Nicotto Town



メガ花1004号~1023号&お知らせとお詫び

画像

すっかりご無沙汰しています。
先週から少しお休みしていてすみませんでした。

実は 15日に祖父が体調を崩し入院したとの連絡があり
急遽仕事終わりに高速バス&フェリーで実家へ帰りました。

すい臓が弱っていて 胆石もあったらしく 
それが邪魔してるとかで内視鏡で取り除く手術。

最初は痛がっていましたが 徐々に痛みも取れ
ご飯も少しずつ食べられるようになりました。

最初は相槌しか打てなかったのに 段々と会話も出来るようになり
まずは厳しい状況からは脱出出来たようで 祖父は自分のことより
私に仕事あるんだから戻れ~と言えるようになりました^^

最初は3日間のお休みをもらいましたが 2日伸ばして5日間
ずっと病院で過ごしました。

おかげ様で笑って話せるようにまでなったので
安心してひとまず戻ってきました。
退院はまだ少し先のようですが 「今は寒いからあったかくなるまで
病院でゆっくりしたらいいじゃん」ということで納得してました^^

先週帰ってきましたが お休みしてたので仕事が溜まってたり
風邪が流行っててお休みの人がいて普通番&遅番もやったりして
帰りが遅い日が続き 帰ってくるとバタンキュー(← あれ?昭和?w)

そんなこんなで ぱちょこんちゃんもぽつーんとお留守番状態でした(^_^;)

またボチボチ活動を再開しようと思いますので よろしくお願いします。



そこで まずはメガ花のご報告からです (>▽<;; アセアセ

・メガ花1004号~1005号 ゼラニウム【白】
・メガ花1006号~1007号 チューリップ【黄】
・メガ花1008号~1011号 クリスマスローズ【ノエル】
・メガ花1012号~1013号 ベゴニア【橙】
・メガ花1014号~1017号 ポインセチア【赤】
・メガ花1018号 パンジー【白】
・メガ花1019号 パンジー【ピンク】
・メガ花1020号 マーガレット【白】
・メガ花1021号 マーガレット【黄】
・メガ花1022号 門松【戌緑匠造】
・メガ花1023号 ニコットうさぎ草

以上20本です。

これでやっとお正月バージョンのお庭から
春仕様に変えられます(^_^;)

皆様も体調を崩さないように気をつけて下さいませ~(。◠‿◠。)

アバター
2020/07/16 22:01
菜乃さん

わーい ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2020/07/14 20:21
こちらは、五回分
みれるかもです。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL9O6kNPCVwUTZA6ykJBQqgfB_yWB2Q3D1

アバター
2020/07/13 23:40
菜乃さん

おぉ~@@ ありがとうございます^^
あとでゆっくり見てみますね^^
アバター
2020/07/12 22:59
Steamで、購入したけど、mODつかえるみたいなので
楽しいですよ。
女性も結構な数してるみたいです。

PC版で遊んでいる人のどぅがはこちら。
かなりじゆうにあそんでるみたいです

https://www.youtube.com/watch?v=VY5JWeXb4ic&t=418s



https://store.steampowered.com/app/489830/The_Elder_Scrolls_V_Skyrim_Special_Edition/

アバター
2018/04/04 12:13
タニシさん

(´∀`*)ウフフ
アバター
2018/04/04 12:05
菜乃さん

クリオロ種?
初めて聞いた~(^_^;)
やっぱり普通のより美味しいですか?
アバター
2018/03/29 00:43
美夕さーん、いつになったらこちら勤務になるのですか~?
アバター
2018/03/16 22:38
カカオ種の中でも
クリオロ種100%のものが
一番大好きですよ(*´▽`*)
アバター
2018/03/14 00:12
タニシさん

大丈夫ですよぉ~^^

3・11のブログを書こう書こうと思っていましたが
まだ書けていないので これから書こうと思っています。
アバター
2018/03/13 23:52
ねこいしさん

お久しぶりです^^
お元気そうで良かったです^^

じじちゃんは家に帰りたいと言えるくらいにはなったようですが
やっぱりまだ少しね(^_^;)
完治とまではいかなくても 元気になるまでしっかり療養してもらいたいです。

ウチのお庭で癒されてくれたら嬉しいです(。◠‿◠。)
コメント残さなくてもいいので ふらっと立ち寄っていただけるだけでも
全然オッケーですので いつでもどうぞ~^^
アバター
2018/03/13 00:16
おーい、大丈夫ですか~?
3/11 日記掲載しないのですか・・。
アバター
2018/03/12 12:08
こんにちは
お久しぶりです。
留守中の訪問ありがとうございます。
ほんとうにいつもありがとうございます。

美夕さんのおじいさん大事なくて本当に良かったですね。
そうです、そうです、三食昼寝付きの病院でゆっくり休めよって事なんですよ。

お庭は花がいっぱいで
訪問のたびに癒されます^^

美夕さんもお仕事忙しいようですが、
たくさん食べて体調を崩さないように過ごしてくださいね。

またしばらく放置になりますが、
ニコに来たら美夕さんのお庭に遊びにうかがいますね。


アバター
2018/03/03 00:29
蘭丸さん

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私は何も頑張ってないよ~ 
じじちゃんの側で本読んだりしながら ただ付き添ってただけ^^
起きてる時は一緒にTV観たり 一方的に私が話してたw
私がいなくなると 母親だけにお願いしなくちゃいけないので
いるうちは私が付き添ってました^^

一時は怪しくて不安になったけど 容態が落ち着いて
本当に良かったです^^
このまま良くなってくれたらいいなぁ~

アバター
2018/03/03 00:21
Tokuchaさん

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

色々なんでも頑張りまーす(^-^)/
アバター
2018/03/01 20:13
お疲れ様でした。
そして凄いよ!!看病でずっと病院にいたなんて
私は親族であってもすぐに動けるかどうかわからないから
元気になってよかったね。
美夕さんが頑張った甲斐があったよ!!
アバター
2018/03/01 00:49


o(*´ゝ∀・)ノガンバ!! ・・・ん?何を頑張るって? まぁなんでもガンバッテー(∞*・3・*)ノ

アバター
2018/02/28 23:47
ゆりゆりちゃん

ねー(。◠‿◠。)
じじちゃんには早く良くなって元気に畑仕事して欲しいです^^

相変わらずのバタンキューw
・・・そか・・・やっぱりゆりゆりちゃんには通じない言葉だったかぁ~ ▄█▀█●ガーン!! 

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
またよろしくね~ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2018/02/28 23:42
こんばんは

寝ているだけは大変かもしれないけれど
おじいさんは退院後にまた元通りに復活すると良いですね

美夕さんも
ばたんきゅーで風邪ひかないように
夜はちゃんと支度!?してから寝てね

「ばたんきゅー」調べてみました
状況をよく表した言葉だと思います
おかえりなさい^^
アバター
2018/02/28 23:35
げんたろうさん

いつもありがとうございます^^

祖父のことは一時は不安になりましたが
今のところ落ち着いてるようです。
ちゃんとご飯を食べるように言ってきましたが・・・(^_^;)

急に寒くなったり 少しあったかくなったりと
三寒四温で体調を崩さないように お互い気をつけましょうね~^^
アバター
2018/02/28 05:48
メガバナ完成おめでとうございます。

祖父さんはたいへんでしたね。
看病も大変でしたでしょう。
美夕さんも無理しないようにしてください。
ご自愛ください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.