Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


麻生副総理財務大臣在任期間戦後最大に


今日で麻生副総理の財務大臣在任期間が


1875日これは今まで一位でした宮沢喜一元総理の

1874日を抜いて戦後最大となります。

それにしても

あの宮沢喜一が一位とは思いませんでした。

悪く言いますと麻生副総理しか人材が居ない…

又民主党の財務大臣確か安住と思いましたが

この男本当に酷かった以前私と妖刀さんと民主党の悪事を暴く会を

立ち上げてサークル活動行ってて色々調べていましたが

安住の財政財政法案等殆どトンチンカンな内容で

そんな内容で日経新聞に威張り散らかした上どこからそんな自信が

出てくるのか…案の定その記事掲載後の2ヶ月後

株価は10.000円未満110円以下の円高

民主党惨敗した後一気に円安にまあ交代した後は御祝儀で上がりますが

しかし宮沢喜一はそれ程有能とは思いませんでしたけれどもね

総理の時不信任案で総理辞任させられ20年前副総理に帰り咲いたけど

駄目宮沢喜一であれでしたからよく管直人や民主党の総理経験者は

よく不信任案可決されなかった事自体不思議です。

アバター
2018/03/03 14:47
逆に有能過ぎますとぬ出る杭は打てで罠かけるんですよ。
アバター
2018/03/02 20:00
そうですか〜
もし今この人がまだ在任していてくれていたら世の中こうだったはずなのに、っていうもったいない人材って他にもいそうですね。
アバター
2018/02/19 12:15
中川さんは総理になる位の人間でしたとにかくあの人は外務大臣としては本当に立派それに引き換え田中真紀子の夫は…
アバター
2018/02/18 14:45
そうですか〜
一般国民はみんなニュースで知る程度だから・・・。
十勝の中川昭一元財務大臣も盟友のひとり、でしたよね〜

アバター
2018/02/16 12:14
残念ながら宮沢喜一はそんな有能じゃ有りません1992年円高加速何よりもアメリカ怒らせた事
そして1998年小渕恵三の時も大ミスやらかしていますしね。
私は中川昭一氏が居てくれたらな思いますよ時折中国、北朝鮮が日本海荒らすのを非常に気にしてて
警戒せよ言っていましたが運悪く民主党に風吹いていましたから誰も耳を貸さなかったから
今の様に中国は珊瑚密漁したり北朝鮮が直ぐ密航して来ますしね。
ヲタク人間にとやかく言う気無いですけど批評の薄っぺらさには憤り感じますけどね。
アバター
2018/02/14 00:51
今は貧困層も多いしね、
引きこもってパソコンしてるオタクっぽい人たちも貴重な国民として
気配りしてくれる麻生副総理財務大臣が適任なんですね。。。
仕事していない人たちだから、みたいな風潮もあるかもしれないけど、
オタク文化が景気の底上げをすることだってあるわけだしね〜

宮沢元総理もみんな言うように本当に好感持てるタイプの方で、
今でもいてもらいたいうちのひとりかも。。。

貧困か裕福かでコメントが違うのかもしれないけど。(苦笑)
アバター
2018/02/13 15:21
コロボックルさん全てはトランプ次第ですね。
妖刀さん財務省にも困った物ですねこのせいで日本は何時までもデフレとかで悩みます。
アバター
2018/02/12 20:47
消費増税で10%の税率になれば差額の2%分、予算割当に余裕が出る。
そこで各省庁が一斉に財務省に陳情に来る。
つまり財務省の権益が増える訳です。
アバター
2018/02/12 20:07
財務省は昔し大蔵省って言ってたトコ~
麻生の君臨する財務省じゃ金利も無けりゃこれから株も下がるし~
100円以下になるかもですよ:;(∩´﹏`∩);:



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.