Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今度はしっかりと揺れました。


1月5日の夜中に、
本当に震度4の地震が発生!

でも、寝ぼけていたので、
「ああ〜、地震だあ〜」といった感じで
頼りないことこの上ない。

地震がきたら、もうどうしようもない気がする。

アバター
2018/01/16 21:29
>うとうとさん

お返事が遅れて、すみません。

日本で生活しているのならば、
震度4で大騒ぎしていたら生きていけない…

…というのは、考えてみれば、
ずいぶんと残酷なところで生きているものです。

だからこその助け合いなのに、
多額の義援金はおそらく、
行政がインフラ整備に投入したのでしょう。

行政が呼びかけて、
行政が使う。

公共の福祉とかをお題目に
自分たちの商売をしているだけなのですよ、きっと。
アバター
2018/01/10 22:48
震度4だと「ああ〜、地震だあ〜」といった感じです^^
地震の発生なんて予知できないんだから、運、不運を天に任せるしかないです。
そのあとの行政は全く当てにならないということは、学びました。
あの多大な義援金はどこに消えたのだろう!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.