Nicotto Town



#台湾加油


夜遅い時間はニュース系を見ないっていうのもあるんだけど
今朝Facebookでお友だちの無事報告を見てから
台湾の地震を知ったケロ(;´▽`A``

つけてたテレビの番組内では
大雪の話やオリンピックの話は長々やってたけど
台湾の地震の話は一瞬だったケロ><

東北大震災の時に
あんなに支援してもらったのを忘れたケロ?
北朝鮮の応援団を取り上げる暇があるなら
義援金の呼びかけでもすれば良いのにって思ったケロ★

https://snjpn.net/archives/42814

アバター
2018/02/09 12:18
そそそそそ!!!
北の人にとっては思うつぼでw
応援団をスルーすることこそ日本の利益と思われるのにw

ホントにそれをダダ流しするくらいなら
手に入っている現地映像を流しつつ
人ごとと思ってる平和ボケな人に対して
災害に備える注意喚起をするとかしても良いと思うケロ(;´▽`A``
アバター
2018/02/09 12:02
テレビの話題は、北朝鮮ばかりじゃな・・・・><
今回のオリンピック政治利用以外に何があるんじゃ?
・・・と思うww
アバター
2018/02/08 21:22
中抜き激しいとこも多いからw

ユニセフなんて中抜きした上に
1回募金すると延々募金しろって郵便物が届くケロ(;´▽`A``

日本赤十字か楽天クラッチで募金始まるのを待ってるケロ^^
アバター
2018/02/08 20:37
Twitterでも、怪しげな流れの義援金を募る所があるから、って記事を見かけます。
ちゃんと必要な人の所にお金が届く所に寄付したいですよね。
アバター
2018/02/07 22:28
オリンピック絡みとはいえ…
北朝鮮の応援団の話題を長々とやってて
その半分も報道してくれたら良いのにって思ったケロ><

怪しげなとこには義援金託せないから
実績があるところが募集始めたら載せるケロ(`・ω・´)キリッ

アバター
2018/02/07 19:40
仲の良い隣人がピンチなのに、日本人の義理人情は薄れてしまったのかな?

最近はいろんな大きなニュースが多過ぎて、報道が間に合わないのかも?

台湾支援の為にできる事、始めたいと思います♪
アバター
2018/02/07 19:24
ホントです!!
大雪のニュースはとても大事だから許せるけど
どの局も 北のネエチャンの事ばかり(.`・﹏・´.)
台湾に対する政府や報道には いつも???です。

アバター
2018/02/07 18:22
大国アメリカと並ぶ200億以上の寄付を送ってくれていたケロ!
震災直後に10億もの寄付金をしてくれた台湾人が亡くなられた時も
殆ど報道されてなかったし…日本の報道って残念すぐるケロ><
アバター
2018/02/07 18:10
いっぱいおかえししたいよね!
アバター
2018/02/07 18:06
台湾は小さな国?なのにとうほく大震災の時に
多額の援助金など日本のために行動してくれたよね

台湾も地震の多い国で大きな地震も来ることが多いから
日本も早く救助隊なり義捐金あり動いて欲しいものです

アバター
2018/02/07 17:20
なんかテレビの報道番組が
ニュース流す気あるんかい?って感じで
ひくケロ(;´Д`A ```
アバター
2018/02/07 17:12
ほんとだね、今度は日本の番!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.