Nicotto Town


まいご活動中!


風邪です(><)

お友達からプレゼントいただきました。尻尾と耳に色がピッタリで嬉しい~(*´▽`*)

もらったステキコーデ♪:13

土曜日に娘に振り回されたのがたたって、微熱が続いています。
疲れるとすぐに微熱が出ます。
そして、微熱なので、なかなか良くならず今日で3日目です。
昨日も、体調は良くなかったのですが、今日が父の誕生日なので
ケーキを買って行きました。
父は、今はケーキは食べられないので、プレミアムプリンにしました。
本当は、昨日プリンを作ろうと思っていたのですが、
とてもそんな元気はなく、いつものケーキ屋さんで買って行きました。
嬉しそうに食べてくれたので、ヨカッタです。
どうも、この時期はあんまり調子が良くないらしく、
ボ~っとしてる感じです。
目の焦点が合わず、アブない感じです。
言ってることはわかっているので、ボケてる感じではないものの、
夢とうつつを行ったり来たり、という感じでしょうか?
妹も言っていましたが、だからと言って世話が嫌とか、早く死んでほしいとかは
思わないと。
相変わらず、布団や服をぬらすので(わざと)困ってるのですが、
親ですから、ずっと元気でいてほしい。(しっかりしてほしい)
78歳ですから、年々弱っていくのは仕方のないことですが、
脳梗塞の後遺症もあり、体も不自由になって、特にろれつが回らないので
言葉がよくわからないのが、お互いに辛いところです。
父は言いたいことがわかってもらえなくて、辛いだろうし、
こっちも必死で理解しようとするのですが、わからなくて歯がゆいです。
それでも、ウチはまだなんとかきょうだい4人でみてますし、
ウチの子供たちも手伝ってくれますから、まだいい方です。
今からの時代って、きょうだいの数も少ないし、一人で両親を
見るとなるとタイヘンです。
こんな時代が来ることは、国もわかっていたでしょうに、
何の対策もしてこなかったことが、今のこの状態を招いています。
目先の票取りの政策じゃなくて、もっと大きな目できちんと国民の
幸せを考えてほしいものですね。

アバター
2018/02/27 06:47
私の会社でもインフルが大流行?私自身は奥歯が滅茶痛くて
神経痛?らしく、大分楽になりました(-∀-`; )
年齢いくと、色んな所が痛くなります。。。
体調が良くない中、お母様業やお父様の事等お休みできない状況、ご自愛くださいね(・_・。)
アバター
2018/02/26 22:33
あんずさん

有難うございます。
頭痛と微熱は良くなりましたが、鼻と喉がダメです~。
アバター
2018/02/26 22:24
風邪、お大事にしてください。
少し気温が高くなっているようですね。
早く良くなりますように ^^
アバター
2018/02/26 21:50
みーこさん

体温低いので、多分綿泳力は低いです。
すぐ風邪をひきますもん。
治りも悪いし。

父の方は、私は日曜日だけなので、楽してます。
私だって、もう老後が見えてきてるから、コワいです。
子供たちは見る、と言っていますが、あんまり迷惑かけたくないしね。
いつまでも元気で過ごしたいですね。
アバター
2018/02/26 21:36
免疫力が低下しているのかしら。
気を付けないとだわ。お大事にね。

お父様の看病も大変ですがやむなし対応で頑張るしかないね。
さて...私が年取ったらどうなるんだろ…
アバター
2018/02/26 21:34
annaさん

ご心配ありがとうございます。
眠いです。
眠いのに眠れないので、眠気とだるさが取れません~。(T-T)
アバター
2018/02/26 21:27
nicoさん

有難うございます。
アバター
2018/02/26 21:21
ikukoさん

朝から温シップを3枚貼って、仕事に行きました。
頭痛は取れたので、回復傾向です。
ご心配ありがとうございます。
アバター
2018/02/26 21:18
風邪お大事に~
少し休んで睡眠沢山とると良いかもですね^^

アバター
2018/02/26 20:54
ゆっくりできるときは手を抜いて体を休めてくださいね。
お父様、お誕生日おめでとうございます^^
アバター
2018/02/26 19:57
風邪お大事にしてください。
巡回はご無理しないようして下さい。
具合悪い時に、PCするのも大変ですので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.