Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


最近よく見るもの



日々、仕事にあけくれてる感じでして。
目に映る景色はいつも一緒。

そんな中でも少しでも変わったものはないのかなと気を付けていると、
結構季節で違うことがあるのよね。

例えば・・・

寒いから野良猫をあまり見ない。
早番のとき、散歩してるワンコが少ない。
というか、ウォーキングやジョギングの人もいない。
商店街のBGMが、ひな祭り系のものになってた。
新しいお店や医院ができてた。
北側に除雪していた雪がかなりなくなった。
日没が遅くなった!! ← コレ結構びっくり

そういえば、ワンコ。
このところ、夕方の駅前ではよく黒い柴犬ちゃんに遭遇する。
1頭どころじゃなくて、角を曲がったらまた1頭、
スーパーの前でまた1頭みたいな感じで、けっこういる。
兄弟なのかなあ。流行りなのかしら?
そのうち1頭はヴェルディのユニ着させてるので、サッカーファンだね。

でもさ。
TVで福井や石川の豪雪とか、台湾の地震の爪痕とか見ると、
こんなつまんないコト感じられるだけで幸せなんだよなあ。

明日も頑張ろう!!


P.S.
前回のブログで書いてた新人さんですが、
皆さんにいただいた意見も取り入れながら指導したら、
すこーーーーーし前進しました。
やっと10コ教えて5つ覚えるようになってきた・・・かな??
ありがとねー!!(≧▽≦)

アバター
2018/02/13 10:20
お仕事お疲れ様です。
新人さんの指導も大変ですね!
自分の時はどうだっただろうと考えてしまいました・・・

↑柴犬ちゃん可愛いですね~
最近よく見るものというか気づいた事は近所でキジ鳩が鳴き始めた事(;´∀`)
それがかすれ声でテンポよく鳴いているので気付くと自分も声に合わせて拍子とってたりする・・・
のどかな気分になりますよ( *´艸`)
アバター
2018/02/12 14:49
何気ないことが幸せに感じますよね(*^^*)
ワンコは今は黒色が人気ですが、散歩させてる方がブリーダーさんでない限りは本当に
「偶然が重なって」黒いわんこをよく見かけたのかと^^*

新人さんも自分の変化には気付いてそうですよね^^♪
アバター
2018/02/11 08:30
忙しい中でも季節の移り変わりに関心がいくのは章姫ちゃんの感性だと思います。
うんうん。凄ーく日が伸びたよね!夕方が明るいのは嬉しいです(*'▽')
散歩する人は日中の方が多い気がします。寒いのは嫌だものね^^

新人さんが前進したのは、章姫ちゃんの努力の成果だね!良かったね☆
アバター
2018/02/10 22:31
些細な事って、何気に幸せ感じるよね。

チロがカリカリ食べてくれたのも嬉しいし
多肉植物の葉が赤から黄色に変化してきたのも驚き&綺麗だし^^

新人さん、前進しているようで良かったw
アバター
2018/02/10 22:16
こんばんは。
日没が遅くなったのは本当にびっくりしますよね。
少しづつ春に近づいているようで嬉しいです^^
新人さん少しでも前進して良かったですね^^
アバター
2018/02/10 21:52
寒いけど季節は少しずつ進んでるね~。
夜明けが早くなったな~っと、日が暮れるのもちょっと遅くなってるの
実感。まだ寒いけど。。。

新人さん少しずつでも覚えてくれるといいね^^
早く一人前になってもらえると助かるね~

アバター
2018/02/10 19:54
お疲れ様でーす❤
夕方には真っ暗だったのに、段々日が伸びてますの。
暗くなるのが早いと、一日が短くなったように感じて寂しいのでもっと明るい時間が増えて欲しいよー。

黒柴はマユゲが際立っていて大好きー(*´꒳`*)可愛すぎか・・・
何気ないことがしみじみ幸せ感じるのは全力で同意です❤

新人さん、その調子で育って章姫ちゃんをサポートできるようになってね~!
アバター
2018/02/10 19:44
お水と素敵のお届けです(○♡ω♡○)~♡
今日はお天気雨でした。
洗濯物が乾きません・・・
アバター
2018/02/10 18:49
お疲れ様です。
私も、章姫さんが先輩にいてもらえて、新人さん、幸せだなあと思います(*^.^*)
ただ、思い詰めないでね。それだけ心配です。

小さな幸せ、感じられるのは心にとって大切なんじゃないかなと思います。
心に余裕がないと、何も見えないから...。

朝、日が昇るのが早くなったというのも、すごく季節を感じます^^
アバター
2018/02/10 18:26
お疲れ~。ネコ缶可愛いよね❤ でもゴシック系やメイド系も絞れなくて
買っとかなかったら絶対後悔するって思うから 今月は課金もそれなりにしようと
思ったりしてる。誕生月だし、いいよね^^;

確かに日が長くなってきたな~っていうのは感じる。
真っ暗かと思ったらほの明るかったり。

今から夜仕事あるけど、終わったらオリンピック見ようと思うので
今コメント書きに来ました(=^_^=)

新人さんもさ、章姫さんみたいな人が先輩で良かったよ。
馬の合う、合わないはあると思うけど、進歩が見えるっていいよね。
わたしも少しずつでも進歩しようという向上心は持ってる・・・つもりww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.