Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


やりたいこと


やりたいこと

「できる事」では無くて。

あなたのやりたい事?って何ですか?

そう聞かれて

「分からない」

という答えしか出て来なくても

大丈夫です。

求めずとも開かれる。

ボクはこの言葉を25歳ぐらいから

人生の指針にして来ていて・・・

自分ではよく分かっているつもりでした。

それが職を失い、さまよっている先輩に説明する時。

「求めていなくても・・・開かれている扉を叩いてみてください。その先に、もしかしたら将来の就職先の誰かと出会うきっかけがあるかもしれません」

そう説明していました。

「求めていなくても・・・」

あなたが求める、求めないに関係無く。

目の前に開かれている扉はいくつかあります。

その扉を「開いていく」

選んで行く。

開かれている・・・。

今日こうしてブログを書く事も

ボクにとってはそうなのでしょう。

友人に会うという扉もありました。

でも、どういうわけか。

今日は家に帰って、ご飯を食べて

1人で先週から気になっていた映画を見ました。

その結果。

1人で見れてよかった。

そう満足しています。

誰かの家に遊びに行っていたら雑音にかき消されていたかもしれません。

いろいろと考える事ができる映画を久しぶりに見れました。

見たのは「本能寺ホテル」なんですけどね。

職場では設定が幼いと、バカにされましたけど。

ボクは先週からどうしても見てみたいと思っていて・・・見ました。

その結末は予想の上を行く内容で満足できました。

開かれている扉。

あなたに見つけてもらう事を

誰よりも心待ちしている扉。

選ばれる事を

待ってくれている扉。

そういう扉を

選んでみませんか。

求めているモノとは違うかもしれません。

あなたの脳が求めているモノとはね。

ボクは思うのですが。

いつも開かれている扉は

脳が求めているというよりは・・・

身体であったり

たましいであったりすると思うのです。

魂の旅を楽しみましょう。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.