Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


球体 PCケース

https://gigazine.net/news/20180115-in-win-winbot/
球体 PCケース

パソコンが透明球体の中に収まっているというSF映画のようなPCケースだが
排熱機構はどうなるのだろう。
球体内部は通気性が、すこぶる悪そうだが実用性も何もあったもんじゃない。
まさか 使用中は球体の蓋を開いたまま使って下さい とでも言うつもりか。

アバター
2018/01/18 18:58
そうですか。考えてみたけど、確か雪国方面では、車内0度でもPC動くから、冷蔵庫内に入れて乾燥させておけば、かなり夏場でもクールになってくれそうですね。冷蔵庫内に横にしてカバー外して、動かしたら?冷蔵庫開けたたら電飾で光って、内部鏡貼り付けて綺麗に輝きそうだ?スリムのPC3台くらいなら置けそう・・・電源コード類はドア淵のパッキンかな?これをコード類がピタ!っとフィットするようにカットでもして?ずれないように本体側にくっつけて、これでドリンクなら数本入れても冷やせそうだ。?PCの冷却ファンでドアオープン時にクールな?風が・・・?電気代が・・・東テレで、家、ついて行っていいですか?って?言われて?冷蔵庫内も見られ?現金札束もびっしり入っていた?うちの銀行ATMです?って?・・・妖刀殿なら、そうなりますか?
アバター
2018/01/18 07:07
夏場はクーラーかけないと、ゲーム系パソコンを使うのは危ない
アバター
2018/01/17 21:48
ファンが多く付いても、周りのエアーが熱かったら?それを考えると、冷たいエアーが流れないと?車のエアコン部品を装着させて?消費電力は、PC含めてかなりあるなー冷蔵庫の裏にでも取り付けちゃって、ヒートシンクを延長して裏から冷凍庫内部に差し込むようにして?ヒートシンクの長さが問題だ。冷たくなりすぎない、ほどよい熱放散距離でやらなければならない。ヒートシンクが凍ってしまって、霜がついて流れてきては・・・流れてこないようにしなければならない。喋る冷蔵庫だと、ドリンク!って?言ったら、「また飲むんですか~あ?」って?ドアオープンしてくれる?パソコンデスクのすぐ横にある冷蔵庫PCだと、私はやりたいな!ついでにイオンクリーナー、エアコン、多機能炊飯器?も?付いての一体型冷蔵庫PCで、消費電力分配オート?そうか!電子レンジと冷蔵庫をドッキングさせて、解凍レンジ可能で?電飾は?LEDでピッカピカに!ドアにタッチパネルモニターで映像を?「私の顔に触ったな!」って?誰かのキャラクター顔が・・・?「飲みたいのなら、自分で開けて飲め!」って?妖刀殿のPCは?ATMなんですか?
アバター
2018/01/17 13:12
冷却ファンが多数付けられるケースがいいなぁ。
普通のPCケースじゃビデオカードが加熱する
アバター
2018/01/17 11:36
妖刀殿の好きなPCケースってあるんですか?
アバター
2018/01/16 12:21
そりゃ球体のテッペンに穴を開けてファンを取り付ければ良いのだろうけど
それならば、最初からこういうデザイン優先のゲテモノは買わない。
アバター
2018/01/16 12:21
映画:「ステルス」の球体仕様かな?・・・
アバター
2018/01/16 12:17
ハロハロ~う!って?排熱機構つけたらいいんじゃないですか?って?妖刀殿やるつもりなのでしょ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.