Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


何もそこで寝なくても



今日は・・・
職場に新しい人が入ったため、仕事教えに出勤したよ。
午前中だけなんだけど、人に教えるって難しいねー。疲れた。

昼過ぎには帰宅しました。
映画観たかったけど疲れちゃって・・・


ところで今日はすっごく寒かったね。
それでも晴れていれば、私の部屋の入口あたりは12時から15時くらいまで、
すっごくあったかいの。
ストーブいらないよ。

昼寝しようと部屋に行ったら、入口に毛玉が落ちてたΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・って、我が愛猫ラッキーじゃん(-_-;)

「殺人・・・じゃなく、殺猫事件か!?」って状態にバッタリ倒れてて驚いた。
うつ伏せ大の字なんだもん。
つま先でツンツンしたら、やっといつもの寝姿に戻ったよ。

母に聞いたら、最近の晴天で寒い日は、だいたいこんな状態で寝てるらしい。
どうも、お尻があったかいとホッとするみたいだよ。
人間もそうだけど、下半身が暖かいと寒さが緩和されてリラックスできるのかな。

私も昼寝しちゃったー。
映画は次の休みに見に行こうかな。

ちなみに見たかった映画は「マジンガーZ」ですが(;´∀`)

アバター
2018/01/30 12:36
うつぶせで大の字・・・写真で撮りたくなりますね!
我が家の愛犬は腕を組んだポーズで寝ております(現在横にてお昼寝中^^)
アバター
2018/01/28 19:46
ラッキーちゃんに聞けばいつどこの部屋が一番暖かいか教えてくれそうですね(´ω`*)
映画、いいなぁ♪
ラムちゃんを描いていたらうる星やつらの映画をまた見たくなりました^^

しばらくバタバタしていてすっかり置いてけぼり^^;
また時間ができたらブログを遡りに来ます♪
アバター
2018/01/28 19:28
こんばんは。
うつ伏せで大の字に寝る猫見たことないです^^;
見てみたいですね^^
お尻が温かいのがいいのか、なるほど。
アバター
2018/01/27 20:48
あたたかいところ、お気に入りの場所なんですね。
お気に入りの姿勢かな、「殺猫事件状態」(*^.^*)

マジンガーZの映画やってるんですね。
テレビではしっかり見ていました❤
予告編みてきました。すごーく懐かしいです。
私も見に行きたいな♪
アバター
2018/01/26 23:12
あはは、殺描事件起きてなくて良かったよ。
大の字で寝れるって、警戒心ゼロかい。
すっかり野生が無くなってるみたいね。
幸せな猫ちゃん、疲れたご主人様を労わってあげてよ。
アバター
2018/01/26 16:23
毛玉が落ちてたっていう表現がかわいいなー❤
ばあちゃん家の猫はでっかくて長毛種で、しかも開きのようなポーズで寝るので
敷物の毛皮にしか見えなかったのを思い出しました。
敷き毛皮よりはラッキーくんの毛玉の方がかわいいにゃー。

教える為とはいえ、休日出勤ご苦労様でした(◡‿◡✿)
次のお休みは映画ゆっくり楽しめますようにー!
アバター
2018/01/26 11:44
うちのこは スーパーにゃんのポーズで寝るよ。まあ、見られるのは真夏だけどねww
こういう気候の時、お外のにゃんこはどうやってるんだろうと
胸が痛くなることがあるよね。
ラッキーはほんとに幸せになって良かった;;
部屋が引き戸なら問題なしだけど、普通のドアだったらお互い邪魔だよねww
アバター
2018/01/26 09:18
人に教えるって難しいよね。自分は分かっているから、割愛する部分があるんだけど、
相手が本当に理解できているか、確認しながら教えるのは至難の業です><

家の中の陽だまりは本当に暖かい。我家は日当たりが良いので9時ごろから15時ごろまでは
暖房要らずです。助かります。

今度のお休みにゆっくり『マジンガーZ』を観てきてね!
アバター
2018/01/26 01:59
うつぶせの大の字!^^;
・・・思わず笑っちゃいましたw
アバター
2018/01/26 00:20
章姫ちゃんが先輩とはラッキーな新人ちゃんだね^^
職場の先輩が変な人だと辛い職場になるからな~~
そのラッキーさに気付けるとイイんだけど。。。。

^m^ぷ~~大きな毛玉だね~~
なんか癒されるポーズなのね~~
写真嫌いなラッキーちゃんのシャッターチャンスかも~~見てみたいわ^m^
アバター
2018/01/25 23:28
人に教えるのって難しいし
すんっごい疲れるよね・・・嫌な業務の1つw

ラッキー君、リラックスしているようで何より♪
アバター
2018/01/25 23:14
毛玉って笑っちゃった~^^
ラッキーよっぽど気持ちよく寝てたんだね^^
かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんかいたずらしてギューしたくなるね~^^
アバター
2018/01/25 23:06
入口に”毛玉”?!
思わず読み返しちゃいました。
ラッキーちゃん 毛玉状態ですか。
お腹にいたずら、こちょこちょしたくなりますね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.