Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


手抜きカレーが美味しい!


久しぶりにカレーを作ってみました。

材料は、玉ねぎ、人参、じゃがいも、牛肉と
変わり映えしないのですが、
ルーは使わずに、
コリアンダー、クミン、フェンネル、
シナモン、ナツメグ、グローブ、
ターメリック、唐辛子、ブラックペッパー、月桂樹、
を目分量で入れて作ります。

乳鉢を持っているので、
それでゴリゴリとスパイスをすりつぶして、
入れるのです。

本当は粉状になるまですりつぶした方が、
口あたりがまろやかになるのでしょうが、
そこまでするのは面倒くさいので、 ☆\(ーー;)
私のカレーは
スパイスが口の中で
じゃりじゃりとした食感を醸し出す
ワイルドなカレーになります。

それでも結構美味しい。
最後にカルダモンをすりつぶしていれて、
香りを高めて出来上がり。

そして、アレ?
明日の分も作ったはずなのに…。

いつも食べすぎてしまうのでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.