Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


冬はポットパイ♥



この時期ケンタッキーフライドチキンで人気のチキンポットパイ。
大好きって人も多いんじゃないかな。
私も好きです♥ 元々クリームシチュー好きだしね。

でもあれ、私にとっては実は残りもの処理の手抜きレシピになってる(;´∀`)
今日も残りカレーを少し緩くしてスープ状にしてからポットパイにしました。

材料は、残り物のシチューとかカレーとか、カップスープでもOK。
あと冷凍パイシート。
あればバター、卵黄。

作り方は・・・
1.耐熱のカップ(深さのあるものならOK)に残り物のシチューを8分目まで入れる。
2.カップのフチにバター(または油)を塗る。
3.カップより一回り大きくカットしたパイシートを解凍して、フタをする。
4.フチの部分を密閉する。フォークを使うと焼き上がりの模様もオシャレに♥
5.パイ生地の表面に溶かしバターや卵黄を塗る。
6.オーブンやトースターで焼く。焼きあげ時間はグラタンと同じくらい。

ただの温め直しより気分も変わっていいでしょ。
トースターもオーブンもないよって人は、魚焼きのグリルでも出来ます。

欲張って皿いっぱいにシチュー入れると爆発します(;´∀`)
↑コレ、私しょっちゅうやってた。

ちなみに洋風のスープはだいたい合うけど、味噌汁とかすまし汁は合わないよ。
意外なところでトムヤムクンはイケると思った。
いろいろ試して、自分の好みを探してみてね。

アバター
2018/01/25 13:12
おお、これは便利ですね!今までシチューパイは作っていましたがパイも手作りでしたし
カレーというのは浮かばなかったです。ビーフシチューも合いそうですよね(*^^*)
他にもぜひ章姫さんの残った時のお餅の調理方法も知りたいです^^♪
アバター
2018/01/22 11:02
チキンポットパイまだ未体験です( *´艸`)
↑簡単に出来そうなので自分で手作りしてみようかな~
スープの中身変えるのも楽しそうですね^^
アバター
2018/01/21 20:02
ケンタのチキンポットパイ食べたことないです^^;
レシピ見ると簡単に出来そうですね^^
我が家はカレーが余るとカレードリアにします^^
カレーうどんも美味しいですよね^^
アバター
2018/01/19 13:27
冷凍パイシートは優れモノだよね(*'▽')
私はアップルパイで使う暗いだけど、料理に使うとグレードアップするね!
確か初めて食べたのは、ロシア料理の店で、中はボルシチだった記憶があるわ!
いろいろ中身を変えて試してみたいレシピです。ありがとう(*'▽')
アバター
2018/01/19 12:17
こんにちは♪
パイシートどころか、オーブンも使ったことないんだけど、
こんな私でも出来るかな?

カレーよく余って3日続けて食べるとかしょっちゅうなので一度試してみようかな。
まずはグラタン皿の調達から(^_^;)
アバター
2018/01/18 23:19
こんばんは^^
ポットパイ、実は食べたこと無いんです。
そんなに簡単につくれるのなら、作って食べてみようかな❤
レシピありがとうございます(*^.^*)
アバター
2018/01/18 23:12
こんばんは~。

冷凍パイシート、いろいろ重宝しますよね。
私はもっぱらアップルパイなんだけど、
残り物のシチューとかカレーとかにもいいんですね。
今度試してみます。

いろいろレシピ、勉強になります♥
アバター
2018/01/18 19:15
ポットパイ大好きです❤
冷凍パイシートって便利ですよね~^^
食べたくなったので、今度パイシート買って来て、作ってみますね。
アバター
2018/01/18 11:57
ポットパイ大好きですーっ❤
焼いてる時にぷくーっと膨れていくのを見るのも楽しいし
食べる時にさっくり蓋を割り落として、中からぶわーっと湯気といい匂いがするのも好き。
パイ生地もいいし、パン生地でつぼ焼きみたいに作るのもいいよね。
食べたくなってきちゃった(๑´ڡ`๑)
アバター
2018/01/18 00:50
ホットパイええね~
大好きよ
冷凍パイシートは優れてるよね~
お洒落に変身して美味しくって盛り上がるわ~~@^-^@
ああ~~~章姫ちゃんの家に永久居候したい気分です
アバター
2018/01/18 00:01
アツアツで美味しそう^^
私も食べたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
パイシート便利だよね。。。
アバター
2018/01/17 23:50
冷凍パイシートって便利だよね♪
あれ考えた人エラいw
アバター
2018/01/17 20:03
爆発・・・w
アバター
2018/01/17 19:39
今から章姫さんちに押しかけたいよ~~~。
カレーシチューのポットパイ 天国過ぎる!
蓋のパイをサクサク切って ポットに投入して
トロトロになったところを食べたい!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.