,3キロでしたよ。

ねこちゃん達の気持ち分かりませ~ん><

そそ、場所によって違うと思うけど、

小中学校の冬休み23日からだったかな?

お正月にはたくさんお年玉をいただけるかも?

シンシンは無~~~~~しww

皆さまが今週も素敵な思い出を残せるよう願ってます☆

                           にこしん☆

アバター
2017/12/24 14:55
(o´∀`o)☆彡メ゚::リ.。:ク..*.リ☆ミ
美味しいものたくさん食べてね.。.:*♡
アバター
2017/12/24 14:16
Merry Xmas !
楽しい夜をお過ごしくださいませ (。◕ ◡ ◕。)ノ.:*:・'☆
アバター
2017/12/24 14:14
メリークリスマス☆
今夜は母がご馳走を作ってくれるみたいです^^
楽しみデス~w
アバター
2017/12/24 12:42
Merry Christmas!

こちら、夜半からお天気崩れるみたいですけれど、雪にはならないみたいです。
ホワイトクリスマス。
憧れもしますけれど、翌日の路面凍結なんて考えるとちょっと微妙なんですよね。
ああ、大人になると妙に現実的になっていく・・・(>_<)

昨日、ケーキをちょっと見てきたんですけれど、おひとりさま用の大きさのケーキ、ないんですよね。
1000円台で、2回分くらいのもの、ないかしらね~、なんて思っていたのですけれど。
どう見ても、一番小さくても3~4人分。
(イチエ秘伝のクリスマスケーキ(ブッシュドノエル)もありましたけれど~。
ひとりであれ全部は・・・(>_<))
今日、また見に行くかどうか、ただいま思案中(^^;)

ではでは、ステキなクリスマスを!・・・♥
アバター
2017/12/24 12:07
[○^艸^]Merry☆*:;;:*:;;:*☆Christmas[^艸^○]
アバター
2017/12/24 12:07
こんにちは。
イブの日にメリークリスマスと言うのか、
クリスマス当日に言うのか未だに分からないのです~

楽しいクリスマスになりますように~
アバター
2017/12/24 12:03
Merry Christmas !
素敵なイヴになりますように
アバター
2017/12/24 11:23
こんにちわ✿Merry★Christmas~☆彡なのに夜は雨の予報とはw雪ならいのにね♪
アバター
2017/12/24 10:47
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆
アバター
2017/12/24 10:35
メリークリスマス☆彡.。素敵な日になりますように
アバター
2017/12/24 10:02
シンシンさん。こんにちは♪

今日は競馬の有馬記念に燃えますw
素敵なクリスマスイブをお過ごしください(*^_^*)     
アバター
2017/12/24 08:57

☆メリークリスマス☆
ケーキが食べれるwステキなイヴをお過ごしくださいね~(ღ╹◡╹)ノ
アバター
2017/12/24 08:46
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 
ステキなイブを・・・♪
アバター
2017/12/24 08:40
(๑´ㅂ`๑)メリ~クリスマス♪で ぉはよぅなのです☆ 年末感とか さっぱりな そぅちゃです;w
アバター
2017/12/24 07:05
メリクリ~❤
素敵なイヴをお過ごしくださいませ❤
アバター
2017/12/24 06:07
.。★^Merry Christmas.。★^

昨日ケーキも食べてしまいました、今日は予定ありません
アバター
2017/12/24 05:57
おはようございます。
昨日は予定を消化できました。
今日の予定は無しということにしておきます~。
アバター
2017/12/24 04:21
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今年のケーキはブッシュ・ド・ノエルです♪
アバター
2017/12/24 03:01
こんばんは^^
昨日寝落ちしてお風呂入りそびれてので今日ゆず湯にしました。。
アバター
2017/12/24 00:44
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵なイヴをお過ごし下さいね♡☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2017/12/24 00:42
こんばんは☆
クリスマスイブですね。ケーキ買ってこようかな^^
おやすみなさい★
アバター
2017/12/24 00:42
Happy Merry Christmas!幸せがいっぱい降り注ぎますように~☆素敵な1日を^^
アバター
2017/12/24 00:37
こんばんは~壁|ω・*)コソッ…
夜分に失礼いたします(/ω\*)
おやすみなさい。。。
アバター
2017/12/24 00:24
こんばんは。素敵なクリスマスイブを!
アバター
2017/12/24 00:16
こんばんは。

クリスマスイブですね~
楽しんでね♪

おやすみなさい(o^-^o)
アバター
2017/12/23 23:54
今週は有難うございました
ステプ・水やりお届けします
暖かな日差しはもう終わり明日は雨になりそうです(><:
アバター
2017/12/23 23:10
こんばんは
アバター
2017/12/23 22:43
(∗∂◡∂∗)こんばんは(∗∂ο∂∗) 今日も晴れて風もなく暖かい一日でした。明日は曇りのち雨の予報
アバター
2017/12/23 22:33
こんばんは♪

一週間お疲れ様でした、明日も良い一日をお過ごしくださいませ^^
アバター
2017/12/23 22:17
こんばんは。
今日は穏やかなお天気の1日でした。
仕事が倍以上に^^;お持ち帰りで家の事が全く・・です。
ディズニーの方の講演、楽しそうですね。
私も聴いてみたい講演です。
アバター
2017/12/23 22:10
こんばんは~ステプです♪
アバター
2017/12/23 21:30
こんばんは(^^)お休み中もありがとうございました♪
本日よりまた宜しくお願いします♪
アバター
2017/12/23 21:00
こんばんは^^♪ 良い週末をお過ごし下さい (*'▽')
アバター
2017/12/23 20:40
こんばんは。スーパーでクリスマス用のシャンメリーの横でお正月の昆布巻売ってました。変な気分w
アバター
2017/12/23 18:58
シンシンさん、こんばんは☆

素敵なメッセージをありがとうございます♪^^

……そうですね。笑顔は大事。
来年は良い年にしたいです。

明日はイヴ。
これからクリスマスケーキを焼きます。
どうぞ良い週末を。
アバター
2017/12/23 18:55
今日は天気が良かったから年末掃除始めました^^あと残すはキッチンだ・・✩
アバター
2017/12/23 17:37
こんばんは。今日は比較的暖かな一日でした。
ステプとお水をどうぞ。
アバター
2017/12/23 17:25
こんばんは 昨日は柚湯と南瓜の日でした。

そして明日は、クリスマスイブ
年賀状も書いて、大掃除して・・・・。
年末なんて嫌いだ。
アバター
2017/12/23 15:55
( ´Д`)=3 フゥ 大掃除、ほぼ完了! 
日頃、手抜きしてるから大変だったわwww
アバター
2017/12/23 15:28
こんにちは。いつもありがとうございます。素敵とお水どうぞ
アバター
2017/12/23 15:15
ケーキ屋さんが賑わってました。
今日、お家のクリスマスする人が多いのかな。
祝日の実感乏しいです。

同名の人とコメント続きで並んじゃいました。
アバター
2017/12/23 14:44
こんにちわ!!
土曜日祝日で仕事が休みって久しぶりのような気がします^^
今日と明日で大掃除ですw
楽しい週末をお過ごしくださいネ。
アバター
2017/12/23 14:11
Have a nice day.
アバター
2017/12/23 13:39
こんにちは☀天気が良いので午前中に墓掃除に行ってきました(ー゚ ノ)ノ ふきふき(^-人-^)ナム
アバター
2017/12/23 13:22
訪問サボって一週間のタマです(;´▽`A`` 今日はPC借り倒しております~( *´艸`)
アバター
2017/12/23 12:35
こんにちは。街の喧騒に年末らしさを感じます……
アバター
2017/12/23 12:30
シンシンさん、こんにちは。

それにしても寒いです、今年の冬。
いつもこんなに寒かったかしら?、って思ってます。
お家に中でパーカー着込んでます(笑)

気づけば明日はクリスマスイヴ(^^;)
やばいです。
何にも準備していません。
当然、「シングルベル♪」です(>_<)

今日はこれからおもちゃ屋さんに行ってこようと思います。
姪と甥のクリスマスプレゼント、送って来なきゃ。
おもちゃ屋さんも減ってしまいましたね。
少子化の影響なのでしょうか、商店街のおもちゃ屋さん、1件だけになってしまいました。
その1件も、今年から半分は本屋さんに衣替えしちゃって。
確かに1年に1回行くかどうかのお店ですけれど(私の場合)、夢の宝箱、って感じのお店なんです、いつまでも続いてほしいです。

寒いけど、がんばって行ってきましょ♥
あ、帰りにケーキ、買ってこようかな・・・(*^^*)

今年もラスト1週間ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/12/23 12:27
こんにちは!ステキお届けです♪
アバター
2017/12/23 12:11
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2017/12/23 10:33
おはよ。
大掃除日和というけれどやはり日が入らない部屋は寒いよね。
アバター
2017/12/23 10:15
こんにちは^^
少し早めのMerry Christmas♪
楽しい週末をお過ごし下さいな^^
アバター
2017/12/23 10:10
シンシンさん。こんにちは♪

今日は絶好の冬日和・・とは言っても出かけませんがw
素敵な週末を(*^_^*)      
アバター
2017/12/23 09:36
ぉはよぅです ๑´ㅂ`๑)どよーび、お休み♪ 〝σ`ω´ 年末調整下準備ー。ぉ家の方が集中できるw
アバター
2017/12/23 07:11
♪(⌒-⌒)ニコニコ今日もお元気にstpポン・御水ザザ~とね! 毎日寒いね~
アバター
2017/12/23 05:59
おはようございます。
ただでさえ気忙しい時期になんでPCが重くなったのか?
原因究明に必死でした。
アバター
2017/12/23 03:31
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 寝坊したのかと思い、飛び起きてしまいました。
アバター
2017/12/23 01:40
こんばんは✿
ママ友との忘年会から帰ってきて珍しく深夜訪問です♪
目がさえててまだまだ眠れそうにないです(^^;
アバター
2017/12/23 01:21
オヒサで書いていたブログ記事最後に消えた エーーん今夜は寝ます おやすみん0(>_<)0
アバター
2017/12/23 00:54
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2017/12/23 00:30
こんばんは☆
たくさんのゆずを頂いたので、ゆず湯に入りました♨
おやすみなさい(-_-)zzz
アバター
2017/12/23 00:17
こんばんは^^
昨日は冬至だったのでかぼちゃスープを作ってほっこり温まりました^^素敵な週末を~☆
アバター
2017/12/23 00:12
こんばんは。

今日は天皇誕生日♪
土曜日と重なってちょっと残念('◇')ゞ

おやすみなさい(o^-^o)
アバター
2017/12/22 23:50
こんばんは☆よい週末をお過ごしください~
アバター
2017/12/22 23:35
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2017/12/22 23:11
こんばんは★ニコッと9周年でパジャマが貰えてるんるんステプ(^^♪
これからもよろしくです(≧▽≦)
アバター
2017/12/22 22:54
こんばんは♪
今日は冬至。明日からは少しずつ日が長くなって春に近づいていくんですね(^^)
アバター
2017/12/22 22:48
昨日の巡回文は、
受け取った側も返事に困るだろうと思っていましたが、
心温まるお返事に感涙です。皆さんありがとう♪
アバター
2017/12/22 22:40
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日、予約して置いたクリスマスケーキが届きます♪(^o^)/
アバター
2017/12/22 22:01
こんばんわ
冬の夜長は、とってもイヤだわ^^;;
アバター
2017/12/22 22:00
こんばんは~お水とステプお届けです♪
アバター
2017/12/22 21:56
こんばんは~冬至ですね~^^
アバター
2017/12/22 21:51
(*^▽^*)4週目の週末ですね・・
クリスマス会に大掃除に大変でしょうが、気を付けてください。
アバター
2017/12/22 21:09
こんばんは♪昨日は友と入ったお店が暖房が効きすぎて外に出たらゾクゾク・・
風邪をひきそうで家に帰って暖かいお風呂に入り即寝ました(^_^;)
アバター
2017/12/22 21:06
カボチャ(なんきん)とぎんなんを買って来ました。
ん、の付くもの!
そして、柚子も一個買って来ました♡
アバター
2017/12/22 20:59
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日は勤務で~すv
アバター
2017/12/22 20:48
こんばんは♪

今日は美容室に行ってばっさり髪を切ってきました。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2017/12/22 20:43
今晩は。
研修お疲れさまでした。

今日は冬至ですね。
といってもニコタにinするまで忘れていて
南瓜も柚子もなしです。
アバター
2017/12/22 20:34
今週もお疲れ様でした(^。^)

年末に向けて忙しい日が続くと思うけど
風邪ひかないでね^^
アバター
2017/12/22 20:33
こんばんは★素敵とお水のお届けです♪今日は冬至、カボチャ食べました^^
アバター
2017/12/22 20:17
こんばんは♪
残る大掃除は窓、網戸、床ですが
毎年旦那が休みになったら巻き添えにして済ませていますw
アバター
2017/12/22 20:13
こんばんは。冬至なので柚子を買ってきました。今日はお風呂に浮かべて柚子湯です~♪
アバター
2017/12/22 20:03
ゴホゴホしながらですが、訪問させていただきます ^^v
アバター
2017/12/22 19:42
こんばんは♬♫
この週末で年賀状仕上げるぞー(* ̄0 ̄)/
良い週末をお過ごし下さいね
アバター
2017/12/22 18:50
こんばんわ♬先日「スターウォーズ」の映画を観てきました(^^♪面白かったよw明日は友人とランチ&ショッピングです♬
アバター
2017/12/22 18:46
( ゜▽゜)/コンバンハ 週末は横浜旅行に行ってきます。黒湯楽しんできますわ
アバター
2017/12/22 18:36
シンシンさん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

冬至という事で『ゆず湯』に入ろうと思います♪
ゆずの香りって落ち着くんですよね~(๑´∀`๑)

今日は姪っ子とケーキ作を作りました♪
姪っ子はすんなりケーキのスポンジを焼くのですがσ( ̄。 ̄;)Meは失敗……何故じゃろか?凹○コテッ
最後はきちんと焼けたスポンジを姪っ子が分けてくれました……ダメな伯母だ…orz
しか~し!飾り付けは完璧にしましたぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

土日は毎度の事ながらお休みなのですが、
今回は旦那と名古屋に行って来ます♬

良い週末をお過ごし下さいね٩(๑>∀<๑)و
アバター
2017/12/22 18:35
✤╹◡╹。)こんばんは☆

今日はよく晴れ穏やかな冬至でした。
ゆず湯は入らないけど、かぼちゃは食べます。
アバター
2017/12/22 18:34
昨夜、真夜中にクラクション。向かいの家に侵入しようとした不審者に、隣の人が気付いて鳴らしたらしい
アバター
2017/12/22 17:53
こんばんわ~ 冬至ですよ~ ゆず湯に入って かぼちゃ食べま~す
アバター
2017/12/22 17:42
Thank You. Have a nice day.
アバター
2017/12/22 17:00
こんにちは。冬至なので昼にかぼちゃの煮つけを食べました。
ディズニーで働いていた方のお話、とても興味深そうですね。
アバター
2017/12/22 16:38
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹)ノこんにちは~☆

今日は心密かに待っていた冬至です☆
これから来る春の始まりかな♫☆

ゆず湯に入ってかぼちゃを食べます☆
アバター
2017/12/22 16:36
こんにちわ♪
色々することがあってしばらく無言巡回になると思います。
楽しいクリスマスを♡
アバター
2017/12/22 16:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/12/22 15:41
こんにちは。
寒さ厳しいけど、クリスマスはあったかい?
寒暖の差がありそうなので体調に気をつけてね。
アバター
2017/12/22 15:27
今日と明日は天気が良いみたいなので、
大掃除やってしまうことにしました(^O^)/ガンバルゾ~
アバター
2017/12/22 15:15
こんにちは。
今日は冬至ですね。
温かい柚子湯に浸かってほこほこのかぼちゃが食べたくなる1日です~
アバター
2017/12/22 15:11
こんにちは~ 
今日は冬至なので、ゆったりと柚子湯に浸かっていたいです
アバター
2017/12/22 15:02
こんにちは、快晴で寒いです。
お昼は、バナナと冷凍パスタ・濃厚海老トマトクリームでした。
アバター
2017/12/22 15:02
シンシンさん。こんにちは♪

今日は冬至・・冬至といえばかぼちゃとゆず湯ですね!
今日もお疲れさまです(*^_^*)
本当に明るく楽しく元気な笑顔で今年を乗り切りたいと思います(^_-)-☆

研修会とても有意義な時間を過ごされて良かったですね!
シンシンさんのコメを見ると元気がでます。
いつもありがとうございます(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.