Nicotto Town


まいご活動中!


たま

たま、たまとってこ~い。わ!尻尾2本ある(@@;私、猫まただったわ!(^^;

もらったステキコーデ♪:42

たま、という猫は飼ったことがない。

ウチのネコはだいたいミーコだった…。
黒猫はクロだったり…。

私がかわいがっていたのはミーコの娘でマリ。
ミーコからは、野良と言うか迷い猫というか、
ウチで代々飼ってた猫はクロが最後で、クロの晩年に
ミーコがどこからかやってきた。
人懐っこいので、元飼い猫だったんだと思う。
けど、しばらく野良だったらしく、すこぶるお行儀は良くなかった。
焼き魚を皿にもって振り向くと、ない!
た~ッと持って逃げて、机の下とかでムシャムシャ食べてる…。
何回やられたことか…。(--;
その子供のマリは人間の食べ物を与えなかったのとうちで生まれたので
赤ちゃん時代からしつけたので、テーブルに上がったりもしなかったし、
食べ物盗むことも一回もなかった。
きょうだいの、食いしん坊のウリはブロッコリーまで盗んで食べてたけどね。

今実家で飼ってるのは、
2階で
コムギ(♀)・・・家出娘(多分)運動神経抜群・狂暴
胡桃(♂)・・・スーパービビりんちょ
ブラオ(♂)・・・(正式名=ブラッド・ピット)食いしん坊
玄関階段スペースで
ニャン吉(♀)・・・協調性なし
お店で
たいが(♂)・・・大人気ホスト(?)
凛(♀)・・・唯一美形・ツンデレ娘
窯場で
キラリ(♀)
姫(♀)

8匹、、多分。

ひょっとすると、キラリと姫ちゃんの父親グキオがまだいるかも!?

沢山飼ってると、猫も個性があって面白いです。
結構表情あるし、ね。

猫って、癒されるよね~。
冬場は寒いから膝に乗ってくるし、なでてると手触りで癒されて
猫も気持ちいいからゴロゴロ言ってウットリして、それでまた癒されて。

今いる子は私も幸いアレルギーが出ないので触れます。
以前いたハナちゃんはアレルギー持ちの子で、私、触るとカイカイ出るんだね。
フケ症の子は大体ダメですね。
かわいがってたダンちゃんは触るとかゆくなって、蕁麻疹出たことも。

明日は仕事なので、仕事が終わって、ちょっとゆっくりしてから
実家に向かおうと思っています。

3が日は実家にいるので訪問はお休みします。

サラリーマン家庭と違って、ウチの実家は銭湯ですから、、、
明日は勿論、紅白見るどころではなく、父の世話と、
店が終わってからの掃除が待っています。
寝るのは大体4時。
お昼ごろまで寝て、みんなでお雑煮食べておせち食べて、、、
よく2日は初風呂が朝からなので、また、掃除や沸かしこみがあるため
ゆっくりもできません。
私は5時に起きて店番の妹の着物の着付け。
もう一回ねかせてもらいますけどね。
普段の生活リズムと違うので疲れます。
そして普段は3日の夜に帰って4日から仕事です。
さすがにキツイので、今回は4日まで休みを取りました。
どうせ、正月は暇なのです。
バイトも来るし。(お年玉でるから)
少しはスマホでINしますが、バタバタするので訪問は帰ってから、
4日より再開させていただきます。
もう一日ありますが、今日までの皆様も多いようなので
早めにご挨拶を。

皆様今年一年、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

アバター
2017/12/31 15:06
ことさん

実家で過ごすと言っても、ま、書いた通り店は営業があるので
バタバタするんですけどね。
はい、いっぱい親孝行してきますね。

こちらこそ、ありがとうございました。
来ねっもどうぞよろしくね。(o^―^o)ニコ
アバター
2017/12/31 15:03
りなさん

はい、こちらこそお世話になりました。
来年もよろしく。(o^―^o)ニコ
アバター
2017/12/31 12:06
私も猫ちゃん派でーす。
年末年始は実家で過ごすんですねー 
お父さん喜ぶだろうなぁ。
ほんと親孝行で 素晴らしいよなぁって、いつも思ってますっ。
まいごさん いつも忙しくしてるけど、自分のお身体もほんと大事にしてくださいね。
応援してます。
今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。(´ー`)b
アバター
2017/12/31 08:42
今年はお世話になりました。
来年も宜しくね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.