Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】ぶっカフェ推しです【最近読んだ漫画】


最近好きでひっそりと布教活動中な漫画はいくつかありますが、

小林ロク先生の「ぶっカフェ!」をイチオシ中です。

3人のタイプと宗派の違うイケメン坊主が経営するカフェに
可愛いけれど何をしてもドジばかりで
今まで108つのバイト歴があり、その半数は潰れているという
破壊神ルリちゃんがウェイトレスとして働き始めるところから始まる物語。

あらすじだけ聞くと一見よくある逆ハーレム物に思えますが、
かなり真面目に仏教について調べられていて
仏教にまつわる言葉や知識なども楽しく触れる事ができます。

最近はとても優しいけれど堅物で強面な店長のコウさんとルリちゃんや、
コウさんの妹のチーちゃんとチャラ坊主のレンさんとの
ロマンスも始まりそうで始まらなくてヤキモキさせられていますw

小林先生は前作の「青春オカルティーン」でもそうでしたが
男3,女2のメインキャラ描くのが得意なのかもです。

因みにこの「青春オカルティーン」で出てきたお経の意味というか
これは作者さんの解釈の仕方によるところも大きいと思うんですが、
本気でジーンときて切なくて悲しいけれど今でも大好きな名作だと思うので
機会があったら是非一度読んでいただきたい作品です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.