Nicotto Town


だいしょうじ


お誕生日に欲しいものは


まずはお花ですね!
だって贅沢品だと思うから。
思いっきりたくさんの花を花束にしても良いし、
アレンジメントでもいいし、鉢植えでもいいし。

いま、イベントでやっているパイを見てて、
ラグノオささきの「気になるリンゴ」というアップルパイもほしいな。
丸ごとリンゴをパイ皮でくるんでいるの、おいしいですよ♪

東京のどっかで売っていた和菓子「おめでとう」って名前のお菓子も、
いいですねぇ~。
柔らかい歯触りで、見た目が小豆の入ったお赤飯です。
すごくおしゃれだと思うわ。
お赤飯でもなくて小豆でもなくて、でも蓋を開けると、
お赤飯の箱詰めって感じで、ちょっとびっくりするし、うれしくなりますよね。

以上、もらえたらうれしいものです。
あげる?
無駄な出費はおさえましょう~~爆

アバター
2018/01/22 09:48
しぃさま
大学の卒業式にはお花もらえなかったわ!
なんたってその前日に卒業できるかどうかの発表があるのよ。
で、就職内定してても卒業延期になる可能性も!
私の学部は7人に1人だったけど、他の学部で4人に1人が落第ってところもあったそうです。

お菓子はもっぱら生協かネット注文ですわ。
昔から知っているお店で。

アバター
2018/01/22 09:42
確かにお花は贅沢品ですよね~!もらったのって大学の卒業式ぐらいかな?
もうもらうことないと思うwwww
御菓子ももらうことないわあ・・・なので新製品とかに出会うこともへってしまった^^;
最近東京にでてるから行列店で買ってみるけどリピートしようと思うものまだないかも~
アバター
2018/01/22 05:02
みうさま
夫が入院してたとき、お花を持ってきてくださるお見舞いの方の多い患者さんがあせっていたわね。
病室にはスペースもないし、水替えの手間も体力がないしって。
でケーキを持って来た方もいるけど、それも食べきれず同室の方におすそわけしていて、うちは見舞いに来た私までいただけて、恐縮したな。
病気の時は現金が一番ね。
銀行でおろす暇がないから、助かります!

コンサートではお花かお菓子ですよね。
お干菓子をいただいたことがあって、荷物にならなかったし、私は好きだし、見た目もすごくきれいで楽しかったわ。日持ちするしね~w
アバター
2018/01/21 21:12
私の誕生日には必ず夫がオレンジ色のバラを贈ってくれます。結婚以来、毎年必ず。
この10年ほどはプリザーブドフラワーなので、どんどん溜まっていきます。
嬉しいけど、そろそろ邪魔…

お花をいただくのは確かに嬉しいんだけど、いっぺんに集まりすぎても困るんですよ。花瓶も足りないし。
なので、この頃は皆さんお菓子をプレゼントしてくださる方が多くなりました。
が、それはそれで、太るから困る…
アバター
2018/01/21 15:49
みぃこさま
うちもお誕生日は外食かな。
買い物は一人で行くのが大変だし、私が何を欲しいのか分からないから自分で好きなもの買っておいでっていわれるわww
それはちょっとつまんないしね。

私もうすぐお誕生日なんですけど・・・w
アバター
2018/01/21 14:52
私もお花いいな~
この頃は、誕生日と言うと外食しようと言う事で
プレゼント貰ってないわ~外食もいいけど
う~ん貰えるんなら何でも嬉しいわ(*^_^*)

来月誕生日なんだけど。。どうなるかな(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.