Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


父、入院中



最近、愛猫ラッキーが私の部屋に来るのは、
父が入院しててコタツの火が入らないからかもしれんね。

あ、すっごい病気とかじゃないよ。
ヘルニアの手術で、整形外科です。
TVとかにも出てた有名な先生に診てもらうからって、半年待った。
もう手術は終わって、でも年寄だから2週間くらいはまだ入院らしいです。

ラッキーは最初は「にゃんで、とーちゃんいにゃいの??」
とばかりに、冷たいコタツの周囲をウロウロしてたけど、もう慣れた(;´∀`)


ところで、父が入院している病院は大きいトコだし有名な先生はいるけど、
ご飯がイマイチ・・・
私も味見させてもらったけど、何、この煮物の味付け・・・( ̄д ̄)
ひと昔前の病院食みたい。
整形外科なんて、食べるものに関しては健康なんだから、
だいたい美味しいのが出てくるはずなんだけどなあ。
薄味ってだけじゃないんだよねえ。
寝ぼけた味というか、パンチがないというか。

それに温冷配膳車で運ばれているのに、なんか冷たいのも温かいのも同じよう。
運び始めてから30分たってますか!? って感じだし。

お見舞いの人が利用できる食堂もあるけど、
そこも高い割には美味しくない!! マジでうちの賄い食のほうが美味いよ。

食べることで健康になるんだから、もうちょっと何とかならんかねぇ。

おかげで毎日のように「〇〇持ってこい」とか、
「〇〇食いたい」とかのLINEが来るしー(≧◇≦)
でもこの味じゃ、しょうがないかな。
普通に食べられるのが、ご飯のお供の漬物くらいなんだもん・・・(´・ω・`)

アバター
2018/03/04 03:20
・・・昔、盲腸で入院した時
隊員間際で今週の献立表に「かつ丼」の文字が!@@
待ちわびて待ちわびて当日!!
・・・すみません・・・変更になっちゃったんですよ・・・
と・・・

・・・ああ・・・そうなんですか・・・と言いつつ
心の中は 超星一徹父ちゃんでしたww

・・・でも・・・色々あるんだろうね!
いつもお疲れ様です!頑張ってね!^^
アバター
2018/03/01 23:20
病院って食事くらいしか楽しみがないのにそれが美味しくないって辛いですね;;
漬物って市販品ですよね^^;
調理師さん味見しないのかな^^;
アバター
2018/02/28 23:29
ヘルニア痛いし神経に近い手術だから心配だったでしょうね
でもイイお医者さんに出会えてよかったですね
大病ではないかもだけど入院は大変なコトも多いと思います
くれぐれもお母様と章姫ちゃんご自愛してくださいね
寂しがってるラッキーちゃんの為にもお父様の症状が早く快復できます様に~
お大事にしてくださいませ

病院は楽しみが無いのに不味いって辛いよね
でも「〇〇持ってこい」って言えるってことは元気ってことで何よりです
照れて言えないだけで章姫ちゃんの顔が見たいのよきっと~^^
アバター
2018/02/28 22:03
お父様、お見舞い申し上げます。
ヘルニアは痛いから大変でいらっしゃったと思いますが、
でも、大きな病気ではなくて良かったですね……。
どうぞ、くれぐれもお大事になさって下さい。

それにしても、章姫さんのようなお嬢さんがいらっしゃると
病院食が美味しくない場合でも、リクエストが出来て
お父様も喜んでいらっしゃることと思います!。
親孝行なお嬢様!!-素晴らしいと思います~(*^_^*)
アバター
2018/02/28 20:01
うちのママさんもヘルニアだけど痛みがあるけど普通にしてます。
有名な先生に診てもらって手術なんて羨ましい!て言いそうです^^
お見舞いに美味しいごはん作って持って行くのがんばってくださいね♪
お父様、毎日楽しみにしてるんだろうなって思います✿
アバター
2018/02/28 19:51
いつもいるはずの家族が1人でも欠けると寂しいもの。
人だけでなく動物もそういうところを敏感に感じてしまうのでしょうね。
お父様が元気なお姿で戻られる日が待ち遠しいですね。

残念な病院食^^;差し入れの持ち込みOKなのは救いですね✿
妹が入院していた病院は食事管理が厳しく差し入れ厳禁でした。
でもその病院の食事はかなりおいしかったらしいです。
同じように栄養の管理をしていても味に差がでるの一体何が違うのでしょうね~(^▽^;)
アバター
2018/02/28 13:17
お父さん、大きい病気でなくてよかったです。

有名な病院なのに食事はイマイチなんですね~。
章姫さんの料理が恋しくなりますね~。

お大事にして早く良くなりますように☆彡
アバター
2018/02/28 09:34
お父さんの手術が無事終わって良かったですね(*'▽')
半年待った甲斐があったね!

もしかしたら内臓疾患の患者さん達と同じ食事な?
減塩職みたいな味付けだと、健康な人は塩味が足りなくて満足感が得られないよね。
痩せちゃうかもしれないね^^章姫ちゃんの美味しいおかずを持って行ってあげてね!
お大事にしてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/02/28 08:06
こんにちは。
大きな病気とかでなくてよかったです…でも入院となるといろいろ
不便だったりしますよね><
食事が美味しくないってダメージが大きいですよね…
早く退院なさって美味しい物たくさん食べたいですよね!(そちらの方が断然元気になるしw)
ラッキーちゃんもとーちゃんが帰ってきたら大喜びするでしょうね(*'ω'*)
アバター
2018/02/27 23:27
びっくりした~。
病気ではなくて良かった^^

そこの病院食、美味しくないんじゃ確かに
家で作ったの持っていってあげたら喜ぶね♪

お父さんも早くラッキー君に会いたいんじゃない?
写真を送ってあげると良いかも。
アバター
2018/02/27 23:11
お父様の手術無事に終わって良かったですね。
食欲もあるのに美味しくないから食べれないって
辛い~><
美味しいもの差し入れしてあげてくださいね。
食べなきゃ元気になれない。ですよね。
ラッキーのためにも早く退院できますように。
アバター
2018/02/27 22:00
負担限度額認定証はとったかな?
アバター
2018/02/27 21:00
お父様の術後、順調でしょうか。
大変でしたね。お疲れ様でした。

今どき、美味しくない病院食って、悲しい...。
お父様のご要望に、出来る範囲で答えてさしあげてくださいね。
親孝行ですね(*^.^*)
お大事にしてください。
アバター
2018/02/27 20:31
あら、制限食の必要がないのにまずいってちょっと珍しいですの。
「病院食なんてこんなものでしょ」な栄養士さんや調理師さんがいらっしゃるのかしらㆀ
章姫ちゃんがお料理上手だからお父様は我慢ならないよね、それじゃ・・・
入院中の楽しみなんて食事くらいしかないんだし、制限要らない人には美味しいの出して欲しいね。

手術、そんなに待ったんだね。てことは半年も痛いの我慢していたのね(ノω・、)
退院後は痛みのない生活ができますように~。
アバター
2018/02/27 20:22
たしかにw
内臓が悪いわけじゃないから

ぉいしいもの 食べたいよねぇ・・・

ぅちの ばぁば が
足骨折して入院したときも
内臓元気だから まー ぁれこれ 食うてたなw
アバター
2018/02/27 20:17
痛みがひどくての手術だったと思うので
その後痛みがなくなるといいね。
章姫さんのように いろんな配慮や工夫ができる人って
そうそういないかもよ。
以前入院した時 同室の方が「前はひどかった。」って言ってました。
なんで病院食って美味しくないんだろうね。
以前章姫さんがいたところは 今ひどくなったって言われてるかもよ^^;

みったん にゃんこはわんこみたいにしっぽブンブンで喜びを体中で表すということはしないけど、
ご飯やトイレがいつものようでなかったり(留守中)、抱っこして~~って来たりすると
寂しかったのかな~って思う。時には拗ねてたりすることもあるよ。
アバター
2018/02/27 19:56
お父様は無事に手術が済んだんですね。
大きな病院で有名な医師が居て安心だけど
ご飯がイマイチなのは辛いですねぇ。
私も長く入院していた時は、食事だけが楽しみだったけど
やっぱり、あまり美味しくなかったので
病院内のレストランに食べに行ったりしていました(*≧m≦*)ププッ
早く元気になって退院できると良いですね。
退院したら、章姫さんの美味しい手料理でお祝いだね(*´∇`*)

ところで、整形外科で有名な(腕の良いドクター)病院って、何処ですか?
あまり遠いと行かれないけど、何処か良い病院をご存知でしたら
私にも教えて下さ~い。
でも半年待ちは無理かなぁ?
今、真剣に病院探し中です。(股関節の手術のために)
お薦め病院が有ったら参考までに教えてね。

ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
お父様、どうぞ、お大事にね☆
アバター
2018/02/27 19:08
お父様の手術順調でよかったね^^
ひと昔ちょい前はヘルニア手術ったら退院まで1か月はかかったのに
医療の進歩はすごいよね~!
名医のいる病院の食事はまずいって全国的に言われてるのかなぁ・・ww
栄養士さんの腕力不足だよねきっと・・

お父さん帰宅時のラッキーの反応が楽しみ♬
にゃんこちゃんも全力で喜んだりするものなの????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.