Nicotto Town


まいご活動中!


だるまさん


お友達から刻印ガチャのアイテムを頂きました。
この背景が使えるまで二コタで遊べますように~!
元気でいられるといいな。

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌(=今年)・亥
あと、4年?

二コタのお正月シリーズも、せっかくだから、もっと干支や
昔のお正月にちなんだものまた出してほしいですね。
羽子板は2回目だけど、コマとか凧とか。

青ガチャ、無くす方向性だということだから無理かなぁ。
タウンでもらえる方式ってどうするんだろ?
タウンに行ったら、ガチャ回せるみたいな感じかな?
クリックしてアイテムもらえる、ような。

無料のお部屋アイテムも常設の方向って、、季節感無くなるし、
常設のものと、季節のものとでその時期になったら入荷するものも
いいと思うんだけどね。
今頃、スイカ売られてもなぁ…。(^^;

~追記~

二コタの2018年建設計画(運営プラン?)抜粋

■ニコッとタウンの脱Flash化
 2017年のスマートフォン端末での脱 Flash Playerのノウハウを元に、
 PC端末ブラウザ版でニコッとタウンの改修計画を立てていきます。
 なお、10年間、作り続けてきた機能の運営作業を見直し、
 脱Flash Playerのための作業時間を確保して参りたいと思います。
 システム開発プログラマーだけでなく、アバターデザイナーも含め、
 脱Flash Playerのための調査作業、試験的な制作作業も発生するため、
 一部の機能の縮小、販売方法の変更なども行っていきます。
 
 また、フラッシュプレーヤー技術を利用している機能の
 先行修正をかけていくこともあるかと思います。
 10年分のすべての機能を置き換えることは難しいため、
 スマートフォン端末ニコッとタウンとの併用を見据えた上で、
 機能の縮小や改変の選択もしていくことになりますが、
 今後もニコッとタウンを末永く運営していきたいと考えておりますため、
 ご理解を賜りたく深くお願い申し上げます。

以下の改修予定は、2018年にすべて完了するものではありませんが、
今後の着手予定として掲載させて頂きたいと考えております。
■仮想タウンの改修(無料でアバターアイテムを入手できる)
 タウンで素材集めをして、アバターアイテムに交換できるように企画中です。
 (スマートフォン端末でも、同じイベントができるようなことを考えています。)
■アバターコーデ広場の改修
 アバターコーデ広場を見やすく、レイアウトを改修します。
 コーデレベルを追加し、投稿すればレベルが上がり、アイテムが手に入る施策を検討中です。
■ブログ機能の改修
 現在のブログよりも、もっと簡単に出来事を書き込める機能を検討中です。
 (例 つぶやき日記)
■フリマ機能の改修
 スマートフォン版の利用も見据えて、改修していきます。
■無料家具アイテムの季節入荷の停止
 10年分の家具アイテムがありますため、定常的に設置したいと考えています。
■ニコガチャの改修
 タウンで入手できる素材からアバターアイテム入手ができるようになった場合、
 青ニコガチャを終了したいと考えております。
■リサイクルアイテムの定期入荷
 月間リリースが5週間(5回)ある場合などは、季節アイテムを無理に増やすより、
 リサイクルアイテムの入荷検討しています。(3か月に1回など)


アバター
2018/03/02 19:57
あんずさん

ガーデンのレベルアップみたいなのだと、楽しみですね。
アバター
2018/03/02 19:18
コーデ広場の改革、前に読んでいました。
いつ頃かなぁ~と少しだけ期待しています ('◇')ゞ
アバター
2018/03/01 22:15
トトさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お知らせも読まない人多いみたいだから、気が付いてない人もいると思います。
運営側も色々考えてるんだろうけど、二コタの良さが確保されるといいな。
私も最初無課金で遊ぶつもりだったけど、やっぱり無理ですわ。
課金アイテムと無課金アイテムの差が激しい。
で、とうとう課金し始めて(微々たるもんですが)遊んでいます。
以前のように広告ゲームでもう少しPコインたまるといいんですけどね。
一時期は毎月P参加できるくらい稼げましたけどね。
今は4択ゲームの90Pコインだけじゃ、2か月に一度ね。

最初に同意書に書き込んでおかないと無理なのね。
HPなんかは、向こうの事情でドンドン閉鎖されたり削除だったから…。
KHxなんかものすごい課金してた人もいたけど、最後のイベントでランクインしたら記念品もらって
終わり、だったし…。
でも、フツーメールアドレス登録してるんだから、再三の警告に応じなかったら
削除でいいと思いますけどね。
やっぱり、きちんと活動してるユーザーを大事にしてほしい。
課金・無課金に関係なく。
アバター
2018/03/01 22:02
まいごさん。載せてくれてありがとう。
ニコッとタウンの脱Flash化は読んで、その下は見てなかったのか。気付かなかったなw
青ガチャ終了か。
でも、タウンで簡単に入手出来て、コインも消費しなかったら、コインが足りない人は助かるね。
サブ防止になるかもね。
無料家具アイテムの季節入荷の停止は、脱フラッシュ作業時間を確保し、手を抜きますってことねw
はっきりしていてよろしい。
ブログ機能の改修が・・・、悪くならなければいいけれど。
つぶやき日記?文字数制限が出来るのかしら? 文字数増やしたのに?

退会したアバの整理、私もリクエストしたことある。
6か月以上休む人多いから、放置していてもまだいるから。
購入したアイテムは、ユーザーの所有品だから、ニコタが勝手に削除出来ないと思うよ。
まいごさんも、色々発想がわくね。
私は着せ替えアイテムのページを、月分けや色分けでアイテムが見つけられるようにしてほしいくらい。
倉庫のように棚を作ってくれるといいなど、リクエストが一杯出ていたけれど、まだ出来ていないということは、出来ないのだろうな。
なにはともあれ、スタッフさん☸ヾ(。◕‿◕。)ノ☸"ファイトッ
アバター
2018/03/01 21:10
みーこさん

元気でいるかな(^^;

無料で遊べるところが二コタのいいところだけど、
やっぱり経営状態がよくないのかな?と勘ぐってしまう。
サーバーの負担を減らすのなら、ユーレイユーザーを切ればいいんです。
きちんと退会せずに放置のアバがたくさんいると思います。
6か月以上ログインしないと退会意思とみなして削除して行けばいいんです。

あんまり、規模縮小されると楽しみがなくなるし、かといってこないだのように
イベントいくつも重なるとしんどいし、程よい匙加減のスケジュールで
運営してほしいです。
アバター
2018/03/01 20:33
だるまさん、かわいいよね^^
4年後も もち元気でしょ。(^▽^)

↑の建設計画を読んでいると、適当に手抜きモード入ってない?ちゃうかね。
アバター
2018/03/01 20:11
ikukoさん

予定とか計画なので、変更もあるでしょうが、一回発表した以上
説明してほしいですよね。
ユーザーの要望により、延期、会議を重ねます、みたいな。
残念ながら、そういうとこ少し、不親切かな、って感じます。

ガチャでもPショップでも複数のデザイナーがいて、当然南アインカのプランがでて
決定するのでしょうけど、ユーザーがどれだけ利用してるか?の人気度は
わかるはずなので、悉皆対応してほしい気がします。
ただ全員の要望に応えることはできないし、人気だけ追うとワンパターンになるので
あぁ言う地味なの挟んでくるんでしょうね。
奇をてらった?というか、少し今までにない感じを出そうとして、失敗した感じ?
猿蟹合戦とかお正月とかカミナリオヤジは同じ路線ですね。
色が地味~な和風?
猿蟹合戦とかはイベントにすればよかったのにね。
そうすれば、もっといろいろアイテムで遊べたと思うわ。
アバター
2018/03/01 20:05
annaさん

そうですね。最初から組は、そういうアイテムもあるんですね。
そういえば、キャンドル並べてらっやいましたね?
1がないんでしたっけ?
そういうものは、毎年、必ずもらえるようにしてほしいですよね~。
アバター
2018/03/01 19:56
トトさん

おそらくこの次の年、うさぎのこれと同じパターンの背景持ってるので
お正月のガチャだったんだと思いますよ~。
うさぎの次はヘビだったんでシリーズにならなかったのかしら?
こういうのは、毎年出すことで長いスパンのコンプ意欲がわくのにね~。

高いガチャとか大きなお家とか言ってて実現してませんね。
今年の二コタの年頭の一年のプランみたいなおしらせで
青ガチャ無くす方向って、読んだ気がします。←あいまいな記憶です。
アバター
2018/03/01 19:15
やっぱり青ガチャ無くす方向なのかな?
せっかく今回から、可愛い感じに戻ったのに、毛糸のセーターまだ使える、雪だから。
無料のお部屋アイテムも常設って、今回おひなさまの部屋初めて作りました。
5月に子供の日の家具が出ると良いのに、楽しみにしていますけど。

高額青ガチャも、少し良いCコインの家の予定も
事務局さんのブログの予定から消えたよね、頑張ってCコイン貯めているのですけど。
アバター
2018/03/01 18:28
お友だちが干支のトロフィー貰って
あと3個で干支コンプしちゃう~!と言っていたけど
私も同じ^^;
それだけ年取っているってことよねぇ…と慰めあいました(笑)
アバター
2018/03/01 18:17
虎!寅年の背景だったのね。気づいてなかったです。

ええ!高い青G出すって言ってなかったっけ?
お知らせ見てきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.