Nicotto Town



恋愛モノを見てしまった……



 しばら~くそう言った刺激から離れてるとアニメで見てしまうんですが
見た後「あれはフィクション、フィクション…」と自分に暗示をかけ
ニュートラルにもどさないと、この時期心が寂しさに押しつぶされます。
布団に入ったあと、じわじわ襲って来るんだ(;´Д`) 
でもそう思えるってのは多分不自然さがなく、じっと見られる作品って
ことの証だと思ってます。そして最近は減りつつある物ですね。
もう最近じゃ年齢が上がるごとに「平凡に学生生活・社会人生活送ってんなー」と
感じます。
 ありふれた題材でも、ある種の心の動きのリアリティさを求めてしまうのか、其の辺しっかりしてるのを好む傾向にある自分。なのでラノベの助平展開や異世界飛ばされる系は見ないか、あの無駄にハーレムはだいぶ冷めてしまっています。おっと話が脱線した。

 個人的な意見として、恋愛絡みで難しいのは如何に気持ちを上手くすれ違わせるかが腕の見せ所だと思う。けれどそのすれ違わせも数回が限度かな~と感じます。なので如何にそれを交えた紆余曲折を作り出せるかがキーポイントかなーと。だって見ててぼそぼそ言ってたりしてキャラが聞こえない、もしくは聞いておらず「えっ? なんだって?」となるケースが多いような……。でもそれ続けると俗に言う「難聴」って言われてたりしてしまいます。
気になりません? 私! 気になります!

関係や話を引っ張りたいのは分かるけど、それを無理なく自然にするのって大変です。自分で書いてみたらその大変さに唖然とする。経験してることなのか、想像から作り出されてるのかは作者しかわかりません。けれど感情のリアリティがある恋愛をみるといろんな波に攫われるので刺激をもらえますね。

そしてこう思う。
現実に彼女を作る事は相当難しい(自分の経験上だが)



アバター
2018/02/15 00:21
それで、何を見たんですか?
ふと思い出したけど…やべえ、最近全然テレビ観てない(´-ω-`)
教えてくれても「そうなんだ」な反応しかできないや。スマソ
元々テレビ観る習慣があんまりなかったんだ。
ドラマとかも「へー」って感じでしかない。アニメはもっと(ry



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.