Nicotto Town



吉でした♪

ニコットおみくじ(2018-01-01の運勢)

おみくじ


吉…チャンスがいっぱいですね♪

アバター
2024/03/22 00:32
OKでづ。俺専用も、時期を見て復活お願い致します(o・ω・o)bb
アバター
2024/03/21 21:14
今日はね、晩御飯、コンビニおにぎり!(ローソン!)と、なんか豚汁みたいなやつ!wこれ、なかなか美味しいね!wwwwwwww


で、ホットコーヒー(S)にしました。なんか、ホッとする味!w
アバター
2024/03/20 17:28
今日は、マックのなんだっけ、サムライマック食べて来ました!www

もう少し、薄味でもいいんだけどね、俺的には。まあ、でも、まだまだ安いよ。

再エネ賦課金はやめて、ギリギリ原発動かして、早く、水素社会に移行できるよう、そのわけのわからない”再エネ賦課金”をグリーン水素開発に回して欲しいですね!それがニコ吉な社会への第一歩と思うねんます。
アバター
2024/03/19 18:30
晩御飯、カレーかなぁ???って悩み中。なんか、栗原はるみ、”私のカレー”ってのかってみた!うまいかなぁ???
アバター
2024/03/19 17:54
なんか、気楽な感じで、今日は、のんびりしております!あした、車検通してこなきゃな・・・。
アバター
2024/03/18 17:43
思ったより、いい天気ですね。暖かいし。


車検、シーズン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アバター
2024/03/16 07:31
おっはようございんす!

今日も、暖かいねぇーーー!春が着たー春が来たー!見たいなーーー!


今期は、アニメ、楽しめました。

フリーレン、薬屋の独り言、そして、即死チート!


最後にあげたのは、”異世界冒険”ものなのに、戦闘シーンを描かないっていうのがユニーク!wwww

「死ね!」

って思うだけで、相手が死んじゃう”即死チート”が面白すぎる!wwwっw ユニークですね!w
アバター
2024/03/15 17:20
暖かい、花粉の季節となりました!

”おい、オスの杉!ちょっとは我慢せーや!!!お前は、クルド人なんか!おいこら、杉よ!”
アバター
2024/03/13 23:18
風は少し、あるくらいが花粉も飛んでっていいですね!wwwっw
アバター
2024/03/13 19:12
さて、今日の日中の暖かさはこれ、なんですか!?!?ってくらい暑かったですね!www


明日はどんな日になるか??? 明日もいい日!


アバター
2024/03/11 20:44
さっぱりしてきたーーー!
www


明日も頑張ってくる!w
アバター
2024/03/11 14:30
明日はchotto大切な仕事アリ〼


夕方から、お風呂で身を清めて来ますかね\(^o^)/bb




日中、ガチでマジあったかいねんのねん(^0_0^)bb
アバター
2024/03/10 21:51
冨樫、最後決めたねー!勝ったーーー!
アバター
2024/03/10 20:00
今日は、バスケ、EASL(EAST ASIA スーパー リーグ)みてまつ。決勝戦。(^0_0^)bb

千葉ジェッツ 優勝したら、賞金100万ドルだよね~。(^0_0^)bb(^0_0^)bb(^0_0^)bb
アバター
2024/03/10 10:23
今日は、朝ごはん、朝マック!久しぶりです。



行く道の”さくら”(ソメイヨシノ)がふっくらと膨らんで来ています。

河津桜は、散り始め!これもしっかりしたぼってり系の花ですが、ピンクが綺麗ですね!www


梅も、紅梅はまだ、咲いています!
アバター
2024/03/09 19:13
シュクメルリ鍋が終了してしまったので、今日は、カレーにしました!www

美味しかった。
アバター
2024/03/09 14:24
今日は、土曜日なので、溜まってた色々など、片付けておりまするよ!www
アバター
2024/03/08 18:18
そういえば、鳥山先生、御隠れに・・・・。

ご冥福をお祈りします!(T ^ T)
アバター
2024/03/08 16:10
見た目はこども、頭脳もこども、
幼稚な答弁、ヤリまくる
国会議員、加藤こども大臣


ってのが、今年の流行語大賞かも!?!?!?
アバター
2024/03/08 16:01
今日は、”国際女性デー”だそうです。祝ってもらってくださいね〜!♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2024/03/08 15:58
一斉に、花が咲き始めました!っw

あったかいですね!w あったかいんだから〜〜〜!www
アバター
2024/03/08 07:19
えへへ、にこのタウンも、リアルの街も、さくらが咲いて来ましたね!www


三条大橋の西詰 河津桜
一条戻橋    河津桜

など、満開!www これから、しばらく、楽しい季節ですね!w
アバター
2024/03/07 16:06
今日は、春だね。(^0_0^)bb


暖かくて、アレが飛びまくり、涙と鼻水で見えないです(^0_0^)bb(^0_0^)bb(^0_0^)bb
アバター
2024/03/07 11:27
今日は、ノンビリお仕事でっす~(^0_0^)bb
アバター
2024/03/07 05:37
古いイベントページへのリンクも、しばらく、残して欲しいよね!www

気がつくと、交換期間、終わってたりするし! wwwwwwww
アバター
2024/03/06 20:29
新イベントは、Pでやってみます!久しぶり!!!w
アバター
2024/03/06 20:13
今日は、野球やってるね!TVerで、見るともなく、見てます!w

やっぱり、野球は、大谷さーーん、きゅんでーーーす!w
アバター
2024/03/05 17:31
そろそろ、鼻がムズムズ、涙が号泣な季節ですね。でも暖かいから(^0_0^)bbいっかな\(^o^)/
アバター
2024/03/04 12:35
今日は、お休みです!www


いろいろやることあって、返って、忙しかったり!www
アバター
2024/03/03 16:52
晩飯は、トンカツにするかな、など。(^0_0^)bb
アバター
2024/03/03 05:57
ところで、あの

”三条大橋西”の川津桜は

もう、満開みたいです。京都も春ですね!wwwwwwww
アバター
2024/03/03 05:55
昨日の晩御飯は、ものすっごい久しぶりに、”天下一品”ラーメンでした!w


セブンでも、発売になるみたいですね!wwwwwwww




あのドロッとしたトンコツが、好きな人はやめられないんでしょうね!
アバター
2024/03/02 21:38
今日は、車で30分くらいいったとこのスーパー銭湯で、いろいろ落としてきました。(^0_0^)bb

新たな気持ちで頑張ります。
アバター
2024/03/01 17:38
いい天気ですね。(^0_0^)bb


明日も良い日\(^o^)/
アバター
2024/03/01 07:11
朝一で、提出物があり、早起きして出勤しております。

3月ですが、こちらは、春の陽気が流れてきています!



最近は、工学的な応用をも志向した制御理論の話をする準備に追われています!!!www
アバター
2024/02/28 11:14
とりあえず、一段落!


不慮の事態に備えて、静かに自習しながら待機しております!www
アバター
2024/02/28 08:16
おはようさま!今日は、いい天気で、暖か苦なりそうです。

梅はもう、散り始めて、桜も随分、蕾が膨らみました!w
アバター
2024/02/27 23:53
こちらでは、少し、気温低かったけど、快晴でしたよ!www


なでしこの試合は、NHK総合なので、NHK+でも見れると思いますぜ!w
長谷川唯、長野風花を中心に、北朝鮮をギッタギタにして欲しいです!wwwwwwww
アバター
2024/02/27 23:34
きゅー!? 

明日は、国立競技場で、なでしこ応援だ!www
アバター
2024/02/27 10:30
今日も今日とて、頑張っておりまするよ!

この調子で、バリバリ行きます! www
アバター
2024/02/26 22:35
今日は、結構、頑張ったな!またあしたもしっかりやるっっw
アバター
2024/02/26 12:31
今日からちょっと忙しいデェ!w

頑張ってくるデェ!!!
アバター
2024/02/24 22:53
「おら、孫。オメ、つえーな。でも、オラはもっとつぇぇ!」

って、感じだね。



さて、チョレイ妹、頑張れー(^0_0^)bb
アバター
2024/02/24 22:41
孫、つえーな!

「おら、孫だ!オメェ、つえーな!w」

みたいな感じ!でも、まだ、勝負はこれからだ!www
アバター
2024/02/24 16:57
卓球は、全部ではないけど。TVer 見逃しで見ました。(さっき!)


チョレイ妹、頑張ってますね! wwwwwwwww


アバター
2024/02/23 18:38
大吉ブログ、二つです(本当は、もっといっぱいあるけど、暇な時、探してね!):



https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=73293751



https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=73211689




ためていた大吉、最近、消費中! wwwwwwww
アバター
2024/02/23 15:46
昨日の試合(↓)の感想文は、新しい大吉ブログです!www
アバター
2024/02/22 21:29
バスケの試合見ましたか???

河村ー川島の”福岡ホットライン”うまー!w



中国も、モンゴルも粉砕してきてください!期待してます!♪───O(≧∇≦)O────♪
アバター
2024/02/21 18:29
思ったほど、寒くなくって、今は、上着なしで晩御飯食べに出ています。

もうすぐはーるですねぇ!っっw



というわけで、”京風たこ焼き” 食ってきます!w > なぜ???

そういう店ができたから!wwwwwww
アバター
2024/02/20 14:06
久しぶりに”ペプシコーラ”を買いました!w たまに飲むと、うまいね! 


あと、”フリーレン”の話、書いたよ!感想文。

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/nf8b33bb1ef08
アバター
2024/02/19 20:37
フリーレン、面白くなって来ました!www


これ、陰の主題は、フリーレンの生長ですけど、細部が、昔の名作アニメやゲームの

”オマージュ” や ”サンプリング” に満ち溢れていて、映画や音楽的なところがあるね!www

設定そのものがドラクエだし、一級試験認定試験は”ハンター×ハンター”のハンター試験編そっくりだし、他にも、いろいろまRPGのオマージュやサンプリングに溢れてて、おじさんから小学生まで、みんな楽しめるね!例えば、ミミック(これは、©️ドラゴンクエスト)に捕まったフリーレンの

「せまいよー、怖いよー、暗いよー!」

は、名作:”うる星やつら”の面倒君ですよね!可愛い!!!!!!!!



他にも、私程度では気がつかないオマージュだらけと思います。
アバター
2024/02/19 20:27
人仕事 → 一仕事  の誤り!wwwwwwww
アバター
2024/02/19 20:26
なんか、でも、あっという間に、春分ですね!

今年は、基本、暖冬でしたが、しかし、やっぱり、”さくら”満開の春が早く来てほしいものです。



さてっと、もう人仕事すっかな!www 今日は、捗ってております。



アバター
2024/02/19 19:24
ガラスに貼る特殊な接着剤です。ガラスや塗装面に貼っても、ぺりぺり剥がれて、傷など残らないですよ!

何回か、やってみたことあるんです!(5000kmくらい走って、”報酬”に、キャンプで使うホットサンド機
もらいました!www


なかなか面白いやつです1
アバター
2024/02/18 21:41
今日は、スッゴい久しぶりにイチゴショートケーキを食しました(^0_0^)bb(^0_0^)bb(^0_0^)bb
アバター
2024/02/18 03:15
この辺に続きを!w(あまり意味はない! 書けるのが少なくなってきた!wwwwwwww


ブログやnote 書いています!ちょっと、中断しているのもあるけど、大吉ブログもあり〼っw
アバター
2018/12/28 08:43
くまちゃんさくるん、お休みモード!\(^o^)/
アバター
2018/12/28 08:33
おはようさん!


引き続き、仕事でウロウロしています!!\(^o^)/
アバター
2018/12/27 08:24
チョコフラペチーノ、旨いそうだね
アバター
2018/12/27 04:55
森のさくるん、暖かそう!!!\(^o^)/

隔日で、忙しいこの頃!!(^o^)

行ってきます。(^^)
アバター
2018/10/28 10:41
ホーンテッドマンションみたいな、オドロオドロしいかんじ、ハロウィンポイね\(^o^)/
アバター
2018/10/15 01:30
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
いつも夜分の訪問、失礼すみません。

先週もニコ店に御来店頂く等、
御協力頂き、有難うございました。
PCなど色々上手く作動出来ず、
先週中も、何かと失礼多く・・
すみません。ごめんなさい。

こんな調子で申し訳ないのですが、
今週も、どうぞよろしくお願いします。

朝晩の気温差大きい頃、
風邪など召されませんように・・

アバター
2018/09/25 01:31
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
いつも夜分失礼、すみません。
PC不調ながらも、夜12時過ぎの方が
少し楽に動いてくれるようでして・・
いつも御訪問・お心遣いの籠った
コメント頂き、有難うございます。

ニコ店、イベ中でもありますので、
できるだけ、毎日協力させて頂く
予定ですが、PC不調の際の失礼、
すみません、そんな調子ですが、
今週も、どうぞ宜しくお願いします。

今日のさくらさん・・絵本から
飛び出してきた少女のよう♡
ステキですね♪♪




 
アバター
2018/09/23 01:24
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
今夜も、夜分失礼します。
2週続けて3連休・・珍しいですね♪

このところ、PCやブラウザやフラッシュ
など、不調続きの為・・お店巡回等、
返礼十分な対応出来ず、失礼しています。
すみません。ごめんなさいね。
先週中は御来店有難うございました。
今週も、よろしくお願いします。

連休は、あっという間ですね・・
もう、今日と明日、2日ですが、
楽しい休日を、お過ごし下さい♪
アバター
2018/07/02 06:31
おはようございます☀お水とstp、お届けです。
連日の猛暑に疲れてしまい昨日は失礼しました。

6月中も、お世話になり有難うございました。
暑さ特に苦手な為、色々失礼増える時期かと
思いますが、7月も、どうぞよろしくお願いします。
熱中症には十分お気をつけ下さい。
アバター
2018/06/26 08:24
教会の、爽やかなおねーさんコーデですね!




とらちゃんバッグ、可愛いけど、虎とかヒョウガラとか。なぜか甲子園にいる、おーさかねーさん、連想してしまうのは、俺が京都生まれの大阪育ちやからかなー!(・(ェ)・)
アバター
2018/05/01 22:17
キャンドルサービスはピンク・イエロー・アクアの3色あり
そのうちのイエローです
アイテム倉庫に更にダブりの物なのでお気遣いなく
フリマでもあまり出品されてないようですね
所詮C物と言うことで 新しい人との価値観が違うので
とても交換にもなりません
アイテム倉庫にあってもいわゆる宝の持ち腐れです
私的価値を押し売りする気はありませんが
大事に使ってくれたら嬉しいです。
アバター
2018/04/29 23:07
さくらさん
いつもありがとうございます
お言葉に甘えて
桃源郷奇譚の花びら散る弓矢
頂いてもいいですか?

高校弓道部だったので
弓矢とか聞くと欲しくなってしまいます
でもわざわざ交換してもらったのに委員ですか?
アバター
2018/04/10 21:23
かわいいニャンコですね
ありがとう
またコーデを考えて使わせていただきます
アバター
2018/04/10 20:04
こんばんは 今日もお疲れ様でした。
フリマでそんな物まで出てるんですね
フリマ成功で着てよかったですね

でもそのフレーム目当てだったんじゃ柳井ですか?
もし、目当てでなかったなら
頂けたらうれしいです
アバター
2018/03/31 13:22
コメ有難う^^
前回もあまりやり方わからずで完売出来なかったので
今回はうれしい限りです。
楽しくなって来ました
アバター
2018/03/29 21:49
桜さんから頂く物はいつもプラスαがあるのに
私のはただ古いだけで墓には何もないですから…

やっぱり私のほうがありがたいです

いつもありがとう(^^)
アバター
2018/03/28 22:11
いえいえ
どうせダブりで倉庫で埃を被ってた物です
古いのはアクセサリー類と背景しか残ってないので
あんなのですいません
アバター
2018/03/27 21:55
ありがとー
早速付けてみました(^^)
似合ってますか?(笑)
アバター
2018/03/26 22:22
さくらさん
こんばんはー
ぜんぜん白ガチャまわしてなかったりします
チケットはダイブ貯まっているのですが…

いつもお気使いありがとうございます
それでは
アラビアンナイトデザートウォール
アラビアンナイトランプフレーム
アラビアンナイトの背中の煙
の3つ お願いしちゃっていいですか?

ごめんなさい

明日は朝からメンテですね
少しだけ朝ゆっくり出来そうです
その分夜は忙しくなりますが…
アバター
2018/03/21 23:11
(o´∀`o)ノワァーィ♪
早々にお送り頂き(人''▽`)ありがとう☆御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ
とっても嬉しいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2018/03/21 22:48
さくらさんお気遣い有りがとう御座います。(。◡‿◡。)ペコっ
ベストは出ず仕舞いで諦めていました(;'∀')
もし宜しかったらお言葉に甘えて頂戴する事が出来ますでしょうか?
厚かましい様ですが宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2018/03/18 16:07
申請有難う^^私も家事、仕事の合間なので、のんびりやってるので・・・

よろしくね^^
アバター
2018/03/18 08:46
おはようございます^^登録したのはだいぶ前だったけど去年からやっと時間の余裕が出来て落ち着いてニコッとも出来るようになったので楽しいです。
良かったらそろそろお友達いいですか?

まだまだ分からないことも多いのですが・・・
アバター
2018/03/15 09:04
おはようございます。スミレのアバター可愛いのでちょっと頑張ってしまうかも?

さくらさんとこだけでたまたま見れました。羽の生えたエンジェル?すぐ飛んで消えたからラッキーだったのかもしれない
アバター
2018/03/06 05:46
さくらさん
おはようございます

こちらこそ貴重なアイテムありがとうございました。
私にとっては倉庫の肥やしなので誰かに使っていただくほうが
嬉しいですから 御金いなさらないでください。

手持ちのお花は私はあまり使わないので
大丈夫ですよ
ありがとうございます(^^)
アバター
2018/03/04 20:02
さくらさん
倉庫の整理がてら調べてみました
あまりたいした物はなかったです

月光うさぎの秋の夜長(W33)
月光うさぎの金風秋川(W33)
月光うさぎのるし飾りフレーム(W33)
ウエスタンダイナー(W32)
プードルサーカスの人気者のライオン(B31)
プードルサーカスの炎の輪(B31)
森のパン屋さんのオーニングフレーム(W30)
桜舞踊の舞台(W18)
はちみつたっぷりホットケーキ(W11)

月光うさぎの和柄かつぎ(W33)
月光うさぎの和柄レッグウォーマー(W33)
月光うさぎの扇子(W33)
月光うさぎのすすき(W33)
ウエスタンウイスキーボトル(W32)
魔界のホーンマスク(B31)
森のパン屋さんの頭のせパンダパン(W30)
森のパン屋さんのトースター(W30)
森のパン屋さんのトング(W30)
森のパン屋さんの特製ジャムボトル(W30)
ゴシックホスピタルの点滴スタンド(W29)
こはる印の卓球ラケット(W24)

モンキー飯店の頭のせラーメン(W17)

チョコレートバタフライ(P'14-2)
アバター
2018/03/04 12:31
さくらさん
もちろんダブりですので ご安心ください(^^)
今はフリマのほうもあまり期待できないので
ずっと 倉庫で寝ていましたので
起きになさらないでください。

ご入会前で女性で尚且つ黒ガチャ品と言うのは
あまりないのですがね
これを機会に少しは
男性物の複とかフリマに出してみようかなぁ…

手持ちの花束とは卒業式コーデで持つことが多いですね
持っているのは古い花食べですが、色あせないので助かります。

今調べてみましたが

マジックトランプふわふわハート猫
百鬼夜行の影にひそむ猫
頭のせ見習いネコの使い魔

はもっていませんでした が
ダブりでフリマとかに出品しないのでしょうか?

もしそうなら
今すぐではないですが
交換できる 白、黒ガチャ調べてみますので
その中から交換ということで
お願いしたいのですが…

それふぁはよろしくお願いしますね

自分の卒業式は、ん10年前だというのに 少しセンチになります…
アバター
2018/03/04 08:48
さくらさん
今回もありがとう
これでまたパワーアップできそうです

今度は天界の戦士風にしてみました
似合ってますか?(笑)
アバター
2018/02/26 17:45
さくらさん
いえいえ 私にとってはそんなに古い物ではないので
お気にになさらないでください
フリマに出しても あまり勝ちなさそうですし…
使い勝手は割るそうですが
使かっていただければ ありがたいです

今日用品でお持ちでない物を選んだつもりですが
フリマとかで入手されてるか 少ししんぱいでしたが
お持ちジャなかったようで 良かったです(^^)
アバター
2018/02/25 18:41
さくらさん
こちらこそありがとうございました。
少し古い物ですが肥しにするよりはいいので
浸かってやってください

最近、白」黒ガチャはまわしていないので
あまりご協力できないかもしれませんが
可能な限りご協力させていただきます

こちらこそ よろしくお願いしますね m(__)m
アバター
2018/02/25 11:58
ありがとうございます
ここしばらく黒ガチャまわしてなかったので嬉しいエス

早速装備しますね(DQか?(笑))
ありがとう

友申はそのままでもいいですか?
アバター
2018/02/25 11:25
一回、回したら、ドラゴンだったので、それいがいはありません。いつも、ありがとうございます!


仕事は、シアノバクテリアの概日周期に関する、数理生命科学的なものですけどね。

大きなテーマほ、シアノバクテリアの細胞レベルのタンパク、タンパク相互作用のダイナミクスのメカニズムを、数理生命科学的に調べることで、それいがいは、関わる時間がありません。
アバター
2018/01/21 21:36
又又こんなに沢山頂いちゃって申し訳有りません。(。◡‿◡。)ペコっ
今度は何かお返ししないと(-"-;A ...アセアセ
今日のお餅作り久し振りで立ちっぱなしでとっても疲れました(+_+)
作りたてのお餅とっても美味しかったです(。→‿◕。)☆
アバター
2018/01/20 16:13
本当に(人''▽`)ありがとう☆御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ
是で材料不足を心配せずにアップルパイ沢山作れる様になりました❣❣
アバター
2018/01/20 15:16
今インしてビックリです❣❣
本当にありがとうございました。(。◡‿◡。)ペコっ
5つも頂いて良いんでしょうか?
お返しに何かP代理で入用の物有りましたらおっしゃって頂けますでしょうか(。´・ω・)?
余りにも嬉し過ぎて失礼な事言ってたらゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2018/01/20 11:22
ブログにコメ(人''▽`)ありがとう☆御座いました((。◠‿◠。✿)ペコッ。
今回の白ガチャ回して無いので何も持っていません(;'∀')
お申し出有り難くお受けしたいと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ダブりで余っている物何でも結構ですので宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2018/01/10 22:34
さくるん、衣装がかっけー!www
アバター
2018/01/08 11:29
お嬢様、お出かけのご準備、整っておりますが!wみたいなーー!
アバター
2018/01/07 11:39
あー!だるま、えーーなーーー!!!(•ө•)♡


コーデも、落ち着いていて、綺麗です。
アバター
2018/01/05 20:39
なぎなた少女。かっけ!(・(ェ)・)
アバター
2018/01/04 19:56
吉が続くといい感じに吉になっていきそうで、いいねー!w

昨日の、「君の名は」やっぱ、よかった!!エンドロールもしっかり見たよ。
アバター
2018/01/03 11:09
破魔矢もいいな!w 俺も、装備しよ!ww
アバター
2018/01/02 10:27
リアルで、ゆるりのんびりと行った初詣では、”大吉”でした!www
アバター
2018/01/01 12:18
吉、良いね!(´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.