Nicotto Town


まいご活動中!


よいお年を

本年も有難うございました来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

もらったステキコーデ♪:17

今日のホームセンターはものすごい忙しさでした…。
一番忙しいレジに入れられたので、、、大変でした。
息つく暇もなく、次から次へとお客さん…。
「後ろのレジも開いてますのでどうぞ。」
いかへんのかい…。
うしろのレジ、、呼び込んでくれよ…。
で、補充金が来た時も嵐のような忙しさだった。
補充金を持ってきた社員は気を利かして、補充金を入れてくれた。
「アッ!(@@;:
「え?」
「3号の、入れてしもた(^^;」
(--;どーすんねん?
わたしは、レジが忙しくてそれどころじゃない。
要らんことしてくれない方がマシだった…。
忙しいのに、ずっとそこにいられたら、気になるし、邪魔だし、
実際レジ操作してるのに、他の事したり、ドロア(お金の入ってる引き出し)
開けたりするから、こっちの業務が止まる…(--+
一回、帰れ!邪魔や!
で、一回事務所に帰って、またゴソゴソ、、、。
でしばらくして、レシートがなくなったので
お金が入ってるほうじゃなく、備品が入ってる引き出し開けると
ぎえ~!補充金、入れてくれたんじゃなかったのか!(@@;;;
お金、補充金袋のまま入ってる。
なんとか、お客さんが切れたタイミングで、入れようとすると、
両替用紙の数と合わん…!(--;
もう、知らんで…。
とにかく入れようとするが、、、余る。
余る?
もう、何が何だかわからない。
レジ操作自体は4時間おかしなこともなく過ぎてレジ上げ。
業務終了。
事務所に帰って、レジ集計。
私がタイムカード切ったのは13:11
ココからは時給は付かない。
けど、レジの集計を聞いて終始OKで始めて帰れるのだ。

「まいごさん、、400円合いません。」
やっぱり、おかしなことに…。
「10円玉の棒金は両替用紙3なのに4になってたので
持って帰りました。あとは、全部入ってたわけじゃないし、
社員が入れたので数はワカリマセン。」
「あ~、Yさん間違って入れたって言って持って帰ってきたわ!」
それでも、400円と言うのは意味が分からん。
持って帰った10円玉1本50枚は500円。
それを入れると今度はマイナス100円が出る。
今は自動釣銭機なので、手打ちしない限り誤差は出ない。
今日は手打ちしたのは千円札一枚(汚れや破れは機械が受け付けないので
手打ち登録をする)だけで記憶があるので間違いはない。
主任が来て、レジのジャーナル(記録紙)を確認。
どうやら、1円玉の本数が間違っていたらしく、1円2本が余分で
プラス100円で±ゼロでOKになった。
13:50分
この40分間は無駄だったんだね~。
今日は絶対に、自分がミスしてないのがわかっていたのですが、
原因がわからないまま年を越すのは嫌だったので、
途中で
「多分、補充金の本数間違いなので、もう、帰っていいですよ。」
と言ってもらったんだが、気持ちが悪いので
「原因がわからないと気になるので。」
と言って最後まで付き合った。
今日は忙しいので店もごった返しており、人員も足りないので
てんやわんやになっている。

事務所でゴハン休憩の人たちにあいさつしようと
「やっと、合ったので気持ちよく帰れます~。」と言うと
「今日はYさん、アカンねん!もう、彼女とのデートで頭いっぱいで
仕事にならんねん。」
「えー!ちゃんと仕事してもらわないと困ります!ヽ(`Д´)ノプンプン」
他にもミスしてたようだ…。まじめにやれ!
散々、またされたが、なんとか原因がわかって、自分のミスじゃなかったので
みんなに年末のあいさつをして帰る。

けど、すっごく疲れたので帰ってから寝てました。
何しろ、この後実家に向かい、銭湯が終わる0時過ぎから掃除なのです。
掃除が約3時間かかりますので、それからお風呂に入って寝るのは4時です。
寝とかないともたん…。
でも、相当疲れたらしく、今もダル重です。
気を付けないと、正月から寝込むな…。

コーデ投稿が何度やってもフリーズして、今やっとできました。
元々、コーデ投稿とニコみせはフリーズしやすいのですが、
今日はヒドかった…。

なんとかへとへとブログも書いて今年もあと数時間。

皆様、今年もお世話になりました。
仲良くして頂いてありがとうございました。
晩御飯食べて、実家へ向かいます。
三が日はお休みします。

4日から訪問させていただきますので、
来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

アバター
2018/01/04 11:59
あんずさん

ありがとうございます。
一度並んだレジは動きたくない人もいます~。
並びなおした方が早く終わるときしか、私はうしろのレジ薦めないしね~。
ホントはね、うしろのレジの人が呼びに来ないといけないの。
私はそうするけどね。
ずっと、自分たちでしゃべってたから、お客さんも行かなかったんでしょうね。
ダメじゃん(--;

3が日の日記はあとで書きますね~。
アバター
2018/01/01 23:27
最後の日まで、お疲れ様でした。
まいごさんのレジが お客さん大好きだから動きたくなかったんでしょうね(^_-)-☆
お休み前で 浮かれていたY社員さん しょうがないですね。

三が日だけでしょうが、ゆっくり まったりできますようにニャア~=^_^=



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.