Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


フジモリ氏恩赦で近々釈放へ


かつて南米ペルーの大統領でしたフジモリ氏が


恩赦で近々釈放すると発表しました。

フジモリ氏と言えば1996年の暮れに起きました。

革命軍による

大使館立てこもり事件で有名でしたが

後強引なやり方に批判が集まり後亡命監禁されていました。

ここ数年フジモリ氏は体調不良で

その為に恩赦が適用されたと思います。

恩赦と言いますと日本はここ数年恩赦適用されていませんね。

私が知っている限りでは永山基準

(死刑囚に対する9項目に死刑に値するか判定する基準

かつて永山則夫元死刑囚の判決理由が元となります。)

以降は恩赦は無かったのでは?

まあかつてのコンクリート殺人や名古屋のアベック殺人の犯人は

恩赦適用されているかも知れませんが正直その後の

この二つの事件の実行犯に恩赦適用する資格無しですけどね。






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.