Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


望遠鏡


望遠鏡には屈折望遠鏡と反射望遠鏡がある。
屈折望遠鏡の方がカッコイイからと、飛びつくが反射望遠鏡の方が倍率は高い。

それはともかく、私は祖父が持っていた望遠鏡を無くしたので望遠鏡を持っていない。
前に漆喰屋が「お宅の屋根の漆喰が傷んでいる」などといい加減な事を言ってきたが私が見たところ具体的に傷んでいる箇所はない。
ところが漆喰屋は「僕はプロやから、ちょっと見ただけで分かるんです」と断言する。
そう言われて仕事を依頼するほど私はお人良しではない。
ライフルに取り付けてあったスコープを外してきて屋根を倍率4倍で調べたが特に壊れている箇所はなかった。
ベトナム戦争に参加したアメリカ軍スナイパーの大半は4倍のスコープで狙撃していたと聞く。

近所の家は結構な数、漆喰が損傷していた。
「そんなに修理したいなら、他所の家を修理すればいいのに」
私は漆喰屋に「あっちの家が壊れている。こっちの家も壊れている」と複数の物件を教えてやったが漆喰屋は全く関心がなかった。
漆喰屋はなぜか私の家の屋根以外は修理する気がないらしい。
まったく、何を考えているのか。

アバター
2018/01/27 09:27
漆喰の塗り直しは最初に古い漆喰を全部撤去するところから始まる。

壊れていない家の漆喰なら、上塗りで誤魔化せるから、手間がかからない とでも思ったのかな。
費用は90万円程度
アバター
2018/01/26 22:07
うちにも来ました。
でもその人は近所中の家の屋根を修理したいらしいです(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.