Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です、(1月17日~)


こんにちは♪

カミナリコーデの途中ですが、15日目玉2つ出ました。

その後進展なしなので過去の分でカミナリコーデで~すww

わ~~~1月17日 ビックリ~(@_@)

このまま行くと今年もあっという間に過ぎるな?!

17日は、阪神・淡路大震災から今日で23年、

防災とボランティアの日、おむすびの日

などがあります♪シンシンは損害保険会社の転勤で

関西に赴任したけれど、地震のことをお客様に話すと

「何言ってるねん><」と言われ

話も聞いてもらえませんでした!!地震の時は、関東の

小田原で勤務してたけど、まさか阪神地区で地震とは?

信じられませんでしたよ><

芦屋川の寮から川西まで電車や車で通ったのを皮切りに

関西に長くいたので、関りのあった方々のことを思うと

とても辛いです(>_<) 神戸もよく行ったなぁ!

6、000人以上の亡くなられた皆さまの

ご冥福をお祈り致します!合掌!

防災とボランティアの日、おにぎりの日は

震災に関係があってできたそうです。

冷え込みが厳しいのは今週いっぱいなのかな?

空気が乾燥しているので、

くれぐれも風邪には気をつけましょうね(>_<)


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生まれ


アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪)

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で7歳になりますが、甘えん坊です♫

人間の年で換算したら 44歳くらいかな?

普通だったら、働き盛りだけど、ディアは食っちゃ寝ですよ♪

今年5月22日生まれの凛ちゃんは11月26日1,8キロでした♪

でも、12月2日は2キロ@@12月10日には2、2キロ

コンスタントに増えてますよww

生後6年8ヶ月と4ヶ月との差 中々難しいみたい!!

相変わらず取っ組み合いしてますが凛ちゃんの方が強い?ww

凛ちゃんもシンシン家に来て1ヶ月が経つけど、

ちょろちょろしているのでシンシンが足を踏んで以来

トラウマになったらしくて シンから逃げてばかりですよww

1月5日に測ったらディアが6,1キロで

12月22日と変らなかったけど、

凛は2,3キロから2,7キロと少しづつ増えています。


皆さまが今週も

素晴らしい思い出を残せますように☆

                           にこしん☆

アバター
2018/01/24 21:22
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2018/01/18 10:28
こんにちは。いつもありがとうございます。素敵とお水どうぞ
アバター
2018/01/18 10:22
おはようございます。
風邪か首こりか頭痛が…想像するだけで家事が終わってくれたらいいのになぁ。
アバター
2018/01/18 10:13
おはよう☀インフルエンザA型でしたが( ^-^)_θ薬で元気になりました。イナビルは効果抜群!

シンシンさんもインフルエンザにかからないように気を付けてね(*^^*)
アバター
2018/01/18 09:57
シンシンさん。こんにちは♪

今日から始まるキムタク主演のドラマが楽しみです。
今日もお疲れさまです(*^_^*)   
アバター
2018/01/18 09:40
こんにちは~

今日は3月下旬から4月上旬の暖かさ。
嬉しいわ。*:・'゜☆。.(*^U^*).:*:・'゜★

今日の暖かさを楽しみましょ(*^_^*)
アバター
2018/01/18 08:49
おはよ~です♬ 良いお天気でぽかぽかと暖かいです、ウトウトしそう( ̄∀ ̄*)
アバター
2018/01/18 08:40
時の流れは早いけれど
それは個人差がありますね。

楽しい時間が多い そんな1年であることを願うのみあります。
アバター
2018/01/18 07:58
おはようございます♪
なんだかすごく温泉に入りたくなりました。
気分だけでもの温泉コーデです^^
アバター
2018/01/18 07:56
おはようございます。

昨日は久しぶりの雨☆
小雨かと思ってたら結構しっかり降って…
良いお湿りです^ω^
アバター
2018/01/18 07:42
野菜ジュースの材料も高騰で値上がりしたら本末転倒です
アバター
2018/01/18 07:31
おはようステプ♪今日は寒さも緩むみたいで、外を出歩くのも楽になりそうですね。
アバター
2018/01/18 07:24
背中と腕がバキバキと痛い木曜の朝です、おはようござぃます。喉も痛いー。風邪、気をつけなきゃですね
アバター
2018/01/18 06:57
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います!ステキ!お水お届けです~風邪ひかないようにね~今日もファイトッ♪
アバター
2018/01/18 06:14
お早うございます!昨日に続き温泉旅館を投稿してみましたのでお時間あったら見てくださいね^^
アバター
2018/01/18 05:21
おはようございます。
雨が上がって暖かくなりそうです。
花粉も飛んでくる季節になりましたね。
アバター
2018/01/18 04:40
おはようございます
素敵とお水お届けしました♫
昨日夕方競馬を見ていましたらすごい雨…
雪でも何でも馬場が大丈夫なら馬は走りますが
それでも大雨のときは騎手さんの視界も悪くなりますし
馬への負担も…と久々に考え込んでしまいました
アバター
2018/01/18 04:11
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日からニコ店でイベントですね(*´∇`*)
アバター
2018/01/18 02:52
雨が降って冷えました。
でも明日(既に今日ですがw)は春の気温になるとか?
季節が解らなくなりそう><;

ほっぺをなでなでされたら…というお気持ち、解りますw

あれから23年…
震災後に生まれた方達も多くなっていますよね。
けれども忘れてはいけないことだと思っています。
風化させてはなりませんよね。
アバター
2018/01/18 02:08
シンシンさん、こんばんは☆

きっと、ディアちゃんは弱いふりをしてあげているんですね。

もう23年になるなんて……早いですね。
何でもない平時にいざというときのことを想像するのは
とても難しいことなのですね。
戒めにしたいです。

今日は蒲田の病院までお見舞いに行ってきました。
遠かったです^^;
アバター
2018/01/18 01:59
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2018/01/18 01:19
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2018/01/18 00:50
こんばんは。今夜は暖かくて過ごしやすいです。
アバター
2018/01/18 00:27
❦こんばんは❦ ( ღ◕ᴗ◕ღ ) 
午後から雪になりそうですが、気温高めのようです^^
おやすみなさい(-_-)zzz
アバター
2018/01/18 00:25
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に☆♡♬

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2018/01/18 00:22
こんばんは^^
スーパーでお買い物してたらキャベツが1個598円+税。。。ダッツが2個買えちゃう~(笑
アバター
2018/01/18 00:06
こんばんは♪
行動はどんどん遅くなっているので時の速さにますますおいてかれそうです^^;
アバター
2018/01/18 00:05
おやすみなさーいzzzすてぷ!
アバター
2018/01/18 00:01
(ლ︶︶ლ)❀こんばんわ❀
とりあえず魔法の肥料を買い込みましたㆀぎりぎりセーフ^^
アバター
2018/01/17 23:55
こんばんは^^
今日もお疲れ様でした。
お水&stpをお届けします♪
おやすみなさい☆(=^・^=)ノ
アバター
2018/01/17 23:54
こんばんは。お野菜の高騰が凄いですね!それもしばらく続くとか・・。
困ったものです・・(+_+)
アバター
2018/01/17 23:52
こんばんわ^^ 
今日も駆け足でごめんなさ~いε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
アバター
2018/01/17 23:50
こんばんは☆

お祝いコメントをありがとうございました♪
ウレシイ!!
アバター
2018/01/17 23:45
こんばんわ

時は流れるままに^0^

暖かな雨の1日でした^0^
明日からまた寒波が><
アバター
2018/01/17 23:44
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆ こんばんは☆彡昨日・今日と暖かいです
アバター
2018/01/17 23:38
こんばんは
アバター
2018/01/17 23:38
こんばんは。
天気が悪くてもやはり仕事は忙しい・・・
早くインフルエンザが治まって欲しいです。
アバター
2018/01/17 23:33
昨夜は寝落ちしてしまいましたm(__)m
アバター
2018/01/17 23:22
こんばんは。
パソコン壊れちゃったので古いのを使っていますが
タウンに行けなくてイベントが出来ません^^;
アバター
2018/01/17 22:45
こんばんは☆
本当に時が過ぎるの早すぎますよねー^^;
職場でインフルエンザが出て休みの人が増えているので
忙しいです~もう誰も倒れられませんw
シンシンさんもお気を付けください(*'ω'*)
アバター
2018/01/17 22:34
こんばんはー☆
まだまだ熱があって、フラフラしながら巡回;;
インフルは強烈です><
アバター
2018/01/17 22:23
こんばんは~。一日雨降りでした。調べものをするつもりが、横にそれっぱなしで時間だけ経ってしまいました
アバター
2018/01/17 22:23
こんばんは*
明日の白ガチャは和風白雪姫とのことで、
あまり想像つかない為どんな感じなのか楽しみです✿
アバター
2018/01/17 22:19
こんばんは^^雨で寒かったですね。
お部屋は暖房で相変わらず乾燥してます^^;
アバター
2018/01/17 22:12
こんばんはq(^-^*q)久しぶりに雨降りの1日だったので空気が潤って喉やお肌に優しい感じです^ ^
アバター
2018/01/17 22:03
こんばんは!
庭先のきんかんがやたら鳥に襲撃されるのでガブッと1口
…酸っぱ☆でも皮は甘かったです♪
アバター
2018/01/17 22:01
夕方からの雨を逃れるように雨宿りがてらおしゃべりをして帰宅w 傘は使わないですみました^^
アバター
2018/01/17 21:52
今晩は☪
今日は雨で温かかったです☂
明日からのアップルパイイベ用意していますので沢山食べて下さいネ♫
アバター
2018/01/17 21:40
阪神淡路大震災、神戸とは当時少し離れた地域で住んでいましたがとても怖かったです。
生まれて初めて地鳴りを聞きました。
しばらくはパジャマに着替えて寝れずにいました。
人は経験しないと解らないけれど
想像する事で人の経験を思いやったり、自分も気をつけたりするのが
大事ですよね。
アバター
2018/01/17 21:40
こんばんは。手旗と動物電車ごっこは一目ぼれで購入。ダーさん最近活躍ニコタに貢献してるよね。
牡丹は好きなモチーフなので一式買ってしまったよ。他の色も欲しい~!でも!明日は白ガチャだし我慢ww
アバター
2018/01/17 21:28
今晩は^^
数日前は大寒波。
 昨日今日、部屋の中は暖房いらずの暖かさ。
おかしいですね。
アバター
2018/01/17 21:20
こんばんは★纏まった雨が降りました。
アバター
2018/01/17 21:18
こんばんは♪

今日は午後から雨模様、風もなく意外と暖かく感じる一日でした^^
アバター
2018/01/17 21:18
こんばんは~お水とステプ支援です♪
アバター
2018/01/17 21:11
こんばんは( *・ω・)ノ
アバター
2018/01/17 21:08
こんばんは。
青ガチャ107弾自力コンプ。腹巻が最後まで出なかったと言う・・・ね。裏目玉なのかしら?
アバター
2018/01/17 21:02
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
今日は夕方から雨。寒いです。
アバター
2018/01/17 20:56
危険生物見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2018/01/17 20:55
西遊記の沙悟浄は天界の役人で河童は日本だけの妖怪なので水の妖怪をアレンジしたもの♪
アバター
2018/01/17 20:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

あの時の地震の大きさには、とてもビックリしましたね(・_・;)
まさか、あんな大きな地震くるとは思わなかったです。
もう、大きな地震は来てほしくないですね~(-_-;)

イベントの夢列車のアイテムの一体型フェイスゲットしましたが、
イマイチ可愛く見えないのは私だけかな?^^;
アバター
2018/01/17 20:12
今晩は。
時が経つのは早いですね。

アバター
2018/01/17 20:02
久々の雨で色々なカサカサが緩和されました。傘の中の雨音、恋しかったです~
アバター
2018/01/17 19:58
こんばんは。
明日からニコみせイベですね。
販売するのも食べるのも大変ですね。
アバター
2018/01/17 19:46
こんばんは。世間には同じ顔の人が三人いると言いますが、現在ニコタには同じ顔の人が大勢います。
アバター
2018/01/17 19:26
こんばんわ~
あの震災は私も関西ですから怖かった思いが残って居ます。
朝方の5時過ぎ位でしたか、慌てて飛び起きて何故か解りませんが、
神棚を下から必死に支えてたみたいです。咄嗟の時はうろが来るんでしょうか、

あんな大きな被害になるとは初めは解りませんでしたね、私共も親類の者とか、友人らが
やはり被害を受けています。亡くなられた人、身内の方等の悲しみは23年経っても
消えるものではありませんね、あの時いち早くボランティアの方々が駆けつけて
ずい分皆さん力になって上げていましたね~ よくやって下さったと思っています。

アバター
2018/01/17 19:26
こんばんは♪

気付けば1月ももう半ば過ぎ・・・!!
ほんと、うかうかしてると今年もあっという間に一年が過ぎちゃいそう。。(^▽^;)
アバター
2018/01/17 19:05
こんばんは♪
お昼過ぎから大雨☂
年末に折角旦那が窓を綺麗にしてくれたので
降る前に雨戸閉めちゃいましたw
アバター
2018/01/17 18:35
こんばんは〜♫
時の流れは早いです・・・
アバター
2018/01/17 18:35
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は半日の有給、明日は公休~^^
アバター
2018/01/17 18:32
(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
訪問有り難うございます。
ステプ&メガ水のお届けです。
アバター
2018/01/17 18:29
こんばんは~^^
日中の気温がまだしもプラス。比較的暖かい
札幌からステプをお届けで~す(╹◡╹❀)
私もいつも時間におっかけられてます~^^;
アバター
2018/01/17 18:13
こんばんは(´・ω・)ノ㋜㋢㋖&㋱㋕゙水のお届けです〶
アバター
2018/01/17 17:43

    ∧ ∧     ∧ ∧
    (,,,・∀・)   (,・∀・,,)   満月の夜はにゃんこ集会ニャー
   o(,,uuノ    (uu,,ノ~
        ,.ヘ_ヘ ヘ
        (   ) )
        u,__っ)__)

今晩は~☆.。.:*・
いつも感謝の㋜㋢㋖&メガwaterをお届けしました。

イベで貰える線路は無駄に沢山出来ましたが
ロイヤルトレイン車両と駅を交換出来るかが課題です(;´・ω・) 
アバター
2018/01/17 17:25
こんばんは♪
今日はニャンコが朝から押し入れに引きこもってます。
ゴハンの時間になると出てくるかな^^;
アバター
2018/01/17 17:10
プリンタが突然動かなくなり悪戦苦闘の結果
突然動き出したけど…あれこれやりすぎて
どうして直ったのかが分かりません…orz

アバター
2018/01/17 16:59
こんばんは~
時は早く過ぎて行きますが、動きはその半分程度です。
動けません。(@_@。
アバター
2018/01/17 16:51
こんにちは!
今日は朝から雨が降っています~
アバター
2018/01/17 16:22
こんにちは!
1月も半ばを過ぎましたね。
早い早い

小雨が降ってきましたが、
なんとか傘なしで帰ってこられました。よかった~
アバター
2018/01/17 15:59
こんにちは#今日は地元の高校受験日
受かってるといいなあw
アバター
2018/01/17 15:51
こんにちは。いつもありがとうございます。素敵とお水どうぞ
アバター
2018/01/17 15:50
こんにちは^^
最近ドラマは観てなかったのですが、海月姫は観てみようかな~と思ってます^^
アバター
2018/01/17 15:49
こんにちは。
今日は静電気も指先カサカサも無く有り難い雨となりました☂o(╹◡╹ღ)

うちの(=^・ェ・^=)は朝6時半に ご飯~!と起こしに来ます。
週末はもう少し寝ていたいと無視してると部屋でバリバリ爪とぎを…
やめて!と飛び起きます^^;猫にはかなわないですね
アバター
2018/01/17 15:41
こんにちは、曇り一時雨です。
お昼は、リンゴと黄な粉餅でした。
アバター
2018/01/17 15:39
☆シンシンさん
☆(♡✪‿✪♡)こんにちは~☆

雨のせいか気温は高いみたいなのに、肌寒いです☆
朝はとても暖かでしたが☆

本当に時の流れが早過ぎて、自分だけ取り残されてる気がします☆
だから、よけい時間を大切にしないとって思います☆

素敵な午後をお過ごしくださいね☆
アバター
2018/01/17 15:33
こんにちわ♪ 
感謝の お水&ステプの お届けです! 
あれから 23年・・・ 黙祷。
アバター
2018/01/17 15:24
シンシンさん。こんにちは♪

第107弾青ガチャリーチです。あと目玉ひとつ頑張りますw
今日もお疲れ様です(*^_^*)
本当に時の速さに追いついて行けませんねww

今日は阪神大震災から23年目・・決して風化させてはいけないと思っています。
亡くなられた方々への哀悼の意を捧げたいと思います。
アバター
2018/01/17 15:18
こんにちは~

昨日と違って今日は雨で寒いです。
なかなか暖かくなるのはまだ先のようですね(^_^;)

雷コーデ?素敵です(*^_^*)
アバター
2018/01/17 14:56
こんにちは(❀◕‿◕)♫
アバター
2018/01/17 14:01
こんにちわ
アバター
2018/01/17 13:59
うちのかるびくっぱは10歳を超えたあたりから 朝ご飯と起こす回数が減ってきました
私が起きるまで一緒に寝てます そしてご飯食べたら すぐ寝ます 寝てばっかり~
アバター
2018/01/17 13:35
おはようございます。
アバター
2018/01/17 13:17
にゃんこさん夜中にご飯食べるんですか?
寝て寝て~w
アバター
2018/01/17 12:25
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/17 12:04
✤╹◡╹。)こんにちは☆

空気の乾燥はまとまった雨で解消です。
暖かくて寝起きのいい朝でした('∇'*)
アバター
2018/01/17 12:03
こんにちは~(#^^#)いつもありがとうございます☆感謝を込めてお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2018/01/17 12:01
「しもしも?」あっ!これ携帯電話じゃなかったw
さてと旅行に行きましょ~魔女でも列車に乗るのよ^^
アバター
2018/01/17 11:57
こんにちは♪
あららwニャンコちゃんふんじゃあダメダメwwうちもたま~に踏みそうになりますw
朝から雨降り☂
そんな中注文していたチーズケーキが届きちょっとウキウキしてますww 
アバター
2018/01/17 11:47
こんにちは。西は雨のようですね、関東もこれから雨でしょうか、ホット一息付けそうです。
アバター
2018/01/17 11:32
こんにちは。
お庭アイテムには興味ないのですがダーさんの温泉は心惹かれます。
でもメガ3つは無理~;;
見るだけで我慢しようと思います。

来週は関東も冷え込むみたいです~
アバター
2018/01/17 11:22
久しぶりに雨~(*^。^*) 
ちょっと、うっとおしいですが、お肌がしっとりしているような気がします!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.