Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月11日~)


こんにちは♪

皆さまが健康で幸せ多き笑顔の耐えない

平穏な年になるよう願っております☆


わ~~~1月11日 ビックリ~(@_@)

皆さま 今年もステキな思い出を残しましょうね☆

このまま行くと今年もあっという間に過ぎるのかな?

11日は、鏡開き、蔵開き、塩の日などがあります♪

鏡餅を刃物で切るのは切腹を連想させる為に敬遠され、

手や木槌で割ったり、砕いたりします。

でも、今もやっているのかなぁ?

シンシン家喪中で飾らなかったので分かりません!!

風が強いし乾燥しているので、

くれぐれも風邪には気をつけましょうね(>_<)


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ


アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で6歳になりましたが、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 42歳くらいかな?

普通だったら、働き盛りだけど、ディアは食っちゃ寝ですよ♪

11月26日に凛ちゃんは1,8キロでした♪

でも、12月2日は2キロ@@12月10日には2、2キロ

コンスタントに増えてますよww

生後6年6ヶ月と3ヶ月との差 中々難しいみたい!!

相変わらず取っ組み合いしてますww

凛ちゃんもシンシン家に来て1ヶ月が経つけど、

ちょろちょろしているのでシンシンが足を踏んで以来

トラウマになったらしくて シンから逃げてばかりですよww

1月5日に測ったらディアが6,1キロで

12月22日と変らなかったけど、

凛は2,3キロから2,7キロと少しづつ増えています。

ねこちゃん達の気持ち分かりませ~ん?

ディアがストレス?であごの下はげちゃいました(><)

ちびちゃん相手で疲れているのかな?!


皆さまが今週末も

素晴らしい思い出を残せますように☆

                           にこしん☆

アバター
2018/01/12 04:11
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ミスチルのシーソーゲームを聞きながら訪問です♪
アバター
2018/01/12 04:11
おはようございます^^睡眠のリズムが狂い、変な時間に訪問中です(^^ゞ素敵な週末を♪
アバター
2018/01/12 02:27
寒過ぎて布団から出るのにものすごく気合いが必要です><;
もうすぐ週末、それまで頑張りますw

シンシンさんも外出されるときは、暖かく温かくしてお出かけ下さいね✿
アバター
2018/01/12 01:03
こんばんは。とっても寒いです。
アバター
2018/01/12 00:53
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2018/01/12 00:45
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2018/01/12 00:19
こんばんは^^
この寒さで職場のお子様達が次々にインフルに^^;戦々恐々の日々をすごしてます~^^;;
アバター
2018/01/12 00:16
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。とても寒いのでご自愛下さいね☆♬

[ ●^□^]ノ【゚・*:.。. ☆バィバィ☆.。.:*・゚】
アバター
2018/01/12 00:12
こんばんは(*^_^*)鏡開きでしたね~明日ぜんざい作りたいです~

夢をいろいろみるのは、お疲れなのでしょうか?~
暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2018/01/12 00:09
こんばんは。すてぷのお届けです
アバター
2018/01/12 00:08
♡こん(ღˇ◡ˇ)♥(ˇ◡ˇღ)ばんは♡訪問ありがとうございますね♥♡ステプ水遣りお届けです♥♡♪
アバター
2018/01/12 00:00
こんばんは♪
PC激重にて急ぎ足で失礼します++;
アバター
2018/01/11 23:59
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます(^-^)
アバター
2018/01/11 23:56
こんばんは☆こちらも冷え込んでいます
アバター
2018/01/11 23:55
こんばんは☆
寒中での健康診断も無事?終わりました~
体重が去年より2キロ減ってたw

夢ってなかなか思い出せないですよね;;
アバター
2018/01/11 23:53
こんばんわぁ~ステプのお届けですヾ(≧∇≦)〃
今日も1日お疲れ様でしたぁ~♬
アバター
2018/01/11 23:32
こんばんは
アバター
2018/01/11 23:29
こんばんは!青ガチャ初日は目玉なし、ダブり2、ドリ券1のいつもながらのスタートでした(;^_^A
アバター
2018/01/11 23:29
こんばんは 駆け足で失礼します
アバター
2018/01/11 23:27
こんばんは☆毎日寒いですね週末にかけて冷え込みそうです
アバター
2018/01/11 23:25
夢って起きたら忘れちゃうよね(ღ◔‿◔ )ん? (*≧艸≦*)ぷぷぷっ
(人-ω-)。o.゚。*・★おやすみなさ~い★・*。゚o。
アバター
2018/01/11 23:22
こんばんわ

最近夢全く覚えがないわ^^;;

昨日は、善哉をたっぷり食べました^0^
アバター
2018/01/11 23:22
こんばんわ☆
いちご地方今日は鏡開きなのでおしるこで食べました♪
身体が温まったし美味しかったぁ^m^
アバター
2018/01/11 23:13
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

今年は良く夢を見てる気がするけど
すぐに忘れています^^;
アバター
2018/01/11 23:07
こんばんは*
新青ニコガチャ、
テーマ的に期待していなかった分ピアスとアンクレットが良かったです✿
アバター
2018/01/11 23:07
こんばんは^^

寒いですね~
体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
アバター
2018/01/11 23:06
こんばんは^^
すっかりご無沙汰してます。
ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もマイペースで楽しみますよー!
どうぞよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
アバター
2018/01/11 23:03
こんばんは~。すごく寒い1日でした。ぶるぶる((+_+))廊下に出ただけで震えちゃいそうです。
アバター
2018/01/11 22:50
(*^-゚)こんばんは♪お疲れ様です!111の日の訪問~♪寒いですねぇ~風が痛い><
アバター
2018/01/11 22:45
こんばんは(*^▽^*)
寒いです~><暖かくしてお過ごしくださいね^^
アバター
2018/01/11 22:32
こんばんは(^^)
自分の手の冷たさを余り気にせず
首を触って鳥肌;
どうぞ暖かくしてお過し下さいね~
アバター
2018/01/11 22:24
こんばんは。最強の寒波? L(゚□゚)」オーマイガ!、ただでさえ最近は起きるのも気合が必要なのに。
明日雪降るのかな? 休みたいけど休めないのよ。積もったら嫌だなぁ、雪道歩くの下手なのぉ

アバター
2018/01/11 22:23
こんばんは。
お家の中がにゃんこさん達で賑やかですね。
うちの子で 仕事先で保護した新入りにゃんこが来て3年になります。
とても賑やかです。毎日が楽しいです(*´∇`)ノ
毎日 寒いですね。風邪には気をつけてください。
アバター
2018/01/11 22:13
九州にも雪かぁ❤
明日は晴れても気温がまったく上がらないようです(☍﹏⁰)
完全武装が必要かなぁ~ステプ
アバター
2018/01/11 22:09
(*´∀`*)こんばんは^^
今日は寒かったですが晴れてました、函館方面に雪が降ってるみたいです。
アバター
2018/01/11 22:06
こんばんは♪
石川の親戚に行って来ました北陸トンネルを境に天候がガラッと変わるのが驚きです(^^♪
強風カミナリみぞれのち雪!と酷いお天気でしたかお魚と蟹は美味しかったですww
アバター
2018/01/11 22:04
今日から青ガチャスタートだったね。甘酒ゲット(*'-'*)エヘヘ 鏡開きでしたね^^
アバター
2018/01/11 21:54
こんばんは。
カレーを食べたい客が4人。
カレーパーティーになりました。
アバター
2018/01/11 21:43
咳し過ぎてあばら骨骨折したらしい(>_<)
この悪夢は何時まで続くのかもうソロソロ限界ですわ
アバター
2018/01/11 21:37
こんばんは^^。
まだお正月気分が抜けませんが、
そろそろエンジン掛けて行こうと思いま~す^^。
アバター
2018/01/11 21:37
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

雪、降らないのはいいのですが、道路脇の雪がツルツルで滑ります(・_・;)
アバター
2018/01/11 21:31
今晩は☪
明日朝から三社参りと奈良ホテルでの会食で遅く成りそうなので巡回お休みさせて頂きますね<(_ _*)>
アバター
2018/01/11 21:29
こんばんは♪

寒い日の夕食はお鍋が定番、でも葉物野菜がお高いので今日はおでんにしました^^
アバター
2018/01/11 21:23
雪が積もって寒いクポ☆急ぎのおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

夢については、頭の中で記憶を整理しているというのを本かなんかで読んだ気がしますクポ( *´艸`)クポォ~☆☆
アバター
2018/01/11 21:18
鏡開きでカビかけてたお餅も全部なくなりました
関東と関西では日程が違うようだ^^お水とステプ送信^@^
アバター
2018/01/11 21:12
こんばんは~ステプです♪
アバター
2018/01/11 21:08
シンシンさん、こんばんは☆

夢をたくさん見るのはお疲れなのかしら。
寒いですので、どうぞご自愛下さいね^^

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
アバター
2018/01/11 20:58
☆シンシンさん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

今朝は雪が積もってて、凄く寒かったです☆
明日も予想最高気温4℃って☆
寒過ぎです☆

暖かくしてお過ごしくださいね☆
アバター
2018/01/11 20:56
こんばんは♪

お邪魔しないうちににゃんこが増えてたんですね(^_-)-☆

仲良しさんになれます様に~
アバター
2018/01/11 20:43
こんばんは(*^_^*)

明日の準備ができてない~といいながら、巡回ww❤
アバター
2018/01/11 20:42
こんばんは~♪ 
鏡開きなのでお汁粉食べました❤
寒波のせいか一段と美味しかったです^^
アバター
2018/01/11 20:38
こんばんは!
今日は午後からのんびり家で過ごしています~
アバター
2018/01/11 20:25
こんばんは♪
アバター
2018/01/11 20:23
こんばんは^^ 寒いですね(^▽^;)

夢は うとうとしているとき見るようですよ~
覚えてたら、メモしておくと 案外 参考になるかも(^_-)-☆
アバター
2018/01/11 20:02
こんばんは^ ^
今日も風が強くて洗濯物が飛んだわ^ ^;
風邪引かないようにね~。
アバター
2018/01/11 20:02
こんばんは^^次週からまたニコみせイベントが始まりますね~。
小麦とリンゴを準備しておきますw
アバター
2018/01/11 19:59
こんばんは。鳩さん何色にするか迷ってましたが安定の白にしました♪
アバター
2018/01/11 19:50
こんばんは。

夢は見ても忘れるようになっているみたいですよ。
覚えている方が特殊みたい。
私も朝起きたときは覚えているのもあるけど、起き上がったらもう忘れちゃってる。
なんか見たなーと思っても全然思い出せないの。
でも覚えているのっていつまで経っても覚えてるよ。
アバター
2018/01/11 19:27
こんばんは(*´ω`*) ステプどうぞ☆彡
アバター
2018/01/11 19:24
こんばんは♪
ごちゃ混ぜの夢・・・起きた時、その夢を覚えている事がスゴイです!!

続きがみたいなぁ~って思う夢をたまにみるけど、
続きは全然違う夢になっちゃってるなぁ~ww( *´艸`)
アバター
2018/01/11 19:20
こんばんは♪(^∇^*)厳しい寒さが続きそうですね^ ^;暖かくしてお過ごしください^ ^
アバター
2018/01/11 19:10
(* ^-^)ノこんばんは~♪
なかなかご訪問できなくて スミマセン・・・
アバター
2018/01/11 19:04
こんばんは♪ステキのお届けです(=ↀωↀ=)
アバター
2018/01/11 18:32
こんばんはー
わたしは、今年に入ってから
親戚たちや
ナツカシイ昔の知人たちの夢を
日替わりでみています。

ナツカシイ風景も、登場します


もうすぐお迎えが来ちゃうのかな?
と、思ったりしています
( *´艸`)
アバター
2018/01/11 18:25
こんばんわ♪
今夜遅くから10日ほど伊豆に出かけます。
スマホのデザリングでPC繋ぐので巡回どうなるか・・・
ごめんなさいm(__)m
アバター
2018/01/11 18:19
こんばんは。こちらは雪の一日で、仕事も休みだったので終日自宅で過ごしました。
アバター
2018/01/11 18:18

  ◇  ◇    ◇  ◇   ◇  ◇
┌━━━━┐┌━━━━┐┌━━━━┐
|□□□□||□□□□||□□□□|
|━━━━||━━━━||━━━━|≡≡33
└◎◎◎◎┘└◎◎◎◎┘└◎◎◎◎┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こんばんは☆.。.:*・

イベのドリームポイントが沢山貯まりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)و
アバター
2018/01/11 17:58
こんばんは。夢の世界って奇妙なのに、その中で
焦ったり慌てたり・・・目覚めると疲れてたり(^_^;)
今夜はぐっすり眠れますように。
アバター
2018/01/11 17:58
ありがとう=有難う。有ることが難しいつまり、めったにないこと、貴重だということ♪
アバター
2018/01/11 17:33
シンシンさん今晩は(๑◕‿◕๑)ノ

忙しさは年末年始の用事事と昨日の病院でやっと終了しました~♪
少しの間はホッと一息です♬

↑今日は鏡開きでしたね!今、シンシンさんのブログ読むまで忘れてました〓■●ドテッ
という事は、夕飯のメニューにお雑煮を足さねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

冬将軍の爆走でめっちゃ寒いですから、
シンシンさんも風邪には気をつけて過ごして下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2018/01/11 17:33
こんにちは^^
今年もよろしくお願いします。
年明け早々風邪をこじらせてしまい未だに完治していません。
無理はいけませんね~
アバター
2018/01/11 17:28
✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜

  こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
  いつも有り難うございます<m(__)m>
   
  綺麗なお花が咲きますようにと願いを込めて、
  すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*
   
✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜
アバター
2018/01/11 17:21
こんばんは、快晴で少し寒いです。
お昼は、鏡開きのぜんざいと紅白なますでした。
アバター
2018/01/11 16:48
こんにちは^^
列車や駅って物語の舞台になってる事が多いので、今回のイベントは色々連想してしまいます~
アバター
2018/01/11 16:36
冬だから、脳みそが一部冬眠しているかもしれないですの。
私は最近、夢を見るほど寝ていない気がします。。。

_(:3」∠)_
アバター
2018/01/11 16:22

こんにちは☀初雪で田んぼが雪化粧してたけど今は消えました。°。°◝(⁰▿⁰)◜゚。°
アバター
2018/01/11 16:05
こんにちは♪
最強の寒波だってΣ(・∀・;)体調崩さないように気を付けていきましょうね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2018/01/11 15:52
こんにちは~

「寒い。寒い」が合言葉になりそうですね。
体調壊さないように気を付けましょう(*^_^*)
アバター
2018/01/11 15:32
こんにちは^^
今年もよろしくお願いします_(_^_)_
アバター
2018/01/11 14:22
私もごちゃごちゃした夢 時々見ます~
場面展開が早くて多くて覚えきれないくらいです
アバター
2018/01/11 14:14
こんにちわ
アバター
2018/01/11 14:03
こんにちは。
今日は鏡開きですね。
トンカチで割るよりも、最初から食べやすいサイズで入っている方がいいです~
手で割るのは大変そうだなあ;;
アバター
2018/01/11 13:26
♡こん(ღˇ◡ˇ)♥(ˇ◡ˇღ)にちは♡訪問ありがとうございますね♥♡ステプ水遣りお届けです♥♡♪
アバター
2018/01/11 13:14
✿(。◕‿◕。)✿ こんにちわ♪
ステキのお届けです。

夢って不思議ですね~

私も色々考えさせられる事が有ります

今日は良い天気ですよ~!。
アバター
2018/01/11 13:01
✿こんにちは✿今朝は寒かったですね。青ガチャも楽しみですね♫
アバター
2018/01/11 12:57
こんにちわ♪ 
感謝の お水&ステプの お届けです! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2018/01/11 12:15
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/11 11:17
こんにちは!(。・▽・)ノ
今日明日と寒さ厳しいです、暖かくしてお過ごしくださいね^^

同じく色々夢は見てるのですが、朝起きるとハッキリ覚えていないよw
アバター
2018/01/11 11:12
こんにちは(´・ω・)ノ゚・*:.。 。.:*・゚


㋜㋢㋖のお届けです【満開なので残念ながら水撒き出来ませんでした】
アバター
2018/01/11 11:05
こんにちは♥良く腫れた日ですが風が強い。洗濯物外に干せないです。

アバター
2018/01/11 11:05
お早うございます♪
すっかり忘れた、鏡開き(//∇//)
晩ご飯にいただこうかしら~(  ̄▽ ̄)
アバター
2018/01/11 11:04
こんにちは。いつもありがとうございます。素敵とお水どうぞ
アバター
2018/01/11 10:57
おはようございます。こちらは屋根雪積もってます。朝からずっと雪ふってます
アバター
2018/01/11 10:42
はいwお仲間ですねw
アバター
2018/01/11 10:40
おはようございます(*^。^*)今日は眼科で手術( ;∀;)たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2018/01/11 10:38
シンシンさん。こんにちは♪

朝寒いと思って目覚めたら雪が降り、少し積もっていました。
今日もお疲れ様です(*^_^*)
私も最近色々ごちゃ混ぜな夢を見ますが朝になると忘れていますw
アバター
2018/01/11 10:36
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
眠りが深いせいだと思います。
アバター
2018/01/11 10:05
おめでとうございます 今年もよろしくお願いしますmm
アバター
2018/01/11 10:03
おはようございます(^^)
免許センターに更新に来ました。
何とか午前中受け付けに間に合いました。
アバター
2018/01/11 09:52
おはようございます(*'▽')
最高気温は9度で低めだけど、
☀マークだけなので助かります^^
雪の降る場所の方は大変苦労そしているでしょうね><;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.