Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


テーブルクロス固定

テーブルクロスの固定方法に困っていた私はテーブルの裏に溝が切ってある事に着目していた。
着目するだけで、行動に移さない事が多い。
結局、今日テーブルクロスを交換するついでに溝を使ってテーブルに固定する事にした。
テーブルクロスの端をテーブル裏の溝に何らかの部品と一緒に押し込めば、クサビを打ち込んだように固定できるという寸法だ。

http://upup.bz/j/my59860TUhYtsHpofEfmOOs.png
早速、パチモノ玩具のメガブロックを出動させる。
LEGOが高いから私は大昔のメガブロックばかり使うが、この中の細い部品の幅がテーブルの溝と丁度同じサイズだからクサビとして使える。
テーブル手前の溝にはブロックが入るのだけどテーブル裏右奥の溝は、ちょっと幅が広かったので簡単にクサビが入る。
ところがテーブル裏左奥の溝は幅が狭い。
違うブロックを一部、切削加工してクサビを打ち込む。
テーブルの一番奥の溝は幅が広すぎた。
テーブルクロスを巻きつけて幅を稼いだ上でクサビを入れれば良い。

これでようやくテーブルクロスを固定できたのだけど、祖母がテーブルに付くと早速、テーブルクロスを手前に引っ張ろうとする。
「張り付いて動かへんがな」
動かないようにしたんだよ、ご老人。

アバター
2018/02/02 13:23
テーブルクロスが上下左右、寸法に余裕が無いから引っ張って位置がずれると困る。
もう少し大きいヤツだったら良かったんだけど
アバター
2018/02/01 21:45
おばあ様ぁ~最高です"!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.